コメント

Home Community 記事に関するコミュニティ カナダ永住権申請 婚姻後に必要な書類


7月に結婚式を挙げ、先日無事日本領事館にも婚姻届を提出してきました。ちなみにカナダ人と結婚したら自動的に永住権が取得できるというわけではありません。これから膨大な量の書類を集め、自ら申請をしなくてはいけないので...

7月に結婚式を挙げ、先日無事日本領事館にも婚姻届を提出してきました。ちなみにカナダ人と結婚したら自動的に永住権が取得できるというわけではありません。これから膨大な量の書類を集め、自ら申請をしなくてはいけないのです。重要な申請ですので移民弁護士を雇う方も多いのですが、自分自身で申請することも十分可能です。僕は自分自身で進めることにしました。
もっと読む
隠す
作成者
Cheerup編集部
作成日
2016.09.01
Viewing 7 posts - 1 through 7 (of 7 total)
  • Author
    Posts
  • #917 報告
    Profile photo of Guest
    ゲスト
    私もこれからカナダ人の彼と結婚します。彼も私も日本に住んでいますが、来年から2人でカナダに永住するつもりです。ただ私は永住権を持ってませんので、国外申請しようと考えております。全く筆者様と同じケースのファミリーの国外申請なのですが、私も彼も現在日本なので健康診断などはわざわざカナダに行ってしないと無効になりますか?また結婚式を挙げる予定はありません。結婚式の8週間後に申請出来ると記載されてる記事をみたのですが、結婚式は必須でしょうか?
    #923 報告
    Profile photo of Guest
    ゲスト
    こんにちは。
    これからカナダ国外申請に取り組む者です。
    少し気になったのですが、戸籍の翻訳を頼まれた際、公証は付けましたか?
    つけるか、付けないかでだいぶ値段が変わるので、気になってコメントさせていただきました。
    #934 報告
    Profile photo of Guest
    ゲスト
    ブログを読ませていただきました!
    とてもわかりやすかったです😊
    教えていただきたいです‼︎
    犯罪歴証明書は書類を提出前に必要ですか?
    #937 報告
    Profile photo of Guest
    ゲスト
    出生証明書は受理証明書なのかじこ規制証明書なのか教えて下さい!取り寄せる内容で変わってきます!
    #945 報告
    Profile photo of Guest
    ゲスト
    こんにちは!ブログ読ませて頂きました。すごく参考になり、助かっています!
    私ももうすぐカナダ人と結婚し、永住権の申請をしようと考えています。
    戸籍謄本など英語翻訳をカナダの移民弁護士に頼むとどのくらい期間かかりますか?
    また、出生届けと無犯罪証明書は英訳が必要ないのでしょうか?
    お手数ですが、色々教えてください!
    #1022 報告
    Profile photo of Guest
    ゲスト
    ここって、質問したら返信してもらえるんでしょうか?
    #1031 報告
    全てではありませんが、順次ご回答できればと思います。
Viewing 7 posts - 0 through 7 (of 7 total)
Reply To: カナダ永住権申請 婚姻後に必要な書類

ゲストとして返信

captcha

画像の文字を入力してください


おすすめ記事