日本にいながらバイリンガルを目指す
Global Step Academy

インターナショナルスクール
の英語教育をオンラインで

5歳から12歳までの子どもを対象に、世界で活躍できる「グローバル人材」を育成するオンライン英語スクールのGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー)。「ネイティブ講師」による「英語で学ぶ」を実践する、インターナショナルスクールの教育をオンラインで提供しています。ここではそんなGlobal Step Academyのカリキュラムの特長やその魅力を探っていきましょう。


無料トライアルはこちら▶

 

特長1 GSAカリキュラムとは何か?

GSAカリキュラムとは、100年以上の教育経験を蓄積したインターナショナルスクールの教育陣により開発されたGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー)独自のカリキュラムのことです。

アメリカの義務教育で用いられる学習指導要領Common Coreをベースに、インターナショナルスクールで教えている英語教育Language Arts(日本語なら国語となる科目)を、日本人の子どもが学習できるよう最適にカスタマイズしたのがGSAカリキュラムなのです。

GSAカリキュラムでは、実際にネイティブが学習する項目とその年齢を、Gradeごとに分けています。インターナショナルスクールで学ぶフローを自宅にいながら実践できるのが大きな魅力です。

 

 

 

 

特長2 教師は全員ネイティブスピーカー

Global Step Academyの教師は世界中に住むネイティブスピーカー。ネイティブの発音とアクセントを学ぶことができます。さまざまな国籍の講師たちとレッスンをすることで、子どもを早い段階から異なる文化的背景の人たちと交流させることができます。

全ての教師は厳格な審査基準をクリアし、インターナショナルスクールのカリキュラムを教えることができるスキルがあります。

※Global Step Academyでの『ネイティブ教師』は、国籍関係なく、“英語を母国語として幼児期から話してきた方”を指します。 

 


無料トライアルはこちら▶

 

特長3 レベルや弱点などカウンセラーに相談

まずはカウンセリングと共に英語のレベルチェックとなる、スクリーニングを行います。子どもの英語歴や英語学習の目標などについてカウンセラーに相談し、その後のスクリーニングでは、25分のレッスンを通してリーディング、リスニング、スピーキング、ライティングなどの英語の4技能のレベルを図ります。

レッスンでは子どものレベルにより、英語レベルを把握するためのテストがあり、その結果がレポートとして送られます。子どものレベルや成長具合、強み・弱みを認識しながら進めてくれます。

 

特長4 英語で学ぶ算数やサマーキャンプ、進学相談も

ニーズに合わせ、Language Arts(英語)をはじめとする多種多様なサービスがあり、英語以外の通常授業では、英語によるMath (算数)のレッスンが提供されています。

また、都内にインターナショナルプリスクールや学童保育を運営していたり、サマーキャンプなどの英語による課外授業に積極的に取り組んだり、名門インターナショナルスクールやボーディングスクールへの進学コンサルティングに幅広く取り組んでいたりするなど、各生徒の目標ごとにより個別化したカリキュラムを組んだり、留学などのサポートも受けることができます。

 

もっと知りたいGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー) Q&A

ここではGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー)についてよくある質問事項についてお答えします。さっそく読んで参考にしてみてください。

 

Q1. 英語初心者の息子が入会してもレッスンについていけますか?

A1. 

レッスンはそれぞれの生徒のペースに合わせて進めていくので、英語初心者でもレッスンを受けられます。もしKindergarten(初級)レベルでも難しい場合には、Global Step Academy系列のオンライン英会話入門プログラムに移行してレッスンを受けることも可能です。 

 

Q2. レッスンは担任制ですか?

A2. 

講師は自由に選択できます。毎回同じ講師を選択することも可能ですが、より多くの講師とレッスンを行い、多種多様なレッスンスタイルを通して柔軟なコミュニケーション能力を身につけることができます。

 

Q3. スマートフォンやタブレットで受講できますか?

A3. 

ライティングのレッスンがあるので、パソコンもしくはタブレットでのレッスン受講が望ましいでしょう。スマートフォンでのレッスン受講は画面が小さく、子どもの集中力が途切れやすくなるので、できるだけ避けた方が良いでしょう。

 

Q4. オンライン以外に実際の学校を運営していますか?

A4.

オンラインの他には、インターナショナルプリスクールと学童保育を運営しているGlobal Step Academy。インターナショナルプリスクールでは、最先端の国際教育に意欲的に取り組んでいて、マインドフルネスやSTEM教育のレッスンを導入しています。

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)創業者
ジョン・モントゴメリーさんのメッセージ

「グローバル社会になるにつれ、英語を母国語として生活しているネイティブと同じように、英語で情報を取得し、考え、意思表現することが必須となるでしょう。しかしながら、現状の日本の英語・英会話教育は「英語を学ぶ」ことに力を注いでいます。これでは、英語を使いこなす練習にはならないでしょう。

このポイントこそが、日本人が英語を苦手としている最も大きな要因です。Global Step Academyでは、インターナショナルスクールや海外の学校と同じように「英語で学ぶ」力を身につけていき、日本語と同様に英語を使うことを習慣化していきます。

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の教育なら、言語や国境にとらわれず、世界を舞台に活躍する力が身につくと我々は信じています。

ぜひ、Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)を、将来の子どもの可能性を広げるための「第2の学校」として活用してほしいですね」

 


無料トライアルはこちら▶

 


おすすめ記事

2017.04.18 | 大人&大学生  ・  体験レポート  ・  PR  ・  DMM英会話  ・  語学学校情報  ・  クチコミ  ・  TOEIC  ・  QQイングリッシュ  ・  大学生  ・  ミツミ電機  ・  IELTS  ・  CUE留学プログラム  ・  奨学生  ・  セブ島留学  ・  セブ留学  ・  語学学校