LA暮らしのリアルを公開!【115】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、LAで暮らすイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第115回目のテーマは『アメリカ1年間の行事』です。

アメリカ1年間の行事

アメリカは日本に比べると1年にたくさんの行事があります。
それもきっと多国籍の人が住んでいるので
アメリカ人だけに限らず一緒にお祝いするからです。 

ふつうに留学や移住をしているだけだと知ってはいてもそこまで触れないということも多いですが、子どもがいるとやっぱり行事ごとにいろいろ参加するのでいい機会になったということで、それをシェアしたいと思います!!

1年の行事をざっとまとめてみると 

1月New Year
2月Lunar New Year • Valentines Day

 

3月Saint Patric Day
4月Easter


5月Cinco De Mayo • Mother’s Day
6月Father’s Day • Juneteenth
7月July 4th

 

10月Halloween
11月Thanksgiving Day • Black Friday

 

12月Christmas 

アメリカではこの行事ごとにお店の中や街並みがすごく変わり、その季節のもので溢れかえります。
そして、それに合わせたアウトフィットなどもたくさん売っていてそれを着ている人が増えます。 

イベント終わりの翌日からはそのイベントの商品や服などが大幅セールされるので
次の年まで使うのを待てる人は本当に安くなるので購入チャンスです!

そして、私が1番好きなところは
Happy ~とあいさつが毎回変わること。 

お店の人や近所の人とのコミュニケーションがアメリカらしくとても素敵だなと思います!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事