受験歴なし|介護士 遥(28歳)

受験歴なし|介護士 遥(28歳)

英語以外の言語を学んだおかげで、英語を学びたい気持ちが出てきた。今まで学校以外で英語学習を受けたことがなく、オンライン英会話も受講することが初めて。

 

hanaso

カリキュラムの内容

★★★

カリキュラムのテキストを印刷するか、画面上でみれるようにしておくか、どちらかの準備をしておく必要があります。講師と画面共有していないので、やっている箇所の確認をする時間があり、もったいない時間があると感じました。テキストに誤字があり、印象がよくなかったです。英文の横に日本語訳が書いてあったり、講師と生徒が上手く会話できるようにセリフ風に書いてあるので初心者の方には分かりやすいと思います。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

メールアドレスとパスワードを入力すると入力したアドレスに登録情報入力のリンクが載ったメールが届きます。リンクから登録に進み、名前や生年月日など複数の入力をすると無料体験の手続きが完了します。数分で終わりました。


予約の取りやすさ

★★★★★

直近8日間の日にちが表示されており、いずれかをクリックすると講師と空いている時間が表示されるので簡単に予約ができ、分かりやすいです。 自己都合で予約日時の変更を行いましたが、スムーズに変更することができました。


講師の質

★★★

笑顔で接してくれますが、淡々と授業をこなされているという印象でした。会話につまった際にアドバイスをすることはなく、ひたすら生徒が言葉を絞り出すのを待っていました。 ”I see”を何度も繰り返されていて、少し機械に話しているような印象を受け、自分の話を聞いてくれているのかなと心配になりました。 フリートークは少なめで、テキスト通りに進めていく授業でした。少し残念だったかな。

 

学校詳細・口コミを見る

hanaso 無料体験へ

 

 

eigox

カリキュラムの内容

★★★

カリキュラムのテキストを印刷するか、画面上でみれるようにしておくか、どちらかの準備をしておく必要があり少し手間がかかります。 テキストはたくさんありますが、目次があったり、レベル別に表示されていたりするので、初めてでも簡単に選ぶことができました。内容はほとんどすべてが英語で書かれており、サイト内に予習方法が書いてあるので、参考になりました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

アドレスを入力し、入力したアドレス宛に本会員登録のURLが送信されます。URLから登録に進み、いくつかの項目を入力すると登録が完了できるので数分で無料体験の手続きが終わります。授業を受けるにはSkypeの登録が必要です。


予約の取りやすさ

★★★

日付や講師タイプなどを選択して検索すると、講師が表示されるので分かりやすいです。予約画面でSkype名やカリキュラムなど入力項目が多く時間がかかりました。電話認証は指定された電話番号にかけなければならず、その部分は手間に感じました。


講師の質

★★★

笑顔の多い優しい講師でした。「このフレーズは必ず覚えて終わろう」と講師がはっきりと言ってくれたので目標が決まり良かったです。 文法が間違えている時に、チャットボックスを使って直してくれますが、画面中心にテキストが表示され、少し画面が固まったのでいちいち気になってしまいました。最後まで慣れることができず、講師との会話が何度もとまってしまいました。

 

学校詳細・口コミを見る

eigox 無料体験へ

 

 

産経オンライン英会話Plus

カリキュラムの内容

★★★

予約時に選んだテキストでのレッスンで、テキストはサイト内から確認できました。レベル別に表示されるようになっていますが、テキストの数が多いので選ぶのに迷いました。 ひとつのテキストは短いため、授業内容はフリートークとテキストの半々くらいの構成でした。テキストは日本語訳があるので、初心者には分かりやすいかもしれません。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

メールアドレスなどを入力すると、入力したアドレスに本登録のURLが載ったメールが届きます。URLから進むと登録ができるので簡単に無料体験の手続きができます。登録の後に無料体験の流れを説明する動画があり分かりやすいです。


予約の取りやすさ

★★★★★

カレンダーから日付を選び、検索すると講師が表示されます。予約可能な時間帯のところに目立つように青い予約ボタンがあり分かりやすいです。 前日での予約でしたが、検索すると90人近くの講師が表示され、その中から選ぶことができました。


講師の質

★★★★★

講師は私のペースに合わせて会話をしてくれ、テキストの違う場所を読んでいると、チャットボックスを使って分かりやすく教えてくれました。 チャットボックスに打つ速度が速いので、時間のロスが少なくスムーズに授業が進んでいきました。 カリキュラムをそのままやるのではなく、テキストの項目ごとに講師から質問があり、考えながら授業を受けることができました。

 

学校詳細・口コミを見る

産経オンライン英会話Plus 無料体験へ

 

 

クラウティ

カリキュラムの内容

★★★

10分と25分のカリキュラムが選べます。他社にはなかった10分カリキュラムを選びました。中1レベルなどと表示されているものもあり、具体的で分かりやすかったです。しかし、特徴である家族で使えるという部分がカリキュラム選択にも反映されており分かりにくくなっていました。 10分カリキュラムのテキストは数枚で構成されており、数分で終わってしまう内容で、10分もあれば十分でした。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

クレジットカードの登録をしなければいけないのが面倒に感じました。8日間の無料体験期間を過ぎてしまうと、自動的に引き落としがされてしまうので、無料体験をするまでの一歩が遠くなってしまう印象でした。


予約の取りやすさ

★★★

24時間以内に開始される授業しか予約ができず、前もっての予定が組みづらいのが少し難点に感じました。予約時に先生の情報が名前と写真しかないので、講師を選択できる利点があまり感じられませんでした。


講師の質

★★★

10分という授業時間をただこなしているだけという印象でした。 「発音が変な箇所はありませんか?」と質問したら、「もう一回今読んだところを読んでみて。発音に注意して聞くわ。」と言われ、授業内では常に注意しながら聞いてほしいと思いました。 読んだあとも特にアドバイスはなく、「発音あっているよ。」と言うだけで終わりました。 10分とかなり短い授業時間ですが、講師は1分程遅れて入室され、あまり印象がよくなかったです。

 

学校詳細・口コミを見る

クラウティ 無料体験へ

 

 

Bizmates

カリキュラムの内容

★★★

ビジネス英会話を特徴としているので、テキストの内容もビジネスのシチュエーションでした。ビジネスでよく使われる単語も多く、知らない単語がありましたが、直接説明してくれるのと同時に、チャットボックスにも英文での説明を入れてくれるので分かりすいです。 アクセントが難しい単語でも、チャットボックスでアクセント表示がついたものを送ってくれ、繰り返し発音してくれます。初めての単語が出ても理解しながら授業を受けることができました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

アドレスなどの3つの項目を入れた後に入力したアドレス宛に届く認証URLをクリックするだけで会員登録することができます。はじめに登録まで最短15秒という表示が出ますが、表示通りとても簡単に無料体験の手続きができました。


予約の取りやすさ

★★★

時間帯が朝・昼・夜と大まかに分かれており、そのいずれかをクリックするとさらに詳細な時間を選べるという予約方法で分かりやすかったです。講師の情報は写真と名前しかなく少し選びづらかったです。


講師の質

★★★

1分以上遅れて入室されました。 会話の中で言葉に詰まった際に生徒の言いたいことを想像し、関連するワードをいくつか出してくれたので、こういう状況ではこのワードを使用するのだと分かり、勉強になりました。 最後の5分間は講師からのカリキュラム全体の説明をする時間が設けられていました。その時間をとらなけばいけないという思いが講師にあり、授業の最後の方はテンポが速すぎて質問する隙もなく聞き取れず、理解できない箇所がありました。

 

学校詳細・口コミを見る

Bizmates 無料体験へ

 

 

ECCオンラインレッスン

カリキュラムの内容

★★★★★

予約時に選んだレッスンでの授業でした。レベル1〜5、ビジネス英会話、接客英会話の7つのレッスンから選択でき、選択肢も多すぎずちょうどよかったです。 授業開始30分前からサイト内の予習ボタンを押して、予習することができました。予習では授業で使うダイアローグなどを確認できます。10分程度でスラスラと進めることができました。 授業では予習から少し応用した内容になっており、考えながら取り組むことができました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

IDとメールアドレスを入力すると、入力したアドレスに本登録のURLが載ったメールが届き、URLにアクセス、名前、メールアドレス、ID、パスワードの入力をすると本登録が完了しました。数分で無料体験の手続きが終わります。


予約の取りやすさ

★★★★★

日付ごとに予約の空き状況を表示することができ、予約可能時間がオレンジ色で示されているため、どの講師の何時が空いているかが分かりやすいです。絞り込み検索の条件項目はあまり多くありませんでした。


講師の質

★★★★★

笑顔が多く、授業の始めから終わりまで明るくポジティブで好印象でした。最初にテキストボックスやポインターの使用方法などのシステムを丁寧に説明してくれました。ダイアローグが終わったり、キリのいい箇所で「質問はありませんか?」と積極的に聞いてくれました。アクセントの質問をした際に質問したセンテンスのアクセントだけでなく、他のセンテンスも用いて説明をしてくれたため、理解がしやすく、学びが多くなる印象を受けました。

 

学校詳細・口コミを見る

ECCオンラインレッスン 無料体験へ

 

 

DMM英会話

カリキュラムの内容

★★★

カリキュラムは20以上ある分野からさらにレベル別のテキストに分かれています。どの分野にどのレベルのテキストがあるのか見づらかったです。 慣れると使いこなせるのかもしれませんが、体験で使用するテキスト数は絞ってほしかったです。 テキストは文章をクリックすると音声が流れるので予習、復習時に使いやすそうだと思いました。矢印をクリックすると隠れている文章を見ることができますが、説明が特になかったので分かっておらず戸惑いました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

Twitterなどのアカウントでも登録ができます。注意書きとして『閲覧履歴・購入履歴等はタイムラインに反映されませんので、ご安心ください。』とあり、安心して登録の入力ができます。メールアドレスでの登録も簡単にできました。


予約の取りやすさ

★★★★★

性別や初心者向けなどの絞り込み検索ができるので好みの講師を簡単に検索・予約できます。 講師の評価と評価件数を見ることができるので、選ぶ時にとても参考になりました。 また、講師宛に要望があればメッセージを送ることができます。


講師の質

★★★★★

無料体験ではネイティブや日本人の講師の選択ができず、英語を第二言語として取得した講師(スタンダードタイプと表示されていました。)の授業でした。 今回は訛りがあったり、聞き取りにくいという印象はありませんでした。 笑顔が多く、共通の話題を広げて話してくれたり、楽しく英語が学べるように配慮してくれていまし、分からないところはチャットボックスを使用して説明してくれたりと、私のレベルに合わせて授業を進めてくれました。

 

学校詳細・口コミを見る

DMM英会話 無料体験へ

 

 

レアジョブ英会話

カリキュラムの内容

★★★★★

体験授業のはじめにカリキュラムを選ぶための質問があります。講師がカリキュラムを選んでくれるので探す手間がなく、日頃忙しい方にも始めやすいと感じました。カリキュラムのテキストはチャットボックスにリンクが送られてきます。画面を共有しているわけではないので、ポインターやマーカーを使ってやり取りすることはできません。テキストはサイト内から確認できるため復習することができます。日本語表示のon/offができるのが便利です。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

Google、Twitter、Facebookなどのアカウントからでも登録ができます。メールアドレスからも登録でき、いくつかの入力をすると登録できるので数分で無料手続きができます。


予約の取りやすさ

★★★★★

直近8日間の日にちが表示されており、いずれかをクリックすると講師と空いている時間が表示されるので、簡単に予約ができ分かりやすいです。日本人講師の選択ができるので初心者の方でも始めやすそうだと思いました。


講師の質

★★★★★

講師は落ち着いて話す環境をつくってくれる方で、会話の受け答えがとても丁寧、会話の内容を真剣に聞いてくれ、自分の意見もしっかりと話してくれるため、自然な形で会話ができました。 カリキュラムを選ぶために講師から生徒への質問がありますが、とてもゆっくりと質問してくれます。テキストをそのまま進めるのではなく、テキストに載っている話題について自分の意見を話してくれるので、実生活で英語を使う際の参考になりました。

 

学校詳細・口コミを見る

レアジョブ英会話 無料体験へ

 

 

Best Teacher

カリキュラムの内容

★★★★★

Writingレッスンでは講師とメッセージのやり取りをした後に自分で書いた英文を添削してもらいます。移動中などでもお手軽にレッスンを進めることができます。Trainingレッスンでは添削してもらったものを自分用の練習素材にするので、実践にも生かしやすいと思いました。 添削された文章を音声として聞くことができたり穴抜きになっている箇所を自分で解答できるようになっていたりして使いやすかったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

アドレスを入力すると、入力したアドレス宛に本会員登録のURLが届きます。URLから進むと登録できるので、簡単に無料体験の手続きができます。登録後そのままサービスの説明ページになり、英作文のカリキュラムがスタートします。


予約の取りやすさ

★★★

Writing、Trainingレッスンが終わらないとSpeakingレッスンの予約ができません。スケジュールを前もって決めたい方には不便です。Writingの講師は選べませんが、自分が始めたい時に始めることができます。


講師の質

★★★★★

Writing講師は返信がとても早かったです。1レッスンで5往復メッセージのやり取りをしますが、数分で返ってくることがほとんどで1度だけ1時間ほど経ってから返ってきました。添削も早く、すぐにTrainingレッスンに入ることができました。Speaking講師はとても気さくな方で、友達と話しているように自然に会話ができました。質問した際は、例をあげながら説明してくれ、アクションが大きくとても分かりやすかったです。

 

学校詳細・口コミを見る

Best Teacher 無料体験へ

 

 

QQEnglish

カリキュラムの内容

★★★★★

予約の際にカリキュラムを選択することはなく、授業内で少しフリートークをしたあとに講師が選んだテキストを進めるという流れでした。 講師と同じ画面を共有しながら進むので、今話している内容の写真や読んでいるワードをマーカーしてくれて分かりやすかったです。 授業の終わりに、これからの英語学習のアドバイスや次に選ぶべきカリキュラムなどをまとめて話してくれました。次のレッスンも頑張ろうとやる気を出させてくれました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

メールアドレスとパスワードを入力すると、入力したアドレスに本登録のURLが載ったメールが届きます。URLから進み、名前や生年月日などを入力すると登録ができるので簡単に無料体験の手続きができます。電話番号の入力もあります。


予約の取りやすさ

★★★

希望する日時の指定だけで予約できるので簡単です。講師とカリキュラムの選択はできません。楽ではありますが、講師へのメッセージを送る欄もなく、どんな方が講師になるのかどんな内容をやるのかわからず少し不安になりました。


講師の質

★★★★★

講師はオンライン授業やマンツーマンの英会話レッスンに慣れている熟練した方でした。授業はハイテンポで、進むスピードは速かったですが、質問した際の答えはとても分かりやすく、理解をしているかどうか確認しながら進めてくれました。 間違えた文法はチャットボックスで直した文章をいれてくれるので、その場で正しい文法を確認することができました。 授業内容は他のオンライン英会話と比べて最も濃かったように感じました。

 

学校詳細・口コミを見る

QQEnglish 無料体験へ

 

 

新・お茶の間留学

カリキュラムの内容

★★★★★

カランメソッドの授業を受けました。講師と一緒に早いスピードで繰り返し英文を読むという内容でした。 今までに受けたことのないレッスンで新鮮で面白かったです。間違えた箇所をその場でなおしてくれ、さらに繰り返すので、復習の時間がとれない忙しい方にも良さそうでした。 講師と一緒にずっと英文を声に出しているので授業内での英語発話量は他のオンライン英会話と比べて1番多かったと思います。 英語を発話することに対しての抵抗感はなくなりました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

無料体験レッスン予約後に無料会員登録をするという流れでした。会員登録には電話番号を入力する手間があります。 会員登録したまま、予定が合わずに体験レッスンを予約できないということにならないのでいいと思いました。


予約の取りやすさ

★★★★★

言語、日時、講師の3項目を選択するだけで予約できます。そのあとに無料会員登録をする必要があります。1日前に予約しましたが、ほとんどの時間帯を選択することができ、数分で予約から会員登録まで済ませることができました。


講師の質

★★★★★

終始笑顔の好印象な方でした。カランメソッドなので、早いペースで英文を繰り返し読む練習をします。はじめは特に何度も「大丈夫そう?わからないことはない?」と聞いてくれました。授業は気を付けるポイントの説明と英文を繰り返し声に出して読む実践の繰り返しでした。気を付けるポイントを生徒に合わせて少しずつ増やしてくれるので段々とメソッドにも慣れていき、考えずに英語を発話することができていったように感じました。

 

学校詳細・口コミを見る

新・お茶の間留学 無料体験へ

 

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 


おすすめ記事