毎日Eトレ!【1472】新しいスポーツ施設を話題にする

デイビッド・セイン先生が教える
運動やスポーツの英語表現

英語でこれって何て言うんだろう? 日常会話で使う表現を、人気英会話講師のデイビッド・セイン先生が解説してくれます。日本人が間違えやすいポイントや文化の違い、派生した表現なども教えてくれます。運動やスポーツの英語表現についての英語表現、今回のテーマは、新しいスポーツ施設を話題にする、です。

 

注目記事

小学校から英語の授業が始まりました。
教科書の勉強だけではなく、海外の講師と話すのも良いのではないでしょうか?
Cheer up! Englishでは話題の子どもオンライン英会話をご紹介!

詳しくはこちらのページへ!

 

 

I'm really interested in the new hot yoga place. Do you want to check it out with me?

新しいホットヨガ教室にすごく興味があります。一緒に行ってみますか?

 

新しいヨガ教室に行ってみませんか?

体調管理やストレス解消などに yoga(ヨガ)を行う人もいるかと思います。ヨガは世界中で人気なので、外国人との会話で話題になるかもしれませんね。例文の place は「場所」というよりも「店舗」を表します。また、ここでの Do you want to ...? には「〜しますか?」という申し出の意味があります。このように誘われたら、たとえば Me, too! I heard they offer a free trial class.(私も興味があります! 無料体験クラスがあるそうですよ)のように、I heard ...「〜と聞きました、〜だそうです」という言い回しを使って、自分の知っている情報を伝えることができます。あるいは、Sure! Let's plan a date and time.(もちろんです! 日時を決めましょう)と答えて、具体的な予定を決めるようにしてもよいでしょう。

 

一緒に覚えよう! 他の言い方・関連表現

Did you see the new hot yoga studio that opened in front of the station?


駅前に新しくオープンしたホットヨガスタジオを見ましたか?

 

▶Did you see ...? は「〜を見ましたか?」→「〜のことを知っていますか?」といったニュアンスで、例文のように新しいスポーツ施設を話題にしたいときにも使えます。このように質問されて、関心があったら Yeah, I'd like to check it out.(ええ、行ってみたいです)と答えることができます。check it out は「(店舗などに)行ってみる」という意味です。

 

 

講師プロフィール●デイビッド・セイン David Thayne

日本で約30年の豊富な英語教授経験を持ち、ベストセラーの英語の書籍を数多く刊行。英会話イベント・セミナーも精力的に開催している。

 

デイビッド・セイン先生の書籍はこちら!

100語でマスター!ネイティブに伝わる英会話
発売日:2020/12/17

 


おすすめ記事