コメント

Home Community 記事に関するコミュニティ 日本人がよく間違える数えられない名詞30選はこれ!


日本語は数に対して表現があいまいですが、英語はひとつなのかそれ以上なのか、複数形のsを付けたりして言い分けます。ですが、単純に数が多くなるとsをつければいいというものばかりではありません。よく使われる「数えられない名詞」と...

日本語は数に対して表現があいまいですが、英語はひとつなのかそれ以上なのか、複数形のsを付けたりして言い分けます。ですが、単純に数が多くなるとsをつければいいというものばかりではありません。よく使われる「数えられない名詞」と、複数になる時に使う表現をご紹介します。
もっと読む
隠す
作成者
Cheerup編集部
作成日
2015.11.12
Viewing 1 posts - 1 through 1 (of 1 total)
  • Author
    Posts
  • #1046 報告
    Profile photo of Guest
    ゲスト
    「食パンのように、切って食べるパンの時はbreadsと言わず、枚数をつけます。ちなみに、クロワッサンやマフィン、サンドイッチなどの固体はそのままsをつけて、bredsと言う」

    では食パンは固体ではなく液体かなにかですか?「個体」と書くべきでは?
Viewing 1 posts - 0 through 1 (of 1 total)
Reply To: 日本人がよく間違える数えられない名詞30選はこれ!

ゲストとして返信

captcha

画像の文字を入力してください


おすすめ記事