Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2014.08.23

使える英語1日1フレーズ
「幸運を祈ってる」

大事なプレゼンの前に
同僚に声をかけてみた

Cheer up! English公式キャラクターのJuliaとDianが毎日1言英語フレーズを紹介していきます。

 

 

本日の担当 Julia

 

ネイティブは中指に人差し指を絡める仕草をしながら、このフレーズを使います。また、これとは反対に「自分が口に出している事と逆の事が起こりますように」 という意味で、一緒にいる相手に見えないように背中の後ろでこのポースをつくることがあります。ショーンペン主演のアイアムサムでも、ダコタファニング演じる娘のルーシーがこのポーズをするシーンがあります。探してみてください♩

 

I will cross my fingers.(アイ・ウィル・クロス・マイ・フィンガーズ)

 

幸運を祈ってる

 

☆ これも覚えよう!!

カジュアル系お祈り★ Good luck! (がんばれ)

本気系お祈り★ I will cross my fingers.  (幸運を祈ってる)

ドS系お祈り★ Break a leg. (成功を祈る)

 

・関連記事

 

イラスト/間殿彩 構成・文/高石真帆

使える英語1日1フレーズ 「幸運を祈ってる」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね