TOEIC®930点/英検準1級レベル|英会話学校講師 りお(26歳)

TOEIC®930点/英検準1級レベル|英会話学校講師 りお(26歳)

海外大学を卒業後、帰国し英会話学校で講師として勤務。教務主任として、英会話授業、日本人講師・外国人教師のマネジメント、講師育成、レッスン評価を経験。TOEICは930点、英検準1級を取得済み。

 

hanaso

カリキュラムの内容

★★★★

フレーズ集がダウンロードできるので、初心者の方にかなりおすすめだと思います。またカリキュラムも多数あり、ステージ1から3まで段階がありました。対象者が記載されているので、それを参考にレッスンの予約も取りやすくなっていると感じました。 レベルに合わせて難易度も変わり、多数のカリキュラムでしっかりと英語力が上がると思いました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

情報入力→入力内容確認→メール認証→登録情報入力→登録完了という流れでスムーズに行えました。


予約の取りやすさ

★★★★

タイムスケジュールを見て予約をするのではなく、名前と写真一覧からクリックし、時間が合うか確認しなくてはいけないので、少し予約が取りにくかったです。 しかし、初心者におすすめ講師、今週のおすすめ講師、新人講師という欄があったのは見やすくて良いと思いました。また、自分に必要なスキルや講師条件にチェックをつけるだけで、その条件に合った講師がでてくるのも役に立ち良かったです。


講師の質

★★★★

とても落ち着いている雰囲気の講師で、英語のアクセントがなく、綺麗な英語で話しやすく、笑顔もあり、優しくレッスンの指示をしてくれ初心者の方に向いていると思いました。 服装もジャケット着用で、好印象で発話量もちょうどよく、質問がないか頻繁に聞いてくださりました。 初めてのレッスンだったため、もう少し会話を広げ、お互いのことを知る時間を作ることや、盛り上がるようなレッスンでも良かったかなと思いましたが、全体的には良かったです。

 

学校詳細・口コミを見る

hanaso 無料体験へ

 

 

eigox

カリキュラムの内容

★★★★★

教材を選ぶことができ、種類も豊富で、他のオンライン英会話では見ないテレビドラマを題材にしている物もあり、素晴らしいと思いました。 講師によって受講可能な教材とそうではない教材があるので、自分の行いたい教材と、希望する講師が担当しているのか確認が必要でした。 インターネット教材を選択し、ネット記事についてディスカッションをしましたがレベルも合っていてわかりやすかったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

メールアドレス、パスワードを入力し、確認メールを受信する流れでした。今すぐ会員登録」と記載してあったので、分かりやすかったです。


予約の取りやすさ

★★★★

外国人講師、日本人講師、フィリピン人講師もたくさんいらして、講師の方達が録音、もしくは撮影した動画を拝見してから講師を選ぶ事が出来ました。また、日本人講師のレベルも高く思えました。 たくさんの講師がいたので予約も取りやすかったです。


講師の質

★★★★★

相性が合うということもあり、とても楽しくレッスンを受講することができました。 レッスン中に適度に指摘、褒めるということをするのが上手で、わからないことがある場合、すぐに答えを教えるのではなく生徒に考えさせ間違えてもいいから答えるような指揮をとることができていました。レッスン後のフィードバックも、良くできているところ、これから頑張っていくべきところを的確に教えてくれたので、しっかりと私自身のことを見てくれていると思えました。 たった1回のレッスンで、講師を信頼することができました。 楽しみながら、新しい単語や表現を学ぶことができたので大満足で、ぜひまたレッスンをお願いしたいと思います。

 

学校詳細・口コミを見る

eigox 無料体験へ

 

 

産経オンライン英会話Plus

カリキュラムの内容

★★★★

カリキュラムはたくさんある中から、一つ選択でき、目的に合わせて選べるので良かったです。英検1級の面接対策があると良いなと思いました。 カリキュラムの内容は良いので、講師の裁量にもよりますが、早く終わってしまった場合、話を広げることや、そのトピックに関する単語・フレーズの紹介をすることもできるのかなと思いました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

ホームページにも掲載があったように、30秒で登録ができました。とても早くて驚きました。 氏名、メールアドレス、パスワードを入力するのみでした。


予約の取りやすさ

★★★★★

動画でレッスン予約の取り方説明があり、わかりやすかったです。フィリピン人講師のみの選択でした。講師は白いワイシャツを着ていて、清潔感がある印象を持ちました。 講師の条件があるので、その条件に対して検索をかけるのことができる点が良かったです。また、講師のプロフィールのコメント、写真の多さ、詳細もたくさん記載してあるので、どのような方なのか知ってから安心してレッスンを受講できました。


講師の質

★★★

講師の発音も良く、発話量も意識して進めてくれたのかなと思います。講師の実家で飼っている鶏の鳴き声が聞こえたのが気になりました。また、服装は私服でプロフェッショナルさは見受けられませんでした。 レッスンでのニュース記事が少し早く終わってしまってしまい、フリートークをしましたが、盛り上がることもなく、時間ばかり気にしているような姿が見受けられました。もう一つニュース記事をやってもいいのかと聞くと「わからない」との返答でした。 生徒のレベルに合わせて、会話で使う単語や文法を変えたり、何を希望しているのか細かく聞くことができると、より良いのかなと思います。

 

学校詳細・口コミを見る

産経オンライン英会話Plus 無料体験へ

 

 

クラウティ

カリキュラムの内容

★★★

カリキュラムは反復練習でした。パソコン上に映し出された問題を何度か繰り返し、アウトプットが多めでした。同じ文法を繰り返すのでしっかりと定着してる感じがしました。しかし、レベルや文法を選び直すことができないので、途中で飽きてしまいました。カリキュラム、レベルの幅を増やす、講師の方が柔軟に対応することができるようになると、カリキュラム自体、価値のあるものになり、生徒も飽きることなく、レッスンに参加することが可能になると思います。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

7日間無料ですが、8日目からは料金が発生してしまうので、入会しないのならば気をつけないといけないところが面倒に感じてしまいました。また、クレジットカード情報を入力しないと、初回レッスンを受けることができないので、クレジットカードを持っていない方には利用できないサービスだと思います。


予約の取りやすさ

★★★

家族でシェアをするというコンセプトのためだと思いますが、カリキュラムを選択する際に、「お父さん」「お母さん」「姉・妹」と記載されているアイコンから一つ選び、更にカリキュラムを選ぶ必要がありました。そのたびにページ移動し、自分の行いたいカリキュラム確認しなくてはならない点で時間がかかりました。


講師の質

★★★

フィリピン人講師のみの選択でした。とても優しく、穏やかな講師の方でした。 レッスンの流れはスムーズでしたが、講師の口癖が気になり、少し集中できませんでした。 オフィスの中でレッスン提供しているようで、背後に数名歩いている姿が何度が見受けられ、マスクをつけたままでのレッスンだったので、表情を伺うのが難しかったです。

 

学校詳細・口コミを見る

クラウティ 無料体験へ

 

 

Bizmates

カリキュラムの内容

★★★★

時間配分がしっかりとしているので、次に何をするのかお互いにわかり、とても受けやすかったです。 また、体験レッスンがあるので、実際にどのようにレッスンを受講することができるのか分かり良かったです。 レベルジャッジ、今後目指していくこと、どのようなことが頑張れば良いのか明確になるとおもいます。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

会員登録はウェブサイト上のチャット形式で行うことができました。「会員登録まで最短15秒」と記載があるようにとても早く登録完了しました。


予約の取りやすさ

★★★★

講師の方達のメッセージ録音(約1分)を聞き、講師を選択することができました。講師の出身国のような表記はなかったので、講師の顔写真、音声のみを頼りに予約をとる必要がありました。条件選択がある点は良かったです。


講師の質

★★★

ベテラン講師ということもあり、安心してレッスンを受けることができました。笑顔で感じ良く、話しやすかったです。 しっかりとカウンセリングをし、言ったことをリピートし、生徒に対しての理解を示してくださいましたが、講師からの褒めの言葉、レベルジャッジのコメントがもう少しあっても良いのかなと思いました。また、実際の体験レッスンでも、説明がもう少しあると何をするべきなのか、簡単に理解することができると思いました。 講師のアクセントも少し気になりました。 全体的には英語レベルの説明は丁寧にしていただき、しっかりと見てくれている印象を持ちました。

 

学校詳細・口コミを見る

Bizmates 無料体験へ

 

 

ECCオンラインレッスン

カリキュラムの内容

★★★

予約時に受けたいレッスンの内容・レベルを選択しました。実際にレッスンが始まり、再度講師からこのレッスン内容でよいのか再確認がありました。 少しわかりにくい絵で混乱しましたが、何度もターゲットの英文法を反復練習できるカリキュラムはとても良いと思います。 何度も反復練習した後に、フリートークのような形で、応用できる場があると更に良いと思いますが、同じ練習をするので、中にはつまらないと感じてしまう方もいるのかなと思いました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

会員登録完了後、ログインし、無料体験レッスンを申しこむことができました。ウェブサイトの表記もわかりやすくスムーズに行えました。


予約の取りやすさ

★★★★★

フィリピン人講師の方の自己紹介動画を見ることができたので、どんな方なのかわかりやすく、予約が取りやすかったです。趣味や、どのような性格なのか知ることで、オンライン英会話が初めての方に優しく、初めやすいアプローチ方法だと思いました。


講師の質

★★★★

好印象で話しやすい講師の方でした。初めてのレッスンということで、レッスンで使えるツール説明を5分ほど丁寧にしてくれました。 フィリピン人のアクセントも全く気にならなかったです。

 

学校詳細・口コミを見る

ECCオンラインレッスン 無料体験へ

 

 

DMM英会話

カリキュラムの内容

★★★

TOEICスピーキングの教材をパソコンの画面に映し、一緒に問題を解く流れでやりやすかったです。しかし、秒数などが、画面上に記載されていなかったので、どれだけの時間で発言するのかを把握するのがとても難しかったです。画面上に秒数の表示があるとより良いと思いました。サンプル解答も画面上に表示することができるとより良いと思いました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

メールアドレス、パスワードを入力し認証メールを受信し登録が完了しました。Google、Twitter、Facebookからの登録も可能でした。


予約の取りやすさ

★★★★★

多数の講師・時間から選択することができ、とても予約が取りやすかったです。また、レッスンの15分前まで予約ができるので、忙しい方にも良いと思います。 125か国の講師が在籍しており、講師の出身国を国旗を見ることでわかるので、選択しやすかったです。また、どれほどレッスンを教えたことがあるのかも見える点が良かったです。


講師の質

★★★

たくさんの講師がいるので、講師の質の差があるのは想像していましたが、今回は残念でした。日本人をターゲットにしているのならば、しっかりと日本のビジネスマナーを各国の講師に指導するべきだと思いました。 雰囲気はよく面白い方でしたが、レッスンの時間配分も守らず、フリートークを希望していないのに10分のフリートーク、帽子着用、飲み物を飲みながらのレッスンでした。また、TOEICの質問をしても、「ただ暇な時間に教えているだけだから、知らない」や「コロナウイルスに二回感染した。Stay homeなんてするわけない。」などの発言も気になりました。 英語のなまりも少し気になりました。

 

学校詳細・口コミを見る

DMM英会話 無料体験へ

 

 

レアジョブ英会話

カリキュラムの内容

★★★★★

レッスン前に画面の操作の仕方が映しだされていたので、レッスン前に操作の仕方が分かり、良かったです。カリキュラムはイントロダクション、レベルチェック、デモレッスン、フィードバックという内容でした。レッスン中は、チャット機能、講師の顔、マテリアルが全て同時に見ることができてやりやすかったです。しかし、携帯から参加はできませんでした。カリキュラムもわかりやすく、内容もたくさんあり、フレーズ、単語に特化したものでした。最初は内容確認から始まり、その後シチュエーションに合わせて応用する流れでした。英語力が上がると感じました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

登録は3分程あれば終わり簡単でした。登録内容に自分の英語力、目的を記入する欄があったので、講師にもしっかりと英語力と目的を認識してもらえる点が良いと思いました。


予約の取りやすさ

★★★★

登録完了後にすぐ画面に、指定の講師でのレッスンのご案内がありました。すぐにレッスンを受けられる点が良かったです。講師のプロフィール写真、講師歴、年代までも記載してあり、大変見やすかったです。動画や音声などはなかったので、講師の方の雰囲気や、英語までは聞けないことは非常に残念に感じました。また、フィリピン人講師のみの選択でした。


講師の質

★★★★

とても真面目な印象の講師の方でした。笑顔はなく、目が合うこともありませんでしたし、あまり褒めることがないままレッスンを行う方でしたが、だからと言って、悪い印象はありませんでした。 忠実にレッスンプランに沿ってレッスンを進めてくれ、テンポは早く、どんどん進んでいく形でした。発話量は多く、質問をたくさんしてくれました。レッスン後のフィードバックもわかりやすく、また受けてね、などの声がけもありました。 気になった点としては、画面が暗く、私服という点です。また、レッスン後、カリキュラムについても質問をした際、「わからない」という解答でした。しかし、その後日本人講師のカウンセラーからの説明があったので、明確になりました。

 

学校詳細・口コミを見る

レアジョブ英会話 無料体験へ

 

 

Best Teacher

カリキュラムの内容

★★★

レッスン前に5回分のWritingを提出し、講師が添削、実際にレッスンに参加する前にウェブサイトにて、講師から添削されたWritingの音読、オーバーラッピング、シャドーイングをしてから、レッスンに参加をするように案内がありました。 レッスンでは、添削されたWritingを音読し、発音、イントネーション訂正がありました。その後、講師から履歴書について質問され、答えるという流れでした。 質問があればいつでも質問できるようなレッスンで、発話量はありました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

登録の流れはわかりやすく、すぐに会員登録することができました。FacebookまたはApple IDでも登録することが可能でした。


予約の取りやすさ

★★★

体験レッスン前に、5回Writingを添削していただいてからのレッスンになるので、Writingを希望していない方には正直向かないです。その5回のWritingが終わり次第レッスンを受けることが可能でした。


講師の質

★★★

様々な国の講師の英語を聞く機会としては良いと思います。 画面も暗く、アクセントがあり、講師の英語力というところで、少し不安を感じてしまいました。 レッスン中に、背後から他の人の声が聞こえる場面もあり、講師としてのプロフェッショナルさが欠けていたように感じました。 また、レッスン前のWritingをチェックして下さった講師とレッスンの講師が異なるので、内容を再度説明しなくてはなりませんでした。 講師を統一することで、より生徒から講師への信頼性が上がるのとともに、信頼関係を構築できると思いました。

 

学校詳細・口コミを見る

Best Teacher 無料体験へ

 

 

QQEnglish

カリキュラムの内容

★★★★

パソコンで共有された教材を使用しました。 体験レッスンではカリキュラムを選ぶことができず、選ばれたものを進めていくので、何を行うのかわからず少し不安になりましたが、レッスンストラクチャーがしっかりと確立されていて、講師の方も忠実にストラクチャーに沿ってくれたのでやりやすかったです。体験レッスン後は、レッスンで使用する教材はウェブサイト上でダウンロードできるので、どのような内容なのかわかり良かったです。 教材では文法の説明がありますが、全て英語での説明なので、少し難しく感じるかもしれません。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

登録の流れはわかりやすく、メールアドレス、パスワードを入力し、すぐに会員登録することができました。Google、Twitter、Facebookからの登録も可能でした。


予約の取りやすさ

★★★

予約時に時間のみの選択でしたので、講師やレッスン内容を自分で決めることができませんでした。初心者の方には、少し不安要素になるかも。


講師の質

★★★★★

フィリピン人講師の方はとても温かみがあり優しい方で、発音も良く、スムーズにレッスンを行うことができました。 レベルに合わせて、話す早さや、トピックにも柔軟に対応してくれ、リアクションもよく、話が広がり盛り上がりました。 また、具体的に何が良いのか教えてくださった上で、しっかりと褒めてくださいました。 終始笑顔で、とても良い講師だったと思います。

 

学校詳細・口コミを見る

QQEnglish 無料体験へ

 

 

新・お茶の間留学

カリキュラムの内容

★★★

レッスンを行う前に講師の方と少しお話し、レベルを判断されます。レベルチェックを行うと説明が最初にありました。そのレベルによって、体験レッスンの内容、難易度が変わる流れでした。カリキュラムはパソコン上に映しだされ、講師の方がどのように進めるのか説明がありました。カリキュラムは、写真を見て文章を作っていきましたが、しっかりと生徒に考えさせるものであり、良かったと思います。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

登録の流れが表記されていたので、分かりやすかったです。言語選択、講師選択、日時選択、準備、体験レッスン受講でした。


予約の取りやすさ

★★★★

予約は取りやすく、受講希望の時間すぐに受講することができました。ネイティブ講師、フィリピン人講師で選択することができましたが、カリキュラムの選択はできませんでした。


講師の質

★★★

雰囲気が良く英語への信頼感はありました。しかし、レッスンのレベル評価の仕方、レッスンの進行に関しては、いま一歩でした。 レッスンの最初に2、3分フリートークをし、講師がレベルを評価し、体験レッスンをするのですが、「これは簡単すぎると思うけど、これでやってみよう」と言い、体験レッスンが始まりました。 体また、自分の英語力を保つためにレッスンを申し込んだ、と理由を伝えたのにも関わらず、「このレベルなら英会話やる必要ないのでは」という発言も気になりました。 レッスンに申し込んで欲しい、という気持ちが見受けられませんでした。

 

学校詳細・口コミを見る

新・お茶の間留学 無料体験へ

 

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 


おすすめ記事