TOEIC®425点|大学生 かなこ(21歳)

TOEIC®425点|大学生 かなこ(21歳)

英語にはずっと苦手意識があり、大学受験に苦労した経験も。就職が決まり、英語を使う職場ということもありオンライン英会話で英語を学ぶことを決めた。TOEICは425点。

 

hanaso

カリキュラムの内容

★★★★

hanasoのカリキュラムは、まず自己紹介をしたあと、体験用テキストを使用する形でした。自己紹介は、「初めて見て」と英語で言われてから、自分のことについて話しました。あまり話すことが得意ではない人にとっては難易度が高い者ではないかなと感じました。体験用のテキストは、主に例文を読んでいきました。例文を読みつつ、自分の体験を交えて話すので自分のことを話す力を身に着けることができました。体験の時点では自己紹介がより深くできるようなレッスンでした。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

無料でアカウントの登録ができ、メールアドレスとその場で作ったパスワードを入力すればすぐに会員登録ができます。予約も時間帯が広いのでレッスンを受けたいときにすぐ受けることができます。


予約の取りやすさ

★★★★★

初心者におすすめの先生が出てくるので、最初に選ぶのが面倒だと感じている人にはおすすめだと思いました。 時間も多くあり、いろんなタイプの先生がいるので、どんな人にも合うオンライン英会話ではないかと思いました。


講師の質

★★★

講師の方は、受講生に合わせて会話スピードを考えてくれていました。文法が間違っている時は、チャットで修正して、繰り返し読んでみようというような進め方でした。 講師の方にとって好きな話だととても和やかな雰囲気になったのですが、興味がなさそうな時は、必要最低限に会話をしているというような感じだったので少し緊張してしまいました。しかし、フィードバックは的確でしたので、特に質が低いわけではないと思います。

 

学校詳細・口コミを見る

hanaso 無料体験へ

 

 

eigox

カリキュラムの内容

★★★★

教材が単語・文法をしっかり学べるタイプのもの・フレーズを通して会話できるもの・洋画から英会話に取り組むものなどバリエーションが豊富なので、気軽に英語を学べる環境であると思いました。 また、ネットに上がっている英語の記事も使ってレッスンする場合もあり、その場合は講師の方によってレッスンの詳しい内容が決まっていくので、講師の裁量によって内容が変わります。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

eigoxは、無料会員登録時にSkypeの登録も必要です。ほとんどの人がアカウントを持っていると思いますが、持っていない場合はSkypeの登録も同時にしなければいけないので少し大変だと感じました。その他のステップは特にむずかしい点もなく簡単に登録することができました。


予約の取りやすさ

★★★★★

eigoxは、予約するときにネイティブ・フィリピン人・日本人で講師の条件を絞ることができます。ほとんどがフィリピン人の講師である英会話教室もある中、ネイティブや日本人も選べる点は、英語初心者でも安心して学ぶことができるのではないかと思いました。また、時間もいつでも予約を取ることができるので、寝る前の30分間や朝少し早く起きて英会話をするというようにすぐに生活スタイルに取り込めそうだと思いました。


講師の質

★★★★

今回は日本人の方が講師でした。最初は英語で自己紹介を行い、英語のレベルチェックを行いましたが、そのあとはほとんどが教材紹介であまりレッスンを行うことができませんでした。 しかし、授業で使用されているテキスト以外の教材の紹介やネットニュースの紹介もあったので自分に合った教材を見つけてもらえる手助けになりました。英語をもっと話したいと思っていたので少し不完全燃焼で終わってしまうような体験レッスンでした。

 

学校詳細・口コミを見る

eigox 無料体験へ

 

 

産経オンライン英会話Plus

カリキュラムの内容

★★★

カリキュラムは、体験テキストがあり、それに沿って行うスタイルで、最初は受講生が設定された質問に答え、講師からさらに質問されるような形でした。日本語が話せる先生ではなかったため、講師からの質問がわからないと答えられない時間ができてしまいました。体験テキストは、オンライン中によくある会話集のようなもので、英語があまり話せない人にもわかりやすいレベルではないかと思います。語彙を増やすカリキュラムもあるので、少しの時間で語彙や会話力を伸ばすことができるのではないでしょうか。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

登録する際は、メールアドレスと名前、パスワード作成をするだけでできます。Googleアカウントなどで登録することはできないのですが、登録ステップが少ないので気になりません。登録が完了すればすぐに無料体験の予約をとることができます。


予約の取りやすさ

★★★★★

受講したい時間帯や講師の性別・年齢などを詳細条件で入れることができるのは、ほかのオンライン英会話でも可能ですが、産経オンラインでは、講師歴も参考にできる点がとてもよかったです。講師の動画メッセージも見ることができるので、最初に講師の印象を見てから受講するか決めたい方にはおすすめです。


講師の質

★★★

講師の方は、日本語を全く知らない方でした。自己紹介をしてみてもあまり相槌などをされることなく、じっと聞いているだけだったので話していてあまり楽しくなかったです。会話するだけで、あまり会話中の文法の指摘はありませんでした。 フィードバックは主に発音の修正が多かったです。英会話を通してレベルや会話の癖などを把握して記録してくださったので自分の英語力を客観的にみることができました。 レッスンの雰囲気はラフな感じであまりかっちりとした授業ではなかったです。

 

学校詳細・口コミを見る

産経オンライン英会話Plus 無料体験へ

 

 

クラウティ

カリキュラムの内容

★★★★

レッスンは10分版と25分版があり、10分版は語彙と簡単な文章がメインでした。25分版は、10分版よりもフレーズの量が増え、語彙だけでなくフレーズも頭に入れることができます。 コースのレベルによってカリキュラム内容は変わっており、すべてがこのような内容ではありませんでした。 体験予約をする前にどのような内容を学修するか教材サンプルを見ることもできるので、どのようなことを学びたいか・自分にあっているのかを見てみることができます。10分版のものでも十分学習効果はあると感じたので、時間がないときは隙間時間にできる10分版もおすすめです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

家族で使えるオンライン英会話のため、家族に合わせた英語レベルを会員登録時に行いました。会員登録時にユーザー名の入力をしなければいけないのですが、ありきたりなユーザー名を登録してしまうと既に使用されているため登録できないとなってしまうので、少し手間取りました。また、登録時に支払方法の入力も必要です。


予約の取りやすさ

★★★★★

予約方法は、受けたいカリキュラムや時間帯、講師など様々な方法で選択することができました。カリキュラムが豊富なので様々なレッスンを選択できるというメリットがある反面、多くありすぎて何を選べばいいか迷ってしまいました。 自分の英会話レベルがわかっていないと自分に合ったレッスンの予約はしづらいと思いました。 時間帯については、どのレッスンでも何人か講師がほぼ1人は必ずいたのでいつでも予約しやすいと思いました。


講師の質

★★★★★

講師の方は、フィリピン人の方で専用のチャットルームを使いながらレッスンが行われました。 レッスン中も丁寧な話し方で、緊張せずに楽しく話すことができたので、体感ではとてもレッスン時間が短く感じました。 音声が聞こえづらくなった時もすぐにチャットで対応してくださったので、オンラインでイレギュラーなことがあってもすぐに対応してくれるのではないかと思いました。

 

学校詳細・口コミを見る

クラウティ 無料体験へ

 

 

Bizmates

カリキュラムの内容

★★★★★

最初のレッスンでは、まず自己紹介を行います。 どこに住んでいるか、大学では何を専攻していたかなど勉強のことも少し話しました。自己紹介後は、主にビジネスシーンを想定したカリキュラムになっています。 流れとしては、最初に例文を読み、そのあとに自分の仕事に合わせて講師と会話することができます。最初の授業では、自分の仕事についての簡単な説明や、自分の仕事が好きかどうか、仕事で英語は使うかなどを話します。 仕事ですぐに英語を使わなければならない方にとってはとても学習しやすい環境ではないかと思います。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

無料体験手続きは非常に簡単でした。Facebookでも会員登録が可能です。名前やメールアドレス等を入力すれば、メール受信後すぐに無料体験レッスンを受講することができます。


予約の取りやすさ

★★★★★

希望の時間帯を入力すれば、自動的に講師を選んでくれる機能もついているので、すぐに体験したいという人にはそちらがおすすめです。 Bizmatesは、ビジネスに特化したオンライン英会話なので講師のビジネス経験も参考にできるのは良いかもしれません。


講師の質

★★★★★

フィリピン人講師でしたが、とても丁寧な英語でした。文法も細かく見て下さり、受講生の英語がたどたどしくなってしまった場合でも意図をくみ取ってくれました。 単語単語になってしまった会話でもチャットボックスに英文として送ってくれるので、自分が伝えたいとおもっていたことがすぐに英文として理解することができます。

 

学校詳細・口コミを見る

Bizmates 無料体験へ

 

 

ECCオンラインレッスン

カリキュラムの内容

★★★★★

予約するときに自分の難易度に合わせて受講できるので自信のない方はレベルの低いものから受けることができます。 また、テキストがあるので、定型文を覚えやすく、ちゃんと話せると拍手やベルなどで効果音を出してくれて、とても楽しみながら学ぶことができました。 ピリピリとした雰囲気もなく、穏やかな雰囲気でカリキュラムを進めることができました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

非常に簡単に会員登録ができました。会員登録が完了次第すぐに体験レッスンの登録をすることができるので、レッスンまであっという間にできます。


予約の取りやすさ

★★★★

30分ごとに予約が取れるようになっており、講師の人数も多いので予約は取りやすいのではないかと思います。取りづらい時間帯も特になく、どんな時間帯にも対応していました。


講師の質

★★★★★

講師の方はスーツ着用で授業感のあるレッスンでした。フィリピン人の方のレッスンでしたが、フィリピンなまりはあまりありませんでした。思い出せない単語があっても、専用のチャットシステムを使用して教えてくれるためとてもスムーズにレッスンができました。 授業に入る前はシステムを説明してくださり、レッスン中はたくさん褒めてくれました。

 

学校詳細・口コミを見る

ECCオンラインレッスン 無料体験へ

 

 

DMM英会話

カリキュラムの内容

★★★★★

予約時にフリートーク、教材での学習を選ぶことができます。フリートークが難しい方は教材学習がおすすめだと思います。 今回はフリートークを選んだので、自己紹介を行う部分から始まりました。自己紹介した後は、自分の好きなことや毎日していることを話しました。講師は簡単な英語の質問をしてくれるので、簡単な英単語をつなげるだけでも会話が成立します。 受け手側のレベルを考えながら講師の方が英語の難易度を調節してくれるので心地よく会話することができました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

Googleアカウントでも登録が可能であり、メールアドレスでの登録の場合もすぐに登録できるので、無料体験レッスンの登録まで5分ほどで行うことができます。


予約の取りやすさ

★★★★

日本人講師にしたいなどの要望がなければ予約は取りやすいと思います。 人気の講師は埋まっていることが多いためこだわりがある場合は予約の取り方を工夫する必要があると思います。


講師の質

★★★★★

講師の方はラフな格好で友達と話しているような感覚でした。 日本人講師の方でしたが、途中日本語で少し話してしまってもチャットで英語に直してくれたり、聞き取れなかった単語もチャットで送って下さるため英単語力の向上につながると感じました。 会話をしている最中も、たくさん質問をしてくださり、初心者にとっても会話しやすい環境でした。

 

学校詳細・口コミを見る

DMM英会話 無料体験へ

 

 

レアジョブ英会話

カリキュラムの内容

★★★★

レアジョブ英会話は、最初にレベルチェックを行ってからレッスンに入るため、体験の段階でも自分のレベルに合ったレッスンを受けることができます。今回のカリキュラムは、日本に来た海外の友達とレストランで食事するというようなシチュエーションでしたが、最初にポイントとなる表現を練習してから会話に入ることができたので、とても会話しやすかったです。表現に迷っていると講師の方がサポートしてくれるので、楽しく英会話することができました。適切な表現がすぐにでてこなかったとしても、講師の方は待ってくれるので安心して会話をすることができました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

とても簡単に予約ができました。メールアドレスを登録したら、登録したアドレス宛にメールが届くので、そこから簡単に個人情報を入力後、すぐに体験レッスンの予約をとることができました。


予約の取りやすさ

★★★★★

自分の空いている時間からおすすめの講師が出てくるので、だれを選べばいいかわからない・面倒くさい人にとってはとてもスムーズに予約場とれるのではないかと思いました。予約のとりやすさには特に不満を感じることはありませんでした。しかし、自分で選ぶことができなかったため、講師の経歴などをみてから選びたいという方には不便かもしれません。


講師の質

★★★★★

今回は日本人の先生でした。レッスンを始める前に、英語と日本語の割合はどのくらいがいいか、英語で話す際はどのくらいのスピードがいいかなどを聞いてくれるため、緊張せずに話すことができました。 事前に日本語も少し話してほしいと言えば、重要なポイントは日本語で話してくれるのでとてもわかりやすかったです。実際にレッスンをするときは、より良い表現方法を教えてくれるので、語彙や会話のレパートリーが増えていきました。

 

学校詳細・口コミを見る

レアジョブ英会話 無料体験へ

 

 

Best Teacher

カリキュラムの内容

★★★★★

カリキュラムの流れは専用のチャット機能を通してチャットを少し行い、その後チャットで書いた文章の添削が行われました。そしてスピーキングではチャットで使われた内容が実際にスピーキングの題材として使用されました。他のオンライン英会話にはない点が満載であり、その分学習時間も増えました。特にチャットで会話する際は英作文の力もつくので話し言葉だけでなく書き言葉や文法も学習することができました。スピーキングでは、自分が実際に話した内容を題材にするので親近感がわきとても楽しく学習することができました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

手続きはとても簡単に行うことができました。メールアドレスからも登録はできますが、FacebookやApple IDでも登録ができるのでスムーズに会員登録を行うことができます。会員登録後は、すぐにwritingのレッスンが開始されます。すぐに英語を話したいと考えている方にとっては一度writingやlisteningなどのレッスンが入るので億劫に感じるかもしれません。


予約の取りやすさ

★★★★

スピーキングの予約自体はあまりとりやすいと感じませんでした。また、writingの時間も返信までに待つ時間があったのですぐに始めたいという方には不向きではないかと感じました。スピーキングの予約までにwritingの練習(チャット上で講師とのやり取り)、チャットで用いた文章でlistening、reading練習、スピーキングのように段階があるので、予約をとるには時間を要します。


講師の質

★★★★★

講師歴も5年以上であり、講師の質はとてもよかったのではないかと思います。 老若男女問わず英会話力がのびるのではないかと思いました。 チャットの段階でも、あまり答えられなくてもいくつか質問もしてくださるのでこちらが会話を広げなくても講師のほうから広げてくれるのでWritingが苦手でも取り組みやすいと感じました。 英語の発音も訛りがなくとても聞きやすかったです。

 

学校詳細・口コミを見る

Best Teacher 無料体験へ

 

 

QQEnglish

カリキュラムの内容

★★★★★

無料体験レッスンのカリキュラムは、まず最初に自己紹介や英語の簡単なレベルチェックがあり、レベルを計測したあと、日常英会話のレッスンに移りました。 レベルチェックは、わからないことがあっても講師の方に助けを求めることができます。レベルチェック後は、写真の状況を答えるというようなレッスンがありました。 例文を読むことは少なかったので、自分で考えて答えることが多かったです。 表現がわからないときはわかりませんと答えれば講師の方がよりわかりやすく説明してくれるので、安心して受けることができました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

登録する際にはメールアドレスが必要です。メールアドレスとパスワードを入力すれば簡単に予約することができました。会員登録後すぐに予約をとることも可能なので偶然時間が空いているからやってみたいなと思う人にとっても体験しやすいと思います。


予約の取りやすさ

★★★★★

予約する場合は、時間帯で選択・講師の得意なジャンルで条件を絞るなど様々な方法を使うことができました。ベテランの講師なども条件にいれることができました。ほかにあるようなオンライン英会話と予約の取りやすさは大差がありませんでした。講師の人数も多いので比較的とりやすいほうだと思います。


講師の質

★★★★★

とてもやさしいフィリピン人の先生でした。最初にゆっくり話してほしいとこちらから要望すればゆっくりと話してくださるのでとてもわかりやすかったです。発音も特に訛りなどはなく丁寧でした。 会話を楽しむことに重点がおかれていたので英会話中での文法の指摘や発音の注意などは特にされませんでした。 どうやって文章にして伝えればいいかわからない時は、講師の方がチャットに正しい文章を書いてくれるのでそれに沿って文章を組み立てることができます。

 

学校詳細・口コミを見る

QQEnglish 無料体験へ

 

 

新・お茶の間留学

カリキュラムの内容

★★★★★

かっちりとしたカリキュラムが組まれていました。 自己紹介をした後、レッスンで使うメインの内容をインプットし、そのあとどんどん自分の言葉でアウトプットしていく形でした。例文も使ってインプットしていくので、あまり語彙がなくても始めやすいのではないかと思いました。アウトプットする時もインプット時に使われた例文を参考にして話されるのでとても会話しやすかったです。 例文を使って語彙を増やし、自分で英文を頭で組み立てる練習もできるので少しの時間でも満足できる内容でした。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

予約する際、最初にメールアドレスなどを入力するのではなく、学習する言語から選ぶのでその点ではほかのオンライン英会話とは異なっていました。会員登録をする前に予約内容も確定させるので会員登録だけしっぱなしの状態を防ぐことができそうです。


予約の取りやすさ

★★★★★

無料体験レッスンの予約は会員登録前に選択します。講師の選択はとても簡単でスムーズに行うことができました。他のオンライン英会話はカリキュラムや講師の条件を細かく選ぶ必要があるので予約する時点で疲れてしまいましたが、こちらは講師の条件が非常にわかりやすかったです。


講師の質

★★★★★

講師の方は、レッスンに合わせて受講生自身のことについても聞いてきてくれました。自己紹介についても様々な質問をしてくださったので会話を広げることもでき、とても話しやすかったです。カリキュラムを自動的に進めるようなレッスンの仕方ではなく、受講生の生活にも着目したレッスンをしてくださったので英語をすぐに使う必要がある方でも学びやすいのではないかと思いました。 発音や文法の指摘も重要な場合はすぐに言ってくれるので英語のミスもだんだんと少なくなりそうです。

 

学校詳細・口コミを見る

新・お茶の間留学 無料体験へ

 

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 


おすすめ記事