LA暮らしのリアルを公開!【117】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、LAで暮らすイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第117回目のテーマは『Super Bowl 2022』です。

Super Bowl 2022

スーパーボウルとはアメリカンフットボールの優勝決定戦大会こと!
アメリカでは最も注目されているスポーツ試合のひとつです。
毎年2月上旬の日曜日に開催され、この日は街中の人がTVに釘付けの日になります!

なんと今年は開催地がスーパーボウルで初のLAとなり、LAはとても盛り上がっています! 

チケットを買おうとするとな・な・なんと一枚$5000くらいするんです。そして倍率も高すぎてなかなか行けるものではありません。

ですが!
家にケーブルが通っている人の家に集まり
スーパーボウルを一緒に観戦するホームパーティーをしたり、スポーツバーで観戦したり、どこもかしこもが大盛り上がりになります。

 

私は特にスポーツに興味があるわけではないのですが、スーパーボウルの日は必ず友達と集まり、試合のハーフタイムショーを楽しみにしています!

スーパーボウルのハーフタイムショーは、アメリカでヒットしているアーティストが毎年選ばれるのですが、試合よりも視聴率が高いので有名です。

今年のアーティストは
なんと豪華なDr. Dre, Snoop Dogg, Eminem, Mary J. Blige and Kendrick Lamar !

 

Hip hop好きにはたまらないハーフタイムショーになりそうです!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


おすすめ記事