海外の都市伝説で暑い夏を吹き飛ばせ!
『英語でゾクゾクするちょっと怖い話』

2014.07.22 | ニュース

 

アルクより、新刊『英語でゾクゾクする ちょっと怖い話』が7月22日に発売されます。 アメリカ、イギリス、日本の都市伝説から厳選した18の「ちょっと怖い話」を収録。好評シリーズ「ちょっといい話」の姉妹編です。

 

収録されているのは「ウィジャボード」のような子どもの遊びにまつわる物語から、「ベビーシッター」のような映画化されている定番や、2009年にインターネットで登場して話題の「スレンダーマン」、さらには歴史的な謎に満ちた物語まで、怖さのバリエーションに富んだ物語。テレビ番組で取り上げられた、イギリスの「座ると必ず死ぬ椅子」の物語も収録。日本の都市伝説からは、誰もが知っている「トイレの花子さん」「口裂け女」を収録しています。

 

初中級レベルの英単語と基本的な構文がベースとなっており、英語でおもろいストーリーを読み切る達成感を味わえます。また、固有名詞や難しい単語には語注が付いているので、気軽に読み進めることができます。

 

<商品情報>

◆『英語でゾクゾクする ちょっと怖い話』

価 格:1,512円(税込)

基本情報:CD1枚・76分収録

収録言語:英語

収録内容:すべての物語本文の英語音声を収録。CDを参考に音読、リピーティン グ、シャドーイング用教材として活用したり、CDのみでリスニング用教材として利用 するなど、リーディング以外の用途にも幅広くお使いいただけます。

 

 


おすすめ記事