LA暮らしのリアルを公開!【122】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、LAで暮らすイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第122回目のテーマは『 Easter basket 』です。

Easter basket

St Patrick’s Dayの次のイベントはイースターですよね。
街はもうイースターのもので溢れてきました。

私もイースターの準備に取り掛かっていたところ、1つ気になったことがあったのでシェアしたいと思います。

イースターは子どもたちがメインとなるイベントで、egg hunting やcraftsゲームなどをして過ごす日です。

エッグハントに必要なものはもちろん、卵とそれをいれるバスケット!
今人気なのは自分の名前入りのカスタマイズバスケットです。

そして、私が驚いたこととは、アメリカではイースターに子どもたちにプレゼントを贈る習慣があります。クリスマスでもなく、誕生日でもない日にプレゼントがもらえるのです!

 

特に、First Easterは特別です。
First basket をたくさんのおもちゃやお菓子でいっぱいにしたものを赤ちゃんにあげるのです!

私はこの習慣があったことをつい最近まで知らなかったので、上の子に写真撮影などはしたのですがバスケットをあげてません。

今年は下の子のファーストイースターとなるので、ふたりに初めてのバスケットにおもちゃを詰めて渡したいと思っています♪

もちろん、ファーストイースターでなくてもプレゼントを渡します。
歳が上になるにつれ、おもちゃではなく、基本的にお菓子の詰め合わせになります。それでも子どもたちは誕生日やクリスマスでもない日にもらえるプレゼントに大はしゃぎ!

アメリカは家族の集まりやイベントを大事にするカルチャーなので、「私の家はイースターしないの」とか、他のイベントでもそうですが、あまり聞かないですね、みんなが楽しめる日です。(宗教的な問題でない限り)

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事