【動画】アイドル塾長の恋愛英会話
第6回”How can I~?♡” の使い方

池松あいみがコスプレ姿でレクチャー♡

現役アイドルで進学塾の塾長でもあるエイミー塾長こと池松あいみが、基礎英語を使った恋愛英会話を動画でご紹介している「アイドル塾長エイミーの大人の恋愛英会話」。今回はHow can I~?♡”の使い方を紹介していきまーす♪

 

アイドル塾長 エイミーこと池松あいみ
現役アイドル・都内進学塾塾長
高校時代をカナダで過ごしたため英語が堪能。進学塾を経営する傍ら、アイドル、舞台女優としても活躍。彼女が所属するアイドルグループ「魔法女子☆セイレーン」の3rdシングル「Girly☆Party」が発売中。

 

今日のお題“How can I~?♡”(どうやって~できる?♡)

 

“How can I~?♡”は「わたしどうしたら~できますか?」と言う、方法を尋ねるフレーズです。それではさっそく動画と一緒に使い方を見ていきましょう。

 

 

本編で登場する例文をご紹介

How can I help you?

(何か手伝えることある?)

 

→エイミー塾長とあっぷ君が実演したのはこのフレーズ♪

How can I do this?

(これどうやるの?)

 

How can I get to your house?

(あなたの家、どうやって行ったらいい?)

 

How can I say “I love you” in French?

(「愛してる」ってフランス語でどう言うの?)

 

→エイミー塾長とあっぷ君が実演♪

 

 

それではエイミー塾長からみなさんに宿題です。

 

「どうやって~できる?♡」を“How can I~?♡”の表現を使って英語で文章をつくってみてください。
答えはCheer up! English SNSの「アイドル塾長ファンコミュニティ」でチェックしてね。エイミー塾長への質問も大募集です!!

 

次回は6月23日に“Do you mind~♡”の使い方をお届けします♪お楽しみに♡

 

「魔法女子☆セイレーン」3rdシングル絶賛発売中

タイトル Girly☆Party
発売日 2014年5月14日(水)価格 1,200円(税込み)
魔法の力で世界を救うために集められた魔法界の見習いアイドルユニット”魔法女子☆セイレーン”。愛の歌と希望の踊りで世界を平和にするために、アイドルとして修行をつんでいきます。秋葉原にある”13式催事空間”を拠点に毎週末に単独公演を無料にて開催しています。本作でも歌と踊りにお芝居を取り入れたミュージカル調の楽曲に仕上がっています。

 

・関連記事

 


おすすめ記事