予約なし・ネイティブ講師が教えるオン
ライン英会話Cambly(キャンブリー)

IELTS専任のネイティブ講師も
24時間しかも予約不要

アプリを使って英会話ができるCambly(キャンブリー)。最大の特徴は、アプリを通して24時間いつでもすぐにネイティブ・スピーカーである講師に教わることができること。予約もいらないので時間の空いたタイミングで英会話を学ぶことができます。Cambly(キャンブリ―)の特徴をまとめ、さらに受講者にインタビューをして実際のところを聞いてみました。リアルな口コミ情報として、その評判をチェックしましょう。

学校紹介

初心者から上級者まで、「Cambly(キャンブリー)」は英会話の練習にうってつけ。少しの時間を有効活用して、英語を習得できるアプリがCambly(キャンブリ―)です。最大の特徴は、予約要らずで24時間いつでもどこでもワンクリックでネイティブ・スピーカーとつながれること。1日15分から始められるので、スキマ時間ができたら、気軽に自分のペースで英会話を学ぶことができるのです。

レッスン受付時間 24時間
講師 ネイティブ講師
レッスン中の言語 英語
レッスン時間/1回 15分~
コース

スタートプラン、スタンダードプラン、集中プランなど。

その他プランをカスタマイズ可

入会金 0円
*料金(税込)

スタートプラン 4,530円~週3回、1レッスン15分
スタンダードプラン 7,428円~週3回、1レッスン30分
集中プラン 9,633円~ 週5回、1レッスン30分

*プロモーション価格で1年間のサブスクリプション購入した場合のひと月あたりの値段の一例

 

 

総評・特徴

いつでもどこでもワンタッチで世界中のネイティブ講師と数秒で英会話を始めることができる「Cambly(キャンブリー)」。経験値の高い6,500人以上のネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなど)とプライベートもしくはグループで、スカイプを使わずにアプリとブラウザで学習できます。もちろん気に入った講師がいたら、その講師を予約することも可能です。

IELTS(International English Language Testing System)に特化した多数の講師がいるのも、IELTS受験者にはうれしいポイント。独自に開発されたカリキュラムやトピックを使った学習は、パソコン、スマホ、タブレットとどのデバイスにも対応。全てのレッスンが録画されるので、講師が訂正した文法を後から見直したり、自分の発音チェックやリスニングを強化するのに役立ちます。
チャットシステムには、翻訳機能が付いているので、会話に詰まっても安心。チャットでの英会話レッスン時間も有効に使えます。

最低週1回15分から毎日2時間など、ニーズに合わせたプランを選ぶことができるフレキシブルなプラン設定も魅力。アメリカ・サンフランシスコを拠点とし、世界中の英語学習者に利用されており、日本語でのタイムリーなサポートが受けられるのも大きな安心です。

無料トライアルはこちら▶

 

ネイティブ講師のオンライン英会話
Cambly(キャンブリ―)口コミ&評判

予約不要、24時間いつでもネイティブ講師と繋がろう!

 

 

 

 

特長1 ネイティブ・スピーカーの英会話講師

アメリカ、イギリス、カナダなどの出身の選りすぐられたネイティブ・スピーカーの中から厳選された実力のある講師陣がそろっています。親切で話しやすく、フレンドリーな講師ばかりなのも特徴です。
1日のうちに複数の講師と話すことができて、さらに予約も不要なので、ちょっとした空き時間に英会話を学べます。
サイトやアプリからから講師のプロフィールや紹介動画をチェックし、 ボタンを押すだけで、5秒以内に国を超えてあなたにぴったりの講師と繋がることができます。

(ウェブサイト)

(アプリ)

 

特長2 教材:実践的で効果的なセッション

週の頻度と分数を決めてネイティブ・スピーカー講師と、実践的で継続的な学習に取り組みます。文法や言い回しは講師が翻訳機能付きのチャットを通じて訂正してくれるので、目で見て確認することができます。また、日本語でタイプしても翻訳されて英語で表示されるため、英語でのコミュニケーションが難しくても安心です。講師による訂正は全て記録され、後で復習することができます。さらに全てのレッスンは録画されるため、後から何度も見返して学んだことを復習し、発音やリスニングの練習をする事ができます。
無料のオンライン教材も豊富。レベル別カリキュラム、ビジネス英語、IELTSやTOEFL対策など、自分のニーズに合った教材を選んでレッスンを受けることができます。
。自分のレベルに合った学習の仕方で、きちんと復習をしながら、実力をしっかりとつけましょう。

(ウェブサイト)

(アプリ)

特長3 プライベートレッスンで目的に合わせた学習が可能

CAMBLY PRIVATEを受講すると、ネイティブ・スピーカー講師による1対1のレッスンにより、さらに自分の学習目的に合わせたレッスンを受けることができます。
また、グループレッスンCAMBLY GROUPもあり、ひと月あたり1,600円から受講できます。二人の学習者と講師を共有し、低価格でレッスンを受けることができます。

 

特長4 自分のスケジュールに合わせて学べる

オンデマンドでスキマ時間にすぐに英会話ができるCambly (キャンブリー)。お気に入りの講師のクラスをあらかじめ予約し、好きな時間に学習することも可能です。
また曜日で決まっているわけではないので、レッスンのたびに自分自身でレッスン時間を決められるのも、忙しい人にはうれしいポイントです。

無料トライアルはこちら▶ 

 

Cambly(キャンブリ―)を受講した人の評判は?

ネイティブ講師と学べるCambly(キャンブリ―)。実際どんな人がどんな目的で学習をして、どんな感想なのか、気になるところです。リアルな口コミ情報として、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか? 

プロフィール

30代、性別:女性 職業:看護助手 在籍期間:6ヵ月

入会前の学習経験

英会話レベル:初級〜中級

学習方法や先生について 

学習方法や先生について 1回15分、週5回のレッスンですが、私の場合は「会話」をしたいので、そこに重点を置いています。その中で発音や単語、フレーズを教えてもらったり、直してもらったりしてます。数回で会話に慣れてきました。やはり、言葉は必要な時に使いながら習得するものだと実感しています。この単語は使ってみよう、このフレーズで話してみよう、と心に留めるクセがつきました。

感想

予約なしですぐに会話がスタートできるところが良いです。街中で出会った人に気軽に話しかける感覚です。家に居ながらスキマ時間に世界中の人と話せるというのはスゴイことです。南アフリカ在住の講師やアメリカの大学教授との会話なんて、なかなか経験できません。いろいろな国に住んでいる講師と話して、文化の違いを感じたり、日常の感覚に同感したりと英語の勉強以外も識ることができて楽しんでいます。

無料トライアルはこちら▶ 

プロフィール

40代、性別:男性 職業:一級建築士 在籍期間:5ヵ月

入会前の学習経験

英会話レベル:初級

学習方法や先生について

最初はいろんな先生とレッスンをしてみましたが、目的もあまりなく、ただ会話を楽しんでいただけでした。でも、そのうち自分に合う先生がわかり始めたので、スケジュールを合わせて定期的に話すようにしています。同時にこちらから、実践的な英語の言い回しを積極的に質問してくように心がけています。少しずつですが、目的をもってレッスンをできるようになってきたかなと思います。

感想

自分の仕事のスケジュールに合わせて予約を取ることができるのはとても良いですね。また、たくさんの講師の中から、自分に合っている先生を探せるのも助かります。先生とメッセージのやり取りができるので、あらかじめ勉強したいことをリクエストできる、レッスンの準備ができるのでスムーズに学習できます。

無料トライアルはこちら▶ 

プロフィール

20代、性別:男性 職業:会社員 在籍期間:1年9ヵ月

入会前の学習経験

英会話レベル:初級

学習方法や先生について

お気に入りの先生を決めるまで何度も先生を変えました。学習方法は先生に任せながら勉強をしています。お題を出してくれる先生や、ビジネス単語をあらかじめ用意してくれそれについて話をする先生など、さまざまです。週に1回程度、新しい先生を試すようにしています。

感想

話せない、聞き取れない、という全くの初心者レベルから始めたのでとても緊張しました。先生は話せない生徒に慣れてるんだろうなというのを動画を見返して見るとわかります。学習にあたって動画を見返せるのは助かります。最初は動画を見返すのがとても苦手だったんですが、見返すと良い復習になって、理解度が上がるので、今ではできるかぎり見直すようにしています。

無料トライアルはこちら▶

 

 


おすすめ記事