先生との授業も楽しく、寮生活も充実。
もう日本に帰りたくない留学3週目

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Springリアル体験記!

Cheer up! Englishで2015年秋に募集した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Spring。ミツミ電機株式会社が将来を担う若者のサポーターとして、セブ島留学希望者を募集した今回のプログラム。セブ島の語学学校で英語学習して、アジアで活躍するミツミ電機のセブ工場を見学する、日本企業を見学できるという貴重なプログラムなんです。見事「4週間コース」の書類審査と面接を通過した、早稲田大学の野村大智さんの留学日記お届けします! 留学を検討している方はぜひ参考にして下さいね。

MITSUMI ENGLISH CAMPの概要はこちら!

 

MITSUMI ENGLISH CAMPの奨学生の紹介はこちら!

 

 

この日記を書いてくれているのは

野村大智さん(埼玉県出身) 早稲田大学 国際教養学部 1年生
留学前の英語レベル▶TOEFL-ITP 473点 (2015年3月取得)

 

ミツミ電機ってどんな会社?

 

DAY16 3月7日(月) 

1ヵ月の留学はやっぱり短い! セブならもっと長く留学したい

 ここに留学してからもうすでに半分以上が経過したと考えると本当に時の流れは早いと感じます。よく先生に「何週間滞在するの?」と聞かれるんですが、僕は4週間は長い方だと思って回答するのですが、決まって「短いね」って言われます。その感覚がだんだん最近分かってきました。本当に1ヵ月というのはあっという間だなと実感しています。

 周りの人もだいたい僕と同じように1ヵ月という人が多いのですが、たまに2週間や2ヵ月以上の人も見かけます。行ったこともない場所に長期滞在をすることは数多くの不安もあると思います。でも、僕はこの場所が本当に気に入ってもっと長く居たい、日本に帰りたくない、と思っています。

 この2週間でセブの有名なスポットやレストランなどへは結構行くことができました。残りの2週間もいろんなところに行って、いろいろな経験をしたいと考えています。

セブではマクドナルドとかよりも有名なファストフード店、Jollibee。どこに行っても必ずと言っていいほどよく見かけます

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | セブ留学  ・  PR  ・  奨学生  ・  大学生  ・  大人&大学生  ・  体験レポート  ・  セブ島留学  ・  IELTS  ・  語学学校  ・  語学学校情報  ・  TOEIC  ・  DMM英会話  ・  クチコミ  ・  QQイングリッシュ  ・  ミツミ電機  ・  CUE留学プログラム