ネコのつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.23りく・かい・くうちゃん登場!

人気猫ブログのあのコが登場!

ネコのつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『猫と一緒にグリーンライフ』の、りくたん・かいちゃん・くうちゃんの写真でお送りします。かわいいネコのつぶやきで英語を勉強しよう!

 

チームベンガル猫です

We’re team Bengal cat.

3匹のベンガル猫は兄妹のため、一緒に遊び行動 することが多いです。ちょうど何をして遊ぼうかと 話し合っているようだったので撮影

 

 

怒ってないよ!

I’m not mad.

お気に入りの場所でお昼寝のりくたん 鼻にシワが寄り一見怒っているように見えますが、 お昼寝から起きた時は甘えん坊になります

 

 

キャッチするから早く投げて!

Throw it quickly, I’ll catch it!

ピンポン球を投げるのを興味津々に見上げている おもちゃ大好きなかいちゃんをパチリ

 

 

 

夜に備えてちょっとまったりするわ

I’m chilling out and getting ready for tonight.

朝と夜、ネコたちが走り回って遊ぶ “運動会” が開催されるので、夕ごはんの後は夜の運動会に 備えて睡眠するくうちゃんです

 

 

1度のジャンプでカーテンレールに届くよ

I can reach to curtain rail with one jump.

くうちゃん自慢のジャンプ力 2m近くあるカーテンレールに垂直ジャンプ!

 

 

りくたんかいちゃんくうちゃんのプロフィール

りくたん
性別オス 年齢10ヵ月 体重5.7kg 種類ベンガル猫
好きなごはんニュートロ シニアフィッシュ
性格6匹の猫で唯一の男の子で、とても穏やかで優しい性格です。甘えん坊で、おもちゃなどで遊んでもらうのが好きです。抱っこも嫌がりません。

 

かいちゃん
性別メス 年齢10ヵ月 体重4.5kg 種類ベンガル猫
好きなごはんニュートロ シニアフィッシュ
性格同居しているロシアンブルーのあおちゃん(次週8月21日に登場予定)が大好きで、一緒に行動しています。食事の時間になると必ずあおちゃんに知らせます。好奇心が強く猫じゃらしやおもちゃで遊ぶのが好き。甘えん坊だけどしっかり者。

 

くうちゃん
性別メス 年齢10ヵ月 体重3.6kg 種類ベンガル猫
好きなごはんニュートロ シニアフィッシュ
性格とにかく好奇心が旺盛でいろんなものに興味を示します。寝る時には必ず布団の上に来て少し遊んでもらってから寝る、そんなかわいい一面も。ベンガル猫3兄妹で体重が一番軽くてジャンプ力があり、調子のいい時は上の写真のカーテンレールの上に直接ジャンプして乗ることもあります。お話好きです。

 

みんなどうしてる?ネコのごはん

完全室内飼いなので体重の管理も必要になってくるため、定期的に決まった時間に決まった量を与えるようにしています。また、ロシアンブルーのあおちゃんがアレルギー皮膚炎のため、ごはんの選定には厳選された素材と、ビタミンやオメガ不飽和脂肪酸等を含む栄養素が含まれているものを与えています。
ごはんではないのですが、6匹の多頭飼いのため、自由に部屋を移動できるようにしてあり、水鉢やトイレの複数設置や室温の管理もしています。

 

ブログ『猫と一緒にグリーンライフ』 http://aosorafuu.com/ (飼い主ポーさん)

ロシアンブルー2匹、アビシニアン1匹、ベンガル猫3匹の日常に加えて、飼い主ポーさんの趣味である家庭菜園やコーヒー栽培の記録が綴られた、ネコとグリーンの写真がすてきなブログです。

 

・関連記事

 

コメント・写真/ポーさん
訳/高石真帆 


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事