NativeCamp(ネイティブキャンプ)
評判は? 特徴、価格、クチコミ体験談

人気オンライン英会話 24時間

1ヵ月何度でもレッスン可能!

英語が話せたら何かといいに決まってる、でもどこから始めればいいのか分からない、時間がないからスクールに通ったりオンライン英会話の予約時間にも間に合わせられない、そんな人におすすめなのが、ネイティブキャンプのオンライン英会話。オンライン英会話なんてやったことないから不安、何て人にもおすすめなんです。

オンライン英会話界の隠し玉とも言えるネイティブキャンプのオンライン英会話、ご存じない方のためにコンパクトに要約してご紹介します。さらに、これから英語学習を始めたい、と考えているCUEお試し隊に実際体験してもらって感想を伺いました。話題のネイティブキャンプ、自分に合うかどうかを早速リサーチしてみては?

ネイティブキャンプってどんなオンライン英会話?

 

メリット1▶忙しくても続けられる! 24時間365日いつでもレッスン可能

 クリスマス、お正月、日曜日、早朝、深夜も関係ありません。地球上のどこにいても、そしていつでも受講者のライフスタイルに合わせてレッスンすることができます。

 

メリット2▶たくさん話せてコスパ最高! なんとレッスン回数は無制限

 オンライン英会話では11回など通常はレッスン回数に制限があるところが多いですが、ネイティブキャンプなら何と1日何回受けても月額料金4,950円なんです。だから30日間で毎日2回受講すると1レッスンあたりなんと82.5円! いつでもレッスンができて、学習意欲が削がれることがありません。

 

メリット3▶習慣づけられる! 1レッスン5分でも10分だけでもレッスンできる

 毎日わずかな時間でも英会話学習を習慣づけるのが、習得への最短ルート。通常25分レッスンも、受講者のライフスタイルに合わせて5分だけ、10分だけ、なんてこともできるんです。忙しい人でも、「毎日必ず英会話する」という習慣づけが可能なんです。

 

メリット4▶今英会話したい、が可能! 予約なしですぐにレッスンできる

 オンライン英会話では通常は予約が必要となり、最短でも次の切りのいい時間から開始になりますが、「今すぐレッスン可能」の講師から選ぶことにより、まるで誰かに電話するように、すぐに今すぐレッスンができるんです。もちろんピークタイムには予約もできます。

 

メリット5▶オンライン英会話が初めての人も安心! 日本語のカウンセリングもある

 「Native Campカウンセリング」をクリックすると、オンライン英会話が初めて、どのレッスンを選んでいいのか分からない、カメラやマイクの設定がうまくできない、などのサポートが受けられるから、初めての人にも安心です。

 

メリット6▶Skypeの用意は必要はなし! 初めてのでもカンタン!

 パソコンならSkypeなどの特別なアプリは必要ありません。いつもお使いのブラウザでログインすればそのまま講師とレッスンできます(カメラとマイクが付いていない場合はヘッドセットが必要)。 また、ネイティブキャンプ専用のアプリ(iOS7.0以降を搭載したiPhoneiPadiPod touchに対応)があり、これらのユーザーなら、さらにいつでもどこでも簡単にレッスンが受けられます。

 

メリット7▶講師は全員経験者! ネイティブキャンプの審査基準を満たした講師だけ

 講師はネイティブキャンプの審査基準を満たした経験のあるフィリピン人講師のみ。また講師採用後も英語教育のプロフェッショナルから指導を受けるなど講師の水準は一定に保たれており、生徒の文法のケアレスミスや発音、語彙もちゃんと指摘してくれます。

 

メリット8▶カランメソッドにも対応! 英会話習得のスピードが早くなる

 通常のレッスンの4倍の量を話し、英語で考えて英語で答えるトレーニングになるカランメソッドが、追加料金たった200コイン/1レッスン(200円相当)で受講できます。正式提携校のため、正規のトレーナーから指導を受けた本物のカランメソッドが受講できるのが大きな特徴です。

 

 

ネイティブキャンプの7日間無料トライアルを早速試してみる!

 

 

上記のことを踏まえつつ、CUEお試し隊が試してみました!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ネイティブキャンプ、3組が実際に試してみました!

 

CUEお試し隊1▶この人が試しました!

羽田拓磨さん (22歳)大学4年生 TOEIC600

▶英会話を学びたい理由は?

 海外旅行が好きで、旅先で現地の人と話すのも好きで、友達ができるともっと深いコミュニケーションをしたいと思います。また、セブに短期留学に行ってからは英語を話すことの楽しさ、新しいフレーズを知ることの面白さを知り、せっかく学んだ英会話力を落としたくないのでオンライン英会話を受講することを検討しています。

 

▶講師の印象  ★★★★★ 4.7

 受講者からの評価や、自己紹介文と動画が用意されて講師の情報が豊富だったので、安心してレッスンを始めることができました。

 講師のプロフィールにはどこに重点を置いて教えてくれるのかも書かれているため、自分の弱点や補強したい部分に応じて講師を選ぶことができます。今回はRとLの発音に力を入れたかったので、発音の講師を選んだところ、すぐさまRの発音を指摘され、プロフィールの内容が忠実で驚きました。

 数回受講してみましたが、基本的にどの講師も真面目で身だしなみもきちんとしています。 講師によっては同じくらいの内容でも時間が足りないほど熱心だったり、逆に速いペースで時間が余ることもありましたが、趣味や性格が合う講師だとより楽しく充実したレッスンになりました。

 いい意味で講師によって授業のスタイルが違います。レッスン回数は無制限なので、いろんな講師を試して自分に合った講師を探しながら受講できるのもいいと思いました。

 

▶カリキュラム ★★★★★ 4.6

 トピック自体は自分である程度大きな枠で選べる点が良かったです。テキストに添いすぎていると飽きてしまうので、フリーカンバセ―ションのレッスンも受講しました。 また、テキストが日本語で書いてあり、『日本語を読んで下さい』と講師が指示を日本語で出すこともあるので、初めての人や、英語がそんなに得意でない人にはとてもいいと思います。全部のカリキュラムを体験した訳ではありませんが、高度な英語力習得を希望している人には少し物足りないかもしれません。

 

▶自分ならこう使いたい! 

 Skypeも必要なく、ネイティブキャンプのサイトにログインしてから5分もかからずにレッスンを始めることができました。 1回のレッスンが最長で25分、5分でも10分でも受講できるので『ちょっと暇があったら英語を話す』そんな学習習慣を身につける環境を提供してくれています。僕自身、帰宅してお米を炊いている間にレッスンを受けられて、時間を効率的に使えました。ただ、お気に入りの講師のレッスンを毎回受けたい場合、同じ時間帯になるので、他にもお気に入りの講師を数名見つけてフレキシブルに受講したいと思います。

 

ネイティブキャンプの7日間無料トライアルを早速試してみる!

 

 

CUEお試し隊2▶この人が試しました!

秋田ふみちゃん(4歳)保育園年中 英会話スクール週1回2ヵ月間通学

※コメントはすべて 薫さん(ママ)

▶英会話を学びたい理由は?

 母親の私が6年間留学した経験があり、現在外資系の会社で英語を仕事に生かせていることから、娘にも将来英語ができる方が役に立つと考えています。そのため英語には小さいころから慣れて親しんで欲しいと思っており、現在は英会話スクールに週1回、2ヵ月間ほど通いながら、自宅で私が先生代わりとなって英語の歌や本の読み聞かせもしています。

 

▶講師の印象  ★★★★★ 5 

 終始笑顔で明るく、楽しい雰囲気でレッスンが進み、娘も自然とテンションが上がり楽しめていたようです。英語の発音もなまりがなく、とてもきれいで聞き取りやすかったです。また、子どもが飽きないよう常に気を遣い、テンポも速すぎず遅すぎずちょうどいいペースで、最初25分間は長すぎるのでは? と思いましたが、いざ体験してみるとあっという間に終わったという感じでした。

 講師のプロフィールに「キッズ向け」と書いてある方が良かったです。「キッズ向け」の先生は、子ども向け英会話のトレーニングを受け、子どもに教える経験が豊富な先生でした。

 

▶カリキュラム ★★★★★ 5 

 まずは最初にレベルチェックを行います。その後、レベルに応じた教材を使ったり、歌を歌ったり、子どもの反応を見ながら飽きないよういろいろ工夫しながらレッスンを進めてくれます。まだ4歳なのでレッスンが成立するか不安でしたが、臨機応変に対応してくれたので、最後まで飽きず集中できました。

 レッスンの流れは最初の5分がレビュー、間の15分がレッスン、最後の5分がまたレビューです。前回の授業のおさらいをするので勉強の効果も上がると思いました。

 複数回受講しましたが、初日はまずレベルチェックを行った後、レベルに応じた教材(Let’s Go English)に沿ってレッスンを進める形式ですが、テキストではなく気軽なフリートーク形式も選べました。

 

▶自分ならこう使いたい! 

 手持ちのパソコンにカメラがついてないので、スマホにアプリをダウンロードして試しましたが、とても簡単で先生も選びやすく、問題なくつながりました。とにかく楽で気軽に英会話レッスンが受けられることに感動しました。インターネット電話感覚で、子どものレッスンは予約が必要でしたが、いつでも好きな時間にレッスンを受けられるので、非常に便利だと思います。またレッスンを無制限で受けらえるのも素晴らしいです。

 今回初めて子ども向けオンライン英会話を体験しましたが、やり始めるまでは子どもでも大丈夫? と思っていました。でもいざやってみると、子どもの反応がとても良く、思っていたよりも講師、カリキュラム共に質が高く、しかも便利で驚きました。教室に通う時間や手間を考えると、ネイティブキャンプのオンライン英会話を取り入れる価値は十分にあると感じました。

 

ネイティブキャンプの7日間無料トライアルを早速試してみる!

 

 

CUEお試し隊3▶この人が試しました!

 

佐藤教之さん(31歳) 映像クリエイター 英検2級

▶英会話を学びたい理由は?

 仕事柄、外国の役者さんやモデルさんと一緒にお仕事をする機会があり、通訳の方がいないという場合もあるので、撮影現場での簡単なコミュニケーションや指示出しがもっとスムーズにできたら仕事もはかどるし自分も楽しめるのに、と思うことがよくあります。

 また、FacebookYoutubeなどのSNSでは、外国人の方から英語のコメントを頂くこともあるので、ちゃんとお礼を返せたり、あわよくば質問に答えたりできるようになれたらどんなに良いかといつも思います。

 

▶講師の印象  ★★★★★ 5

 挨拶の時からとてもフレンドリーに接してくれたので、こちらが緊張するのは最初に「レッスンを始める」ボタンをクリックする時だけでした(笑)。こちらの発音や文法に対しての間違いも丁寧に、そして笑顔で指摘してくれました。また、聞き取りやすいように話してくれますが、会話での聞き取りが難しい時はすぐにチャット画面を利用してタイピングをしてくれるので、何を言っているのか分からなくて困るということもありませんでした。女性の講師が多いようですが男性の講師もいらっしゃいます。先生のプロフィールを事前に確認することもできるので、レッスンを受ける前に自分に合いそうな先生を見つけてから受けられるのが良いと思いました。

 

▶カリキュラム ★★★★★ 5

 先生は英語しか話しませんが、テキストに沿ったレッスンでは項目ごとに日本語でちゃんと説明がついているので、オンライン英会話レッスンが初めての方でも何をしてよいか分からない、という状態に陥ることはほとんど無いのではと思います。レッスン開始時に目的やレベル別の教材を選択できるので、自分の英語力に合わせてレッスンが行える点も良いです。簡単すぎた場合や難しすぎた場合でも次回のレッスン開始時に数クリックで教材の設定ができます。

 

▶自分ならこう使いたい!

 自分の時間に合わせて自宅でできるという点に最もメリットを感じました。先生の指定がなければ24時間、まさに今やりたい! と思った瞬間にブラウザを開けばすぐレッスンを始められるので、お風呂を沸かしている間など本当にちょっとした合間にレッスンを受けることができました。レッスンの予約がいらないのも、通学のために時間を割いたり、予約時間前には先生から電話があるから準備して、などの手間がなく、英会話のレッスンが受講者のペースで始められるのは大変大きなメリットだと思います。アクセスが集中しそうな週末の夜でも、先生がいないということもなく、すぐにレッスンが受けられる状態でした。ダイエットと同じく英会話も成功させるには途中で止めずに日々続けられるという大前提があってのことだと思いますが、いつでも受講できるし講師も楽しいし、これなら毎日無理なく英会話が続けられると感じました。

 

ネイティブキャンプの7日間無料トライアルを早速試してみる!

 

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | ミツミ電機  ・  体験レポート  ・  奨学生  ・  TOEIC  ・  大人&大学生  ・  PR  ・  IELTS  ・  大学生  ・  セブ島留学  ・  QQイングリッシュ  ・  語学学校情報  ・  クチコミ  ・  DMM英会話  ・  CUE留学プログラム  ・  語学学校  ・  セブ留学