QQ Englishシーフロント校がオープン
だから取材してみた|出発から到着まで

セブ島!リゾート!英語学習!
編集部員のリアル・ガチレポート

 

QQEnglishのシーフロント校が開校する、ということで、読者のみなさんよりもひと足先に実態を調査するため、はるばるセブにやってきました。

アメリカ人と国際結婚しているのに、英語が話せない編集部の天野(♀)がレポートします。

   QQ Englishシーフロント校を見てみる   

 

いざ、成田国際空港へ!

 

昼の12時成田空港のフライトですが、自宅を出たのは朝8時。

10時20分頃成田空港に到着しました。

どうでもいいかも知れませんが、自動改札を降りて空港の敷地内に入る前にあった、手荷物検査、先月からなくなったんだそうです。

いつもここに来ると並んで待っていた記憶があるのですが、今はスルーです。

 

 

セブパにチェックイン!

 

今回利用するのは、セブパシフィックエアライン。

何と言っても今回格安セールをしていた時期に申し込んだので、保険も入れて往復で3万円を切る安さ♪ 同じ時期TripAdviserで日航系の直行便は12万円だから、その金額の差は歴然たるものなのです。

 

 

早速チェックインします。あらかじめネットでチェックインしてあったのでとってもスムーズです。

スーツケースに入れていたラップトップとカメラを取り出して、スーツケースだけ預けます。

 

 

スーツケースを預けたら、今日はゲート98と一番遠いゲートだと説明してもらいました。

…すぐに行って下さい、と係の方に促され、空港内を見て回ろうかと思いましたが時間がなく。

 

 ちゃちゃっと、手荷物検査を終えて、遥か遠くの98番ゲートに向かいます。

距離で言うと、東京の方は分るかもしれませんが、地下鉄の大手町からJR東京駅の構内に行く距離くらいに感じました。遠いよ、時間に余裕持って来てホントよかったよ、と心の中でつぶやきつつ。

 

 

ゲートについて10分くらいしたら、搭乗開始。

ほぼアジア人しかいません。初アジアの私にはちょっと新鮮に映ります。

 

 

   セブ留学を見てみる   

 

セブパに乗車します!

 

チケットを確認して、席を探します。

エアバスA320ですが、座席は狭く、映画は見られず、音楽のサービスもありません。初LCCでしたが、シンプルなんだな~、と。でもこの価格だったら納得、むしろ清潔だしすごくお値打ちです。機内での過ごし方は、本を持っている方がいましたが、それが一番いい対策かも。

 

 

座席に座ってしばらく待ちます。今日はあいにくの雨で、東京は寒の戻り。冷たい雨が降っています。

 

 

途中、売店で買ったクリスタルガイザーとポッキーを持ち込んで、小腹が空いた時のために備えました。売店は10人以上は常時並んでる感じなので、パパッと決めてさっさと並んだ方が良さそう。

 

 

12:30頃、いよいよ離陸しました。

成田空港はどんよりしていましたが、飛び立って30分ほどしたら、窓の外はこんな感じ。内心めっちゃ低気圧~なんて思いながら、白いわたあめみたいできれいでした。

 

 

 

誰かとおしゃべりするのも、ひとり移動・ひとり旅ならではの楽しみ

 

隣の席の女性が、ひとりで行くの? お迎えはくる? と心配そうに訪ねてくれました。

彼女は札幌のボーイフレンドに会って、ミンダナオ島に帰る途中とのこと。そして以前日系のオンライン英会話の先生の経験もあるそうで、ゆっくりと英語で話してくれました。

日中でも旅行者なら、スマホやカメラはすぐ取られやすいから注意してね、と教えてくれました。

 

 

 

 

恐怖! 英語の入国カード

 

そして入国カードを書かなくてはいけません。

すっかり忘れていた、そうだ、こんなものがあるんだったわ。

え~~あたり前だけど、全部英語だよ~、と軽く緊張しつつ、いつも英語ものの書類はダンナさんがやってくれるのになー、困ったなー、とブツブツ言いながらも落ち着いて読んでいくと、何となく書けるかも! ということでできるだけ自分で書いてみました。

宿泊先住所の欄で、ええと、gmailに送っておいたQQ Englishシーフロント校の住所は…、あれ? 見られない~~! オンラインじゃないと見られないの?? みなさんはそんなことないと思いますが、忘れずにどこでも見られるものに住所は書いておきましょう。

 

とりあえず困った私は、隣の彼女に相談しました。するとあっさりと、ここにCebuって書けば大丈夫よ、と教えてらいました! 本当にありがとうございます! これで無事、入国できるー!

 

 

もうすぐセブ、何だか積乱雲みたいな、高い雲が増えてきました。数日前に台風ができていた、と聞いて、このハローキティみたいな、リラックマみたいな雲にちょっと引きました…。

 

 

▶▶▶やっとセブ島に到着!!

 

  QQ Englishシーフロント校を見てみる  

 

 

TOP PREV 1 2 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | クチコミ  ・  TOEIC  ・  QQイングリッシュ  ・  体験レポート  ・  大人&大学生  ・  PR  ・  語学学校  ・  IELTS  ・  CUE留学プログラム  ・  ミツミ電機  ・  DMM英会話  ・  大学生  ・  セブ島留学  ・  語学学校情報  ・  奨学生  ・  セブ留学