セブ留学を通じて今後やりたいことが
見つかった貴重で濃密な2週間

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Springリアル体験記!

Cheer up! Englishで2015年秋に募集した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Spring。ミツミ電機株式会社が将来を担う若者のサポーターとして、セブ島留学希望者を募集した今回のプログラム。セブ島の語学学校で英語学習して、アジアで活躍するミツミ電機のセブ工場を見学する、日本企業を見学できるという貴重なプログラムなんです。見事「2週間コース」の書類審査と面接を通過した、早稲田大学の吉川茉莉子さんの留学日記お届けします! 留学を検討している方はぜひ参考にして下さいね。

MITSUMI ENGLISH CAMPの概要はこちら!

 

MITSUMI ENGLISH CAMPの奨学生の紹介はこちら!

 

 

この日記を書いてくれているのは

吉川茉莉子さん(埼玉県出身) 早稲田大学 教育学部 2年生
現在の英語レベル▶TOEFL iBT71点

 

ミツミ電機ってどんな会社?

 

 

DAY9 3月7日(月)

 

慣れない環境で体調不良。お医者さんが来校して診断してもらうことに

 ここ数日の体調の悪さが治らないので、今日は校内の医務室に行き、問診の後薬をもらいました。また夜にはお医者さんが来校して詳しく診察してくれるそうなので、ひとまず薬を飲んで授業へ。

 夜の診察の結果、急性胃腸炎と診断されました。恐らく食べ物か水が原因なのかなと思います(´・_・`)

 毎週月・水・金の10時から12時の間はお医者さんが来ているそうです。もし何かあれば行ってみても良いかと思います。

 脱水症状にもなりやすいみたいなので、しっかりと水分補給するように言われました。そのため、近くのスーパーに行ってポカリスウェットとヤクルトを買いました! 万国共通でポカリスウェットとヤクルトは美味しかったです!!(笑)

 残りの授業が少なくなってきているので、早く治したいと思います!!!

処方された薬の中に面白いものがあったので紹介します(笑)。飲む善玉菌です!(笑) 

こんなものがあるのか〜と驚きました!!

 

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | ミツミ電機  ・  クチコミ  ・  QQイングリッシュ  ・  大人&大学生  ・  大学生  ・  セブ留学  ・  PR  ・  語学学校情報  ・  セブ島留学  ・  語学学校  ・  TOEIC  ・  体験レポート  ・  奨学生  ・  CUE留学プログラム  ・  DMM英会話  ・  IELTS