コメント

Home Community 記事に関するコミュニティ ホストファミリーが体験して見つけた ホームステイ受け入れ10ヵ条


ホームステイや留学経験者なら一度は考える、自分がホストファミリーになること。世界各国から留学生を受け入れてきたベテランホストファミリーに、トラブルを防ぐために注意すること、費用、英語力、食事、文化の違いなどの経験談と、普段...

ホームステイや留学経験者なら一度は考える、自分がホストファミリーになること。世界各国から留学生を受け入れてきたベテランホストファミリーに、トラブルを防ぐために注意すること、費用、英語力、食事、文化の違いなどの経験談と、普段実行していることを伺いました。ホームステイの受け入れを考えている人、必読です。
もっと読む
隠す
作成者
Cheerup編集部
作成日
2015.09.19
Viewing 1 posts - 1 through 1 (of 1 total)
  • Author
    Posts
  • #879 報告
    Profile photo of Guest
    ゲスト
    まさに現在受け入れ奮闘中です。
    筆者の記しておられることがドンピシャでした。数軒のHFを回ってきての我が家で、大変評判の良い子だったのですが、1か月ごとにチェンジしてるのもあり、我が家では2か月を経過したころから甘えが出始めて、要望がすんなり通らないと膨れる、不機嫌になりネガティブになります。
    前のHFでどこぞのお姫様が来賓としてきたような扱いを受けてくると、お小遣いはもらって当たり前となるし、小さな物は買ってもらっても感謝を示すどころか当たり前な顔をしてます。ルールは第1HFでつけて欲しいところでした。
    学校生活でも、部活に取り組んでる意気込みは立派ですが、朝は眠い、おなか痛い、少し休みたいという、まあ日本人だったら「怠け」に属する感覚を正統に主張するので、本人の判断に任せるしかありません。
    時間の使い方がおおらかではあるものの、日本人の高校生のように受験勉強、部活、授業の組み合せで1日がせわしく終わる生活は不可能なんだと思いました。
Viewing 1 posts - 0 through 1 (of 1 total)
Reply To: ホストファミリーが体験して見つけた ホームステイ受け入れ10ヵ条

ゲストとして返信

captcha

画像の文字を入力してください


おすすめ記事