毎日Eトレ!【247】まだ決まっていないんです

グルメのフレーズ

英語でこれって何て言うんだろう? そんな疑問に思う瞬間、ありますよね。毎日Eトレ!では日常で使えるフレーズをテーマごとに紹介して解説します。またこの他にもこう言える、というバリエーションも紹介するので早速会話でしゃべって使えるようになりましょう。

I haven't decided yet.

まだ決まっていないんです

 

いろんな「待ってください」の言い方を覚えておこう

レストランなどで注文を聞かれた場合、まだ決まっていない時に使える表現です。見慣れない英語のメニューだと焦って適当にオーダーしてしまった経験、ありませんか? 別に気を使う必要は全くないので、待ってくださいという意思を伝えられるようにしましょう。

3つの例文は全てカジュアルすぎることもなく、堅苦しくもなく、普通に使えます。2番目の例文と組み合わせれば、「また決まっていないので、少し待ってもらえますか?」「まだ考えているので、あと2~3分待ってもらえますか?」とより明確になるので、相手は様子を見て待ってくれるのではないかと思います。

 

 

一緒に覚えよう! 他の言い方・関連表現

Could you give me a couple of more minutes?

あと2~3分待ってください

 

I'm still thinking.

まだ考え中なんです

 

 

ライタープロフィール●Yukari Weber

英語を母国語としない人向けの英語教授法の資格TESOL取得し、英語コーチとして大人からのやり直し英語、親子で楽しむバイリンガル子育てをサポート。自身のアメリカ留学、アメリカ人との国際結婚、二児のバイリンガル子育てなどのアメリカ実生活を通して、教科書からは学べないリアルな英語や文化の違いを伝えるとともに、学習者や海外在住者のストレスをなくし、楽しい生活を応援して行くことをミッションとしている。お笑い好き。


おすすめ記事

2017.04.18 | セブ島留学  ・  TOEIC  ・  PR  ・  語学学校  ・  IELTS  ・  語学学校情報  ・  セブ留学  ・  奨学生  ・  体験レポート  ・  クチコミ  ・  DMM英会話  ・  ミツミ電機  ・  大人&大学生  ・  CUE留学プログラム  ・  大学生  ・  QQイングリッシュ