毎日Eトレ!【236】海外に行くと視野が広がるなあ

旅行や留学のフレーズ

英語でこれって何て言うんだろう? そんな疑問に思う瞬間、ありますよね。毎日Eトレ!では日常で使えるフレーズをテーマごとに紹介して解説します。またこの他にもこう言える、というバリエーションも紹介するので早速会話でしゃべって使えるようになりましょう。

Going abroad spreads your view!

海外に行くと視野が広がるなあ!

 

「視野が広がる」は英語でこう言う

近年ではITの発展で多くの情報が早く入ってくるようになったものの、やはり海外に直接行って肌で感じることに勝るものはないものです。
滞在先から一歩外に出ただけで、日常のあらゆる場面で日本と常識が違っていたり、日本と違っていろんな民族が一緒に生活していたり、文化や習慣の多様性によりさまざまなものを見たり聞いたり、体験できます。海外で経験をすると日本に帰ってきた時には、視野が広がったと思った経験はありませんか?
そういう時に使えるフレーズがSpread viewを使ったものです。ほとんど直訳ですが、view「視野」をspread「広げる」とそのままです。ここでは、Going abroad spreads your view.「海外に行くと視野が広がるな~!」とGoing abroad「海外に行くこと」が主語となり、your view「あなたの視点」をspread「広げる」という意味になります。

他にも海外に行くことだけに限らず、例えば本を読むことで視野が広がるのであれば、Reading books spreads your view.と言うことができるので、主語をかえて使ってみましょう。

 

一緒に覚えよう! 他の言い方・関連表現

Study abroad program will widen your view.
海外留学プログラムは、あなたの視野が広がるよ

 

After visiting Italy last year, my view has been broadended.
去年イタリア行った後、自分の視野が広がったよ

 

 

ライタープロフィール●Cinnamon Roll

高校で米国へ留学し、外語大で英語を専攻。卒業後に日本のメーカーで海外営業を担当し、その後外資系メーカーでキャリアを積み、現在は語学研修コンサルタントとして活動。これまでの経験を生かし、日常英語に加え、グローバルビジネスでも通用する英語も少しずつ紹介していきます。

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「毎日Eトレ!」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事

2017.04.18 | IELTS  ・  セブ留学  ・  ミツミ電機  ・  PR  ・  TOEIC  ・  クチコミ  ・  語学学校  ・  奨学生  ・  QQイングリッシュ  ・  CUE留学プログラム  ・  DMM英会話  ・  体験レポート  ・  大人&大学生  ・  語学学校情報  ・  セブ島留学  ・  大学生