ブラスト英語学院のTOEFL®対策レッスンを体験!「解ける」感覚を味わえる

英検®や海外大学合格など、受講生の目標達成実績が豊富な英語学習スクールのブラスト英語学院。今回は実際にCheer up! English編集者がTOEFL®コースの体験レッスンを受けて感じた、ブラスト英語学院TOEFL®コースの魅力を紹介していきます。

 

 

 

ブラスト英語学院とは?

ブラスト英語学院は英検®、TOEIC®、TOEFL®など数多くの英語資格の対策が効率的に行える英会話スクールです。講師陣の質も高く、経験豊富かつ英語資格試験で好成績を取得しています(ブラスト英語学院についての詳しい紹介はこちら)。

またブラスト英語学院の講師自身、TOEFL®を継続的に受験しています。そのため最新の傾向を把握したうえでレッスンを行っており、安心して試験対策に臨むことができます。

 

ブラスト英語学院のTOEFL®コース

プライベートレッスン形式で行われるTOEFL®コース。TOEFL®本コース、TOEFL®基礎コースの2つが用意され、両コースとも受講期間中、ライティング提出無制限。

自学自習ではなかなかスコアアップが難しいライティングをとことん強化することが出来ます。

【TOEFL®本コース料金】

12回24回36回48回
165,000円 297,000円 396,000円 440,000円

 

また、TOEFL®基礎コース(全10回:99,000円)では、単語・発音の知識と実践、海外大学教養レベルでの応用的な文法など、TOEFL®スコアアップに必要不可欠な基礎を習得。

13年間オーストラリアで過ごし、TOEFL®対策に長年の経験を持つ講師が指導に当たります。TOEFL®の基礎からしっかり学べるので、特にTOEFL® iBTのスコアが70以下の方におすすめです。

 

【TOEFL®基礎コースはTOEFL®コースとセットがお得!

回数12回24回36回48回
セット料金 154,000円 280,500円 374,000円 412,500円
割引額 11,000円OFF 16,500円OFF 22,000円OFF 27,500円OFF

 

体験レッスンレポート

体験レッスン講師:ブラスト英語学院 中野太郎さん

TOEIC®990点満点、英検®1級取得済のブラスト英語学院学院長。有名大学で講師を務めた経験もあり、その分かりやすさと面白さからブラスト英語学院でも大人気の講師。

 

体験受講生:Cheer up! English編集担当 野口

英検®準一級取得済。将来的には海外での就職・移住を考えているのでTOEFL®受験に興味あり。なお、英検®を取得したのが大学1年時のため現在では英語力低下の不安がある。現在でも独学で英語の勉強を続けている。

 

今回の体験レッスンはReadingです。

画面共有された英語の文章(TOEFL®で出題される形式のもの)は語彙のレベルが高く、また一文が長いという印象が強かったです。英文に目を通しても理解しきれないでいると、中野さんの解説が始まります。

今回のパラグラフについて、解説のメインは「接続詞」でした。 長い一文の中で2回以上出てくる[and]は読み手を混乱させます。そこで中野さんが「等位接続詞」と「従位接続詞」の違いについて解説してくださいました。

受講した私自身、こうした接続詞の種類は初めて知ったので英文読解の大きなヒントとして学ぶことができました。長い文が登場するReadingは苦手でしたが、[and]に関する画像付きの解説を聞いた後に英文を再読すると、文章の中の区切りが見えてきて一節ごとの意味を理解できるようになりました!

そのあとは正解の選択肢を見抜く方法についての解説です。

英文の中のキーセンテンスやキーワードがどのように言い換えられているか、受験生が間違えやすいところの対策方法を教えてくださいました。 不正解の選択肢も、前後の文脈をきちんと理解していないと間違えやすい「言い換え表現」の単語が散りばめられています。ブラスト英語学院のレッスンは「どこに注意すればいいか」「ほかの受験生と差がつくポイントをしっかりレクチャーしてくれるということが体験レッスンだけでも強く伝わってきました。

難しそう、と感じた英文でも中野さんの丁寧な解説のおかげで部分的な理解がスタートしていき、最終的には文章の総合的な意味を把握することができました。TOEFL®のReadingセクションの英文は語彙・文法の難易度が高いですが、ブラスト英語学院のTOEFL®コースレッスンを活用すれば着実に英語力が身について目標達成に大きく近づけると思います。

 


無料個別相談・体験お申込みはこちら➤

 

まとめ

英文を読むうえで鍵になる文法を教えていただき、独学では辿りつけない知識を得ることができました。

私は英語4技能の低下が心配だったのですが語彙や文法が難しい文章もだんだんと読み解くことができて「もっと英語を勉強したい」という気持ちも強まりました。

またブラスト英語学院では私の苦手なWritingの添削も丁寧に、かなり力を入れておこなっていただけるとのことなので、4技能をバランスよく鍛えることに非常に適したスクールだと思います。

 

スクール情報

受講形式 マンツーマン
学習サポート 英文添削無制限
コース

【TOEFL®】
・TOEFL®本コース
・TOEFL®基礎コース

※他コースも有

受講回数/1回あたりの時間

本コース12回〜/90
基礎コース全10回/60

スクール所在地 東京(渋谷、新宿、浦和、横浜)・オンライン
講師 日本人講師(全員英検1級取得者もしくは相当)
受講期間 受講頻度により異なる
入会金 なし
料金(税込)

【TOEFL®】
・TOEFL®コース 165,000~440,000円

※他コースも有

テキスト代 コースにより異なるが0円~約9,000円
学校ページ こちら

 

Q&A

Q1. 個別相談、体験レッスンは無料ですか?

A1. 

個別相談は、対面・オンライン・電話からお選びいただけます。 無料体験レッスンは、ご検討中のコースの1回目レッスンを丸ごと体験して頂き、お気に入り頂きましたら、2回目以降のレッスンを継続して頂く方式となります。 ※ご入校の場合は、1回目のレッスンの料金は発生いたします。

 

Q2. 万が一授業に参加できないときは振り替えられますか?

A2. 

前日までのご連絡で、ご予約いただいていたレッスン日の変更は可能です。

 

Q3. 入会金はかかりますか?

A3. 

入会金は頂いておりません。授業を受ける際にかかる料金は授業料と教材費のみとなります。
TOEFLコースで使用する教材は、単語帳とTOEFLの公式ガイド及び公式問題集です。また、基礎コースは生徒様のレベルに合わせて最適な参考書をご提案します。

 

Q4. 地方在住の方はどのように受講していますか?

A4. 

オンライン受講をおススメしております。地方からホテルをとって対面授業に参加された方もいましたが、授業の効果に差はございませんのでご自宅から受講できるオンラインレッスンの活用が便利です。

 

Q5. 体験レッスンはどのような流れで受けることができますか?

A5.

お問合せフォームより受付を行っております。

 


無料個別相談・体験お申込みはこちら➤

 


おすすめ記事