人気エッセイスト ドラ・トーザンさん

新刊発売&トークイベントを開催

5月25日(木)二子玉川 蔦屋家電 BOOK

2Fダイニングにて

2017.05.20 | ニュース

「愛される男の自分革命」「好きなことだけで生きる」の著者、ドラ・トーザンが新刊「フランス式いつでもどこでも自分らしく」(三笠書房)を刊行しました。

新刊の発売を記念し、二子玉川 蔦屋家電 BOOKでトーク&サイン会を開催します。

 

日本とフランスの架け橋として、執筆活動やコメンテーター、講演会等多方面で活躍するドラ・トーザン。伸びやかで飾らず自然体だけれど、とても女性らしい。センスに溢れ、自分らしく生きるドラ・トーザンはいつも女性達の憧れの的です。パリジェンヌの視点から、フランス人のセンスやライフスタイル、人生を楽しむコツを紹介してきました。その感性で、時には面白く、時には厳しく、日本の女性に向けて、自己啓発のためのメッセージを唱えてきたドラ・トーザン。

 

 

 

愛される男になるための「3大自分革命」を基本軸に、ジャンルやカテゴリー別に、ユーモアを交え楽しく、ときには辛口に、ニッポンの男性が現在抱えている諸問題解決への具体的な事例や体験エピソードも多彩に交えながら、人生の極意をアドバイスする「愛される男の自分革命」。

 

昨年春に発売され、話題となりました。いつもドラ・トーザンを愛読し、フランス人のライフスタイルから学ぶ女性達だけでなく、変わりたいという潜在意識を持っていた男性達の間でも、その人気に火がついたことは、記憶に新しいところ。静かなブームとなっているミニマリストの男性達の間でも話題となりました。

 

 

4月に出版された「フランス式いつでもどこでも自分らしく: 自由で幸せな「時間の使い方」 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)」でも、パリジェンヌの視点から、自分らしいスタイルの作り方、「これからの人生」がもっと楽しみになるヒントが満載です。

 

◇「背筋を伸ばす」と見える景色が変わる

◇「知性」があってセクシーな女性

◇ 愛を表現することは「アート」

◇「やりたくないこと」をやらない勇気

◇「自分には何が似合うか」をよく研究する

 

パリジェンヌは、自分らしい人生を生きるために

「自分の時間をどう使うか」を真剣に考えます。

 

何を勉強するか、ヴァカンスはどこに誰と出かけるか。

どんな本を読み、映画を観てアートにふれるか……。

 

「自分のスタイル」で、好きなように、

ポジティブに生きていくために妥協をしないのです。

 

自分らしく、楽しく、美しく。

 

…………ドラ・トーザン

 

 

日本にありがちな固定観念に悩んでいる方達が、「自分らしく生きていい」「もっと楽に生きていい」

「もっと自由に生きていい」ということに気付かされます。ドラ・トーザンの、今この瞬間を味わい、自分らしい生活スタイルを何より優先させる、という提唱は、多くの方を励まし、元気づけることでしょう。

 

『フランス式いつでもどこでも自分らしく』(三笠書房)発売記念イベント

 

自分らしい人生を生きるために「自分の時間をどう使うか」を考え、「自分のスタイル」でポジティブに生きていくための「これからの人生」がもっと楽しみになるヒントが満載のトークイベントです。

 

会期:20170525()

時間:19:0020:00(受付18:45

場所:二子玉川 蔦屋家電 BOOK 2F ダイニング

参加費:1,188円(書籍代込・税込)

定員:50

講師/ゲスト:ドラ・トーザン

申し込み方法:URL(T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電)にアクセスして、イベント参加券(書籍付き)を購入。BOOKレジカウンターと電話でも受付可。

主催:二子玉川 蔦屋家電 BOOK

共催・協力:三笠書房

問い合わせ先:03-5491-8550(二子玉川 蔦屋家電 BOOK

 


おすすめ記事

2017.04.18 | DMM英会話  ・  ミツミ電機  ・  大学生  ・  奨学生  ・  PR  ・  語学学校  ・  QQイングリッシュ  ・  語学学校情報  ・  大人&大学生  ・  セブ留学  ・  TOEIC  ・  セブ島留学  ・  CUE留学プログラム  ・  IELTS  ・  クチコミ  ・  体験レポート