【評判・口コミ】スパルタ英会話の口コミ

口コミからスパルタのすごさを知ろう!

新宿御苑にある、今話題の英語トレーニングジムのスパルタ英会話。

1日最大10時間通い放題のグループレッスンがあるなど、3ヵ月という短期間で成果を上げてくれる、圧倒的な会話量が特長のスクールですが、実際のところ、生徒の方はどんな学習法で成果を上げられたのか?

体験者の生の声からスパルタ英会話の徹底されたサポート体制を探っていきましょう。

スパルタ英会話 3大ポイント

3人体制の徹底したサポート

専属コンサルタント、インストラクター、オンライントレーナーの3人体制で学習者を徹底サポート。モチベーション管理、進捗管理、実践レッスン、相談など、あらゆる面でサポート体制が整っています。

プライベート+グループ+オンラインの充実カリキュラム

「日本語禁止」のプライベートレッスンに加えて、1日最大10時間の通い放題のグループレッスン。LINEを使用した毎日最大4時間オンライン電話やチャット、動画アプリでの予習・復習をすることもできます。徹底したサポートと最短で会話力アップができる環境が用意されています。

生徒同士の交流が互いを高め合う

生徒同士の交流する場として、グループレッスンやスキルアップセミナーが用意されており、モチベーションの高い生徒同士の刺激の場となっています。また、季節ごとのイベントなどを実施しており、楽しみながらモチベーション維持できるのもスパルタ英会話の満足度の高い理由。

 

 

 

 スパルタ英会話の学校情報

受講形式 通学+オンライン
学習サポート 平日毎日チャット
対面コンサルタント(2週間/1回)
受講回数/1回あたりの時間 週2回/1時間(マンツーマン
1日最大4時間(オンライン)
1日最大10時間(グループレッスン
スクール所在地 東京(新宿御苑)
近くの教室を探す>
講師 ネイティブ、日本人バイリンガル(初心者向け文法)
受講期間 基本は3ヵ月(1ヵ月~6ヵ月までコースあり)
入会金 50,000円
料金 3ヵ月 450,000円
4ヵ月 550,000円
6ヵ月 720,000円
※価格はすべて税抜き
テキスト代 受講料に含む
返金の有無 なし

 


無料体験はこちら➤

 

スパルタ英会話 受講者の口コミ

【会社の海外研修に向けて、初心者から会話に困らないレベルに!】

プロフィール

男性 営業職 20代

コース

3ヶ月コース 初級者向け日常会話カリキュラム

感想

仕事でアメリカでの研修が決まっていて、研修に向けて短期間で英語を習得するため入会を決めました。 正直、当時はBe動詞もあやふやな状況でかなり焦っていました(笑) 目標は海外研修中困らないように、最低限のコミュニケーションレベルになること。

1ヶ月目は、まず中学レベルの英文法を徹底的に復習しました。 復習と言っても英文法を使ったセンテンスを自分で作ってアウトプットできるようにする学習で、楽しみながらできました。 2ヶ月目は1ヶ月目で覚えてきたものをグループワークを通じて実際に使っていきました。 ネイティブの先生の英語を聞いていると、言っていることがわかるようになってきて、自己紹介も完璧にできるようになりました。この時は上達したことを感じれた瞬間でした。 3ヶ月経つ頃には、思っている事を言葉にできるようになり、自信を持って会話できるレベルまで到達できたと思ってます。

レッスン中、先生のアドバイスは全てメモするようにして、それをもとに授業の復習用の単語帳を作っていました。 スパルタではやみくもに大量の暗記の宿題が出る訳ではなくて、自分に必要な英単語だけを覚えるので、覚えやすいし続けやすかったです!

僕みたいな英語が嫌いで、全然勉強してこなかった人でも、英語をコミュニケーションツールとして捉えて楽しみながら学習できました。 目標に向かって、頑張っていけると思わせてくれる環境がここにはありました。 「どうしても英語を習得しなければならない」そんな強い思いがある人には本当におすすめです!

2018/7/24

【真剣に英語と向き合うなら最善の環境が揃っている】

プロフィール

女性 ピア二スト 20代

コース

3ヶ月コース 日常英会話+大学院受験インタビュー対策

感想

私はイギリスの英国王立音楽大学の大学院の受験を決意していましたが、 英語での面接に不安があったため、受験対策のために3ヵ月間スパルタに通うことにしました。 授業料は安くはありませんでしたが、スパルタには「英語を真剣にやりたいから、この金額を出した」という方が多い印象でした。

私は通勤定期を買って、「自分は行かないといけない!」という環境を作り、だいたい週5日程通っていました。 スパルタは空いてる時間にいつでも行けるのがとても良かったです。 行った時は1日2~3時間、長いときは5時間程スクールでレッスンを受けたり、自習をしていました。 学習内容としては、文法や語彙を増やすことは基本的に全てスクール内で知識をつけ、家では聞き取りの宿題を行う程度でした。

私がスパルタで1番良かったと思ったことは、通い放題のグループレッスンです。 グループレッスンは一時間毎にレッスンがあって、毎回講師や一緒に受ける生徒さんも変わるのですが、それがいつも新鮮でしたし、授業自体は自発的に意見を言いやすいアットホームな雰囲気でした。 また、多くの人と知り合え、通っていた時に知り合った生徒さんとは、今でもSNSの投稿に英語でコメントを書いたり、メッセージのやりとりをしています。 色んな英語圏出身の先生とお話ができ、毎日スパルタで色んな方とお会いすることで、英語でもフレンドリーに日常会話ができるようになりました。

そして、当初の「大学院受験 合格」という目標も達成できました!面接では面接官と英語で意思疎通が出来ました。 今回イギリス留学に必要だった試験のIELTSでも「自分の意見を提示するポイント」が上がっていました。 そして、当初の「大学院受験 合格」という目標も達成できました!面接では面接官と英語で意思疎通が出来ました。 今回イギリス留学に必要だった試験のIELTSでも「自分の意見を提示するポイント」が上がっていました。

みなさんも英語に対しての苦手意識や、照れ、怖さがあると思いますが、 気張らずに!でも真剣に!英語と向き合最善の環境がスパルタにはあると思います!

2018/7/24

【常に英語に触れることができる環境が揃っている】

プロフィール

男性 医師 40代

コース

3ヶ月コース+フォローアップ ビジネス+カスタマイズレッスン

感想

私は医師の仕事の一環で南スーダンに行く必要があり、このまま行ったらまずいと感じスパルタ英会話に申し込みました。 その前に1ヶ月半ほどアメリカに行っていましたが、患者とのコミュニケーションが難しく感じていました。

日常診療で、患者とのコミュニケーションで困らない英語力を身につけることが目標でした。 仕事柄、勤務の時間がイレギュラーになるので、いつでも予約を取れるのがありがたかったです。 また、グループレッスンで若い人が会話力を伸ばしているのが見えると、いい刺激になります。 最近は、グループレッスンを通じて仲良くなった他の受講生の方々と一緒に飲みに行ってそこで英語を話したり、英語でメッセージのやりとりをしたりしています。 スパルタ英会話は、英語を学びたいというモチベーションが高く、集中的に英語学習に時間を使える方にオススメです。 常に英語に触れることができる環境にいることができますし、英語を話す時間を最大化できます。

スパルタ英会話受講前はスピーキングに自信がなく、自分から話そうという気が起きなかったのですが、現在は自分から英語を話せるようになりました。 3ヶ月コースを終了後、さらなる英語力向上のために、フォローアップコースも申し込み、医療現場における患者さんとのシチュエーションのトレーニングをしています。

2018/7/24

【コミュニケーションが取れるように!】

プロフィール

女性 ブライダルプランナー 40代

コース

3ヶ月コース+フォローアップ ビジネス+カスタマイズレッスン

感想

以前他のスクールに通っていましたが、ネイティブ講師とのレッスンだけだと、 わからないことがそのままになってしまい、なかなか上達が感じられませんでした。 そんな時にスパルタの存在を知り、レッスンは通い放題だし、日本人のコンサルタントがいてわからないことも丁寧に教えてくれるなんて、至れり尽くせりだなと衝撃を受けました。

私は結婚式場で仕事をしているのですが、国際婚の夫婦にも英語でおもてなしができるようになることが目標でした。 丁度スケジュールにも余裕があったので、思い切って4ヶ月コースでスタートしました。 1〜3ヶ月目は日常会話のカリキュラムで基礎をしっかり固めて、残りの1ヶ月間は業務に使えるようブライダル業務特化を行いました。 自分のやりたいと思ったことが100%レッスンに反映されていて、とても有意義な時間でした。

初めの頃はグループレッスンに参加してもなかなか難しかったけど、頑張って通い続けていたらだんだんわかるようになって、1〜2ヶ月したらすっかり慣れていました。 マンツーマンレッスンでは、日常会話カリキュラムでスタートしました。 テキストに沿いながらのレッスンしていくだけで、【自分から英語を使おう】というマインドを醸成することができました。 実際に、駅で道に迷われていた外国人の方に、行きたいところへ案内することができたのが嬉しかったですね。 英語を使うのが楽しいと思えたのは、スパルタ英会話に通っていたからこそだと思います。

仕事をしていると通える時間を固定することができないので、いつでも通い放題というところが気が楽で良かったです。 グループレッスンに出れば英語しか話さないし、教室に来られなくてもオンラインがある。常に英語に囲まれた4ヶ月間でした。 英語しか話せない環境にいると、実際に話せない時の悔しさが頑張らなきゃと思えて、モチベーションはずっと高い状態でした。 英会話に挫折してしまった人でも、スパルタ英会話なら頑張れる環境が揃っています!

2018/7/24

【みんなに会えることが一番のモチベーションになった】

プロフィール

女性 大学生 20代

コース

4ヶ月コース 日常会話+カスタマイズカリキュラム

感想

現在大学3年生で、将来は中学校の英語の先生になりたいと思っており、教育実習と教員採用試験にむけて対策をしたいと思い入会しました。 私が重点的に行ったのは発音と日常英会話の強化です。 先生として生徒の前で話す時に自信を持って話せるように、発音のトレーニングはしたいと思ってました。 「デイリーホームワーク」と「レッスンホームワーク」が別にあるので、毎日やるというタスク感がよかったです。 特に日常英会話で使うちょっとした表現を、毎日声に出して復唱することで自然と覚えることができ、 さらにグループレッスンでアウトプットし、自分のものとして定着させることができたかなと思います。

マンツーマンレッスンは、普通に会話するだけでなく、目的に応じたカリキュラムがあったので効率よく勉強できました。 グループレッスンは、最初はすごく緊張してうまく話せなかったんですが、一週間もすると慣れて自然と話せるようになりました。 以前よりもお題テーマについて上手く話せるようになっていると、自分の成長を感じることができ、単語帳には載ってない本場の単語も覚えることができました。

とにかく、スパルタは通いやすい環境でした。 グループレッスンが毎日通えるので、毎日顔を合わせる仲間ができ、仲間と頑張れる環境ができると来るのが楽しみになりました。 コンサルティングも一週間に1回くらい実施して頂いたので、自分の今の状況や、次のマンツーマンではこれやりたいとか臨機応変に対応してもらえて嬉しかったです。

学生から社会人まで幅広い年齢層の方がいるので視野が広がり、みんなに会えることが一番のモチベーションになったと思います!

                                     2018/7/24

【自分を追い込むことによって英語力は伸びてくる】

プロフィール

女性 タレント 30代

コース

3ヶ月コース 日常英会話+文法対策

感想

私はゲーム番組の司会のお仕事などをしており、海外の方と話す機会も多いので、 「自分の好きなものについてしっかり英語で語れるようになりたい」 「将来仕事で海外に行った時に通訳なしで仕事ができるようになりたい」 と思ったことが英会話を学ぼうと思った理由です。 達成度という点では、スパルタに通って一番文法力が伸びたと思います。 今まで単語だけでコミュニケーションを取っていたものが、しっかりと文の仕組みがわかり、正しい文章で話せるようになってきたと思います。

私は元々英語の勉強は何度かチャレンジしてきたのですが、ずっと失敗続きで結局自分に合った勉強法がなにかわかっていなかったんです。 でも私の場合は、通い始めてからコミュニケーションはなんとなくできるのに文法が全くダメだということがわかりました。 そうすると自分が本当に言いたいことを伝えたり、相手の言ってることを聞き取ることができないと感じ、ここで改めて文法を勉強する必要があると痛感しました。

今まで英語の勉強に挫折し続けた人、自分に合った勉強方法がわからない人、そういった方ほどスパルタ英会話はおすすめです。 外国人講師が頑なに日本語を喋りません!(笑)そこまで自分を追い込むことによって英会話力は伸びてくると思います。 また、コンサルティングをしっかりしてくれて、マニュアル対応じゃなく、イレギュラーな対応もしてくださります。

「何がわからないのかわからない」「何から始めれば良いのかわからない」そんな人は、自分のレベルを知るためにも、ぜひ体験だけでもしてみると良いと思います!

2018/7/24

 


無料体験はこちら➤

 

 


おすすめ記事