TOEIC®500点|営業 舞衣(28歳)

TOEIC®500点|営業 舞衣(28歳)

大学を卒業して、英語に触れていない仕事をしている。デザインなども業務の中に入っており、英語でのメッセージなども頻繁に出てくることに危機感を感じ、英語を勉強しようと画策中。TOEICは500点を取得済み。

 

hanaso

カリキュラムの内容

★★★★

“hanaso”という教室名通り、英語での対話を大切にした教室であると感じる教材でした。決まった例文を読んだ後で、フリートークが展開されるという教材の作り方が良かったです。ただ、教材には例文以外の必要最低限の情報が載っていません。私は英語のボキャブラリーが乏しいので、フリートークの時に「こういうことを話したいのに話せない!」というもどかしさを感じてしまいました。もどかしさから、自主的に英語をもっと勉強したいという気持ちになりました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

名前・フリガナ・ニックネーム・性別・生年月日・住んでいる都道府県・英語レベル・TOEIC点数など、書くことが多かったです。任意項目ですが英語を始めたい目的などを伝える項目があった点が、受講者に寄り添う姿勢が見えてよかったです。


予約の取りやすさ

★★★★★

かなり細かく条件を指定できました。性別、年代、講師歴、日本語が話せるかどうか、レッスン内容(日常会話〜試験対策)、学科、レベル別のおすすめ講師が選べます。英語初心者にとって、日本語の話せる講師を選べる点がとてもいいと思いました。


講師の質

★★★★★

英語初心者でしたが親しみやすくて優しい先生でした。テキスト以外にもフリートークを大切にする講師で、趣味の話や講師の好きな日本のアニメの話で盛り上がりました。ゆっくりした英語で、元々コールセンターで長く働いていたとのこと。英語初心者の私でも英語で会話しているという達成感や喜びを感じることが出来て嬉しかったです。

 

学校詳細・口コミを見る

hanaso 無料体験へ

 

 

eigox

カリキュラムの内容

★★★

体験用の教材がなかったため、フリートークで25分間のレッスンが行われました。先生の質疑応答をして、間違えた英単語に関してはチャットボードで訂正するというスタイルです。 先生からの質問はとても回答がしやすく、答え方が分からない質問に対しても、単語をつなぎ合わせて何とか伝えると「あなたが伝えたいのは、こういう事?」と正しい文法を教えてもらえたのが良かったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

メールアドレス・パスワード・氏名・Skype名・性別等の項目の記載が必要です。Skypeの登録が済んでいない方はあらかじめ登録を済ませる必要があります。任意で英語力を確認する項目がありました。レベルに合った授業を受けたい方はすべての欄を埋めた方が良いです。


予約の取りやすさ

★★★★★

講師ランキングがあり、ランキング上位の方でも予約を取ることが出来ました。講師の方を選ぶ際に”生徒のコメント””先生の自己紹介コメント””講師の方の音声または動画”が見られるので、講師選びがしやすかったです。


講師の質

★★★

体験レッスンでしたが、ネイティブの先生を選ぶことが出来たのでカナダ出身の先生を選びました。 体験レッスンの内容はフリートークで、英語初心者の為、ヒアリングが出来なくて先生を困らせる場面が多々あり、25分のフリートークの時間がとても長く感じられました。すごく良い先生だったので、体験レッスン用の教材が用意されていたらもう少し楽しいレッスンになっただろうなと思います。

 

学校詳細・口コミを見る

eigox 無料体験へ

 

 

産経オンライン英会話Plus

カリキュラムの内容

★★★★

予約段階から希望のテキストレベルを選べた点がとてもよかったです。7つのセンテンスがあり、少しずつ英語を定着できるような仕組みになっています。 体験レッスンだったため、まずはテキストに沿って先生と授業を通して英語力のチェックをしてもらい、授業終わりに私の英語のレベルのフィードバックと、おすすめの教材を紹介してもらいました。レベルに合わせた丁寧なレッスンをしてくれるので英語初心者でも安心です。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

氏名・メールアドレス・パスワードを登録した後、詳しい会員プロフィールの記載が必要です。必須項目は性別、生年月日、ニックネームです。その他の項目の記載は任意です。 英語のスキルを確認する項目もあり授業に内容に影響するため、英語力に不安のある人は詳しく記載した方が良いです。


予約の取りやすさ

★★★★★

授業開始5分前の授業まで予約を取ることが出来ます。日付・時間・講師歴・講師の方の日本語レベルなど項目を絞って検索がかけられました。講師の方の音声メッセージや動画メッセージ、プロフィールが事前に見れるので先生の話し方や雰囲気を事前に知ることが出来ました。


講師の質

★★★

決して発音が上手というわけではなかったのですが、一生懸命さがよくわかる素敵な先生でした。わからないことに関しても、チャットボードをよく活用してくたり、英単語を変えたり言い方を変えたりして理解させてくれようとする姿勢がよかったです。 自分の部屋でレッスンを行っているようで、生活感のあふれる部屋で授業をしてくれたのも、身近な感じがしてよかったです。ただ、発音を向上させたい方にはあまりお勧めできないかも。

 

学校詳細・口コミを見る

産経オンライン英会話Plus 無料体験へ

 

 

クラウティ

カリキュラムの内容

★★★

教材は基礎から上級者向けのものまで選ぶことが出来ます。英語に自身がなくても、大人のやり直し英語などを選ぶことが出来るので、英語が聞き取れずに苦戦することなく、自分のレベルに合わせた授業を受けることが出来ました。 基礎の教材の場合、テキストに沿った英文を読むだけなので、インプットが出来てもアウトプットは出来ないのでその点は他のオンライン英会話よりも英語力の向上を目指しにくいと感じました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

氏名・メールアドレス・パスワード・カード情報の登録が必要でした。カード登録が必要な教室はクラウティくらいだと思います。トライアル期間中に退会処理をしないと、トライアル終了後に自動で課金がされてしまいます。無料体験だけしたい方は注意が必要です。


予約の取りやすさ

★★★

学びたい英語教材を一覧から選べる点が親切だと思いました。様々な教材があるのでどれを選べばよいか少し悩みました。ほとんどの教室が当日予約もできたのですが、クラウティは21時の段階で当日の予約の枠が埋まってしまっていた点が残念でした。思い立った時に予約をするということは難しそうです。


講師の質

★★★★★

とても明るくて素敵な先生でした。事前に選んだ教材で授業が進んでいきましたが、ところどころ質問を挟んでいただけたのが良かったです。初めに自己紹介をして、それに沿った質問がありました。早めに教材が終わってしまったので、余った時間はフリートークを楽しむことが出来ました。教材に沿っての授業と、フリートークの両方が出来るので英語力が身に付く体制がしっかりと出来ていると思いました。

 

学校詳細・口コミを見る

クラウティ 無料体験へ

 

 

Bizmates

カリキュラムの内容

★★★★

ビジネス英語で使えそうな教材だったので、実用的でとてもよかったです。最初に、レベル別診断を行い、私のレベルにあった教材を選んでいただけたので焦ることなく授業を受けることが出来ました。 教材は、例文の後に自分の考え方や、自分で例文を作成する項目があり、インプットとアウトプットを大切にしているクラスなのだということがよくわかりました。 英語初心者にも分かりやすいように、日本語訳が教材に記載されていた点もよかったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

画面にチャットボードが表示されるのでAIガイダンスに従い、名前・メールアドレス・パスワードを登録しました。チャットボードで登録することに慣れいないので、少し戸惑いました。


予約の取りやすさ

★★★★

講師の写真一覧と、講師の30分刻みのスケジュールが一覧で記載されています。30分後のレッスンの予約が取れました。お気に入りリスト、性別、予約の空いている講師、時間帯、レベルなど細かく指定できるので初心者でも安心して予約を取ることが出来ました。


講師の質

★★★★★

とても明るくて、英語の発音がよい素敵な先生でした。所々、雑談もはさんでくれて楽しい時間が過ごせました。 「もう少しゆっくり話したほうがいい?」と先生自ら提案してくださり、英語初心者の私に寄り添ってくれる姿がとても好印象でした。 途中で通信が途切れるというトラブルもありましたが、丁寧に何度も謝ってくれた点もとてもよかったです。チャットボックスを活用しながらフォローしてくれた点もよかったです。

 

学校詳細・口コミを見る

Bizmates 無料体験へ

 

 

ECCオンラインレッスン

カリキュラムの内容

★★★★★

インプットとアウトプットを大切にしてくれる教材であると感じました。レッスンの始まる30分前に予習をする為のテキストが送られてきました。 英語が苦手なのでテキストに抵抗がありましたが、ボリュームはそこまで多くなかったので気構えることなくレッスンに挑むことが出来ました。 予習のテキストがそのままオンラインレッスンで出てくるのかと思っていましたが、授業では別のテキストが出てきた点も良かったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

メールアドレスと名前を入れてからメールを送り、パスワード、本名とニックネームを登録するだけで登録できました。1分ほどで体験の手続きが完了出来ました。


予約の取りやすさ

★★★★★

講師の写真一覧と、カレンダーがHPに表示されており、30分刻みのスケジュールや空き情報が載っていました。レッスン開始5分前まで予約が取れるとのことで、急に英語が話したくなった時にもお手軽に受講が出来ると思いました。講師の方の人柄が分かる講師紹介動画も良かったです。


講師の質

★★★★★

英語初心者で緊張していましたが、すごく優しい先生でした。英語初心者に親切で、とにかく笑顔で対応してくれ、言葉が聞き取れず何度か聞き返してしまいましたがその都度、分かりやすい英語に変換して教えてくれたのが良かったです。なかなか答えられずにいても、思い出せるようなヒントを出してくれたり「1回目なのにここまで出来て凄い!」とモチベーションを上げてくれたので25分があっという間でした。

 

学校詳細・口コミを見る

ECCオンラインレッスン 無料体験へ

 

 

DMM英会話

カリキュラムの内容

★★★

予約の段階で、教材を選ばなければならず少し戸惑いました。 英語力が伴なわずフリートークは絶対に出来ないと思ったので”写真描写”のテキストを使った授業を受講しましたが、選んだあとに中級者向けのテキストだったと気づきました。後から教材の変更が出来ず、授業の時に苦戦しました。 教材をレベル別で選べるシステムになっていればいいなと思いました。授業開始前に教室に入って予習が出来る点はとても良かったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

メールアドレス、Google、Twitte、フェイスブックアカウントで簡単に登録が出来てとても気軽でした。アカウントを使用すれば1分かからず手続きが完了します。


予約の取りやすさ

★★★★

ログインしてすぐに、30分後にレッスン可能な先生が一覧で出てくる点が親切だと思いました。 年齢・性別・特徴・フリーワードでの検索など細かく指定して講師を選べる点もよかったです。 英語が苦手なので、初心者向けのコースに絞って検索することが出来ました。


講師の質

★★★★

自己紹介の時間を多くとってくれて親しみやすい先生だと感じました。先生は私服で、フランクに話しかけてくれたので気楽な気持ちで授業を受けられた点が良かったです。 授業終了から少しオーバーしても、例文を教えてくれる熱心さがとても好感が持てました。 私のつたない英語でしたが細かい部分までちゃんと聞き取り、その都度チャットボードで丁寧に訂正してくれました。

 

学校詳細・口コミを見る

DMM英会話 無料体験へ

 

 

レアジョブ英会話

カリキュラムの内容

★★★

初めに英語で5つほど質問を受けて、自分のレベルにあった教材を提供してくれる点が良いと思いました。しかし、テキストを見て感じたのがほとんど例文を読むだけで頭を使わないので英語があまり定着しないのではないかという印象です。レベル別の教材がいつでも読み返せるようになっているので、レッスン前と後にしっかりと自主勉強をすることが大切だと感じました。「レアジョブ」という名前の通り、ビジネス向けの英会話に力を入れているようで、仕事に関する例文が多かったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

Googleアカウントから登録できる点が便利でした。名前とメールアドレスを登録後、確認メールのURLをクリックしてから、詳細情報を入力します。詳細情報はニックネーム・性別・生年月日・英会話習得の目的・英会話レベル・TOEICの点数について登録が必要なので他のオンライン英会話教室よりも登録に時間がかかりました。


予約の取りやすさ

★★★

体験レッスンの場合、先生は選べません。ほかのオンライン英会話の場合、細かく先生の指定が出来たので人によっては不便さを感じるかもしれませんが、私はこの制度がいいと感じました。 希望の受講時間を選ぶと、自分のレベル別に合わせた先生を1人に絞って提案してくれるのでスムーズに予約が取れてよかったです。


講師の質

★★★

分からない事はサポートしてくれる親切な先生でしたが、発音はあまりよくない印象を受けました。また、私が読めない英語に対しても「OK」と軽く聞き流してくれたので、発音を上達させたい方にはあまりお勧めできません。 ただ、チャットボードをよく活用してサポートをくれたり、たまに日本語を使ってくれた点が英語初心者にとっては安心できて良かったです。 レッスン後のフィードバッグが細かくて次の課題が分かる点が親切だと感じました。

 

学校詳細・口コミを見る

レアジョブ英会話 無料体験へ

 

 

Best Teacher

カリキュラムの内容

★★★★

予習した内容に沿ってレッスンが進んでいきます。予習ありきのレッスンなので時間はかかりますが、Writing+リーディング+スピーキングを大切にした授業なので英語力の定着はどの教室よりも早いと感じます。 教材は特になく、スピーキングレッスン前に自分で作成した英文を見ながらレッスンが進みます。自分の言いたいことを書いた英文なので、レッスン後にも使用できるフレーズが多く、自然な英語が身に付きそうです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

氏名・メールアドレス・パスワードを登録することで会員登録が完了します。(Apple ID、Facebookでも登録できます)会員登録の手順はシンプルでしたが、体験レッスンに入るまでの手続きに時間がかかりました。


予約の取りやすさ

★★★

無料体験レッスンを始める前に、英作文をする必要があります。(作成した英作文を利用して授業を進めるため)LINEのように、講師の方と5ラリー英語をやり取りをして、講師の方に添削をしてもらい、ベストレと呼ばれるトレーニングをしてから、スピーキングの授業の予約を取ることが出来ます。 「書いて話す」が売りの英語教室なので仕方ないかと思いますが、他の教室よりも無料体験レッスンまでに時間がかかるので英語初心者には少し苦痛でした。


講師の質

★★★★

受講前の予習が大変で2時間ほど時間を費やしていたため、スピーキングレッスンがすごく不安でした。しかし、先生自体はとても気さくな方だったので楽しく授業を進めることが出来ました。 まずは予習の成果を確認してくださり、発音が良くない単語はピックアップして教えてくれました。 分からない英語が出た時はチャットボックスを使ったり、英語を言い換えてくれた点がとても親切でした。明るい先生で不快に思う瞬間もなく楽しい時間でした。

 

学校詳細・口コミを見る

Best Teacher 無料体験へ

 

 

QQEnglish

カリキュラムの内容

★★★★★

アウトプットや、読解力を問われるテキストでした。授業内容は、教材の長文を読んでから、長文が何を指しているのかを先生が出題してくれる形式です。3枚ほど風景の写真を見て、写真にちなんだ質問をされたり、穴あき問題を答えたりとかなり満足感を感じられるカリキュラムでした。 英語を身に付けたい方にはおすすめです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

氏名・メールアドレス・パスワード・電話番号を入れることで、簡単に登録することが出来ました。電話番号を記載しなければならない理由もきちんと記載されていて誠実な会社である印象を受けました。


予約の取りやすさ

★★★★

会員登録後すぐに、体験予約フォームに案内されます。無料体験では教師の方の選択が出来ない仕様になっていました。他社英語教室の場合は、自分に合っていそうだと思う先生の選択が出来たので少し不便さを感じました。しかし、授業予約後、必要なものや、レッスン当日の流れについて分かりやすい記載に案内されたので、当日は落ち着いて授業が受けられました。


講師の質

★★★★★

初回は先生を選ぶことが出来ませんでしたが、とても親切で説明の分かりやすい先生でした。 授業を始める前に簡単な自己紹介となぜ英語を始めたいのかを確認してくれ、確認後に自分にあった教材を提示してくれたのが良かったです。テキストをなぞるだけではなく、私に対しての質問を挟んでくれたので25分間ずっと集中して授業を受けることが出来ました。 楽しく英語を話したいという意向をくみ取ってくれたので、文法が間違えていてもとにかく対話のテンポを大切にしてくれました。

 

学校詳細・口コミを見る

QQEnglish 無料体験へ

 

 

新・お茶の間留学

カリキュラムの内容

★★★★

英語初心者ですが、レベルに合わせたレッスンで、体験授業ではカランメソッドの授業をしてもらいました。 先生が2回簡単な質問をして、私がそれに答えるというものですが、何度も単純な文法を繰り返すうちに英語が定着していくのが分かりました。 繰り返し何度も練習することで、英語力が向上しそうだと感じました。ゲーム感覚ですがかなり集中できる授業内容なので、英語を上達させたい初心者の方にもおすすめできます。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

予約を取ってから会員登録をするので、どの教室よりも登録がスムーズでした。氏名、ローマ字での氏名、生年月日、メールアドレス、電話番号の登録が必要です。


予約の取りやすさ

★★★★

会員登録をする前に、体験授業希望の日時の確認をされました。希望の日時を選んだあと、会員登録で必要事項を入力すれば、体験授業の予約が完了します。講師を選ぶことができませんが、10分前の授業も予約が取れるようになっているので、思い立った時にすぐ予約を取れる点が便利だと思いました。


講師の質

★★★★

とても明るく、親切で親しみやすい先生でした。何度も「今日が初めてのレッスンだから大丈夫!」と英語でフォローしてくれた点が安心でき、次回も指名が出来るなら、同じ先生にお願いしたいと思いました。 少し気になった点を上げると、答えを出す前に先生が答えを教えてくれることが多々あったので、英語を定着させるためにもう少し答えを待ってくれたらいいなと感じました。気になった点はそこだけです。すごく良い先生でした。

 

学校詳細・口コミを見る

新・お茶の間留学 無料体験へ

 

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 


おすすめ記事