コメント

Home Community 記事に関するコミュニティ 日本文化を英語で説明しよう! 茶道編〜わびさびってどういう意味?〜


日本を代表する伝統文化といえば茶道。外国人に茶道の歴史や偉大な過去の茶人達、また茶道の哲学を説明することができますか? 筆者自身、外国人と茶室を訪れた際「わびさびにはどのような意味があるのか?」と聞かれて返答に困ってしまっ...

日本を代表する伝統文化といえば茶道。外国人に茶道の歴史や偉大な過去の茶人達、また茶道の哲学を説明することができますか? 筆者自身、外国人と茶室を訪れた際「わびさびにはどのような意味があるのか?」と聞かれて返答に困ってしまったことがあります。日本の文化を外国人に説明する際は、自分自身がその文化について理解をすることが大切だとその時気付きました。茶道の文化を再確認し、実際に説明できるようにフレーズを覚えてみましょう。
もっと読む
隠す
作成者
Cheerup編集部
作成日
2015.09.19
Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • Author
    Posts
  • #873 報告
    Profile photo of Guest
    ゲスト
    このサイトを作っていただき、本当に感謝です。イギリスに在住しています。夫の母親(イギリス人)から、お年寄りのグループに日本文化である茶道を説明し、デモンストレーションをして欲しい、と頼まれました。茶道の知識もほとんどないため、慌てています。こちらのサイトを発見し、素晴らしくまとめられていて、感動しています。しばらく時間をかけて、学習させていただきます。
    #874 報告
    Guest様
    Cheerup編集部のジュリ子です。茶道の記事について素晴らしいコメントを頂き、誠に有り難うございました!!
    イギリス人の方々へのデモンストレーションは無事に終わりましたでしょうか? 文中にもありますが、筆者自身"茶道"については外国人に質問を受けて、回答につまってしまったトピックでした。日本文化はなかなか奥が深いので、まず文化の理解が大切だなあと記事を作成して思った感想です。そんな記事をGUEST様にお役立ていただきとても嬉しいです! また是非、こんな記事が欲しいなどリクエストがございましたらpr@redhcp.comまでご連絡をくださいませ! Cheerup編集部
Viewing 2 posts - 0 through 2 (of 2 total)
Reply To: 日本文化を英語で説明しよう! 茶道編〜わびさびってどういう意味?〜

ゲストとして返信

captcha

画像の文字を入力してください


おすすめ記事