LAトレンドのリアルを体感
『お祭りin LA』

  1. LAで見つけたトレンドはこれ!
    今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

夏から秋にかけてLAでは
リトルトーキョーやオレンジカウンティで
日本のお祭りがあるんです! 

オレンジカウンティでは
OCジャパンフェアというフェスティバルで
南カリフォルニアでは最大の日本のお祭りです。

たくさんのジャパニーズフードなどが売られ
日本好きなアメリカ人や在住している日本人が集まります!!

 

オレンジカウンティには日本企業などがたくさんあり、日本人の人口も結構多いです。
しかしLAからは1時間ほどかかります!

LA Eats Japan というフェスティバルが
LAのダウンタウンにあるリトルトーキョーで
開催されます。

こちらも日本食などのラインアップが豪華です。
そしてリトルトーキョーでは毎年
盆踊りや太鼓のショー、お神輿などの
ザ日本のお祭りアクティビティが開催されます。

 

アメリカならではのアクティビティは
コスプレコンテストです!
日本好きの外国人がたくさん集まり注目されています。

 

LAでも日本が思う存分感じられる楽しい機会なので
LAでの日本のお祭りもぜひ行ってみてください~!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事