LA暮らしのリアルを公開!【126】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、LAで暮らすイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第126回目のテーマは『留学生必見アプリ』です。

留学生必見アプリ

今回は、アメリカに留学する際、便利なアプリを紹介します。
スケジュール管理や英語学習など、アメリカの学生や留学生がよく使っているものなので、これから留学スタートという人は必見です。

 

Owaves

時間管理アプリ。
学校のスケジュール、バイトのスケジュールなどを管理するアプリで
アメリカの学生がよく使っています。

 

Umaps

授業のスケジュールや友達とスケジュールの共有。
アメリカのキャンパスは壮大で教室がどこかなど、キャンパスの場所登録もすることができます。

 

Lingo champ

英語学習アプリです。
シャドーイングセレブリティ達のインタビューなどをシャドーイングしながら抑揚のある話し方やイディオムの使い方を練習できる、そしてそれに点数をつけてくれます。
なかなか英語を話す機会がないという人にもAiが話し相手になってくれます。
他にも世界中の人とチャットが可能!

 

Duolingo

語学習得アプリです。
アメリカのカレッジではアメリカ人でも必ず第二ヵ国語として他の言語を勉強します。
そこでアメリカの学生でも人気No.1なのがこのアプリ。
英語に限らずいろんな言語がゲーム感覚で勉強できます。
単語の習得には最適です!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事