LA暮らしのリアルを公開!【128】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、LAで暮らすイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第128回目のテーマは『アメリカ防犯アプリ』です。

アメリカ防犯アプリ

Citizen というアプリで
地域で起きた事故や事件などを知らせてくれるものです。
道路交通状況も確認できてカリフォルニアは渋滞がすごいので、渋滞が起きた理由などもこのアプリから情報がもらえます。

 

そしてアメリカは本当に治安が良くないです!
特にパンデミックになってからは
悪化したという印象。 

そこら中で銃の発泡事件や、銃殺などもあります。
そこで緊急情報などが手に入り役立つのがこのアプリです。

ニュースなども見られるのですが
難しい英語が多いので、ある意味勉強にもなります。

 

私もアメリカに移住して8年目になりましたが、まだまだ初めて知る単語は本当に多いです。

最近このアプリから覚えた犯罪系の英単語は

Wield ( 武器などを行使すること)
ナイフやガンなどを持っている人がいるという通知が来る時に
Report of Man wielding Gun
Report of Knife wielded
などと通知がきます。 

銃を持ち歩いている人が本当に多いので、気を緩められない環境だなぁと感じています。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事