MITSUMI ENGLISH CAMP! に応募
した自分を褒めたい、貴重な2週間留学

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Springリアル体験記!

Cheer up! Englishで2015年秋に募集した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Spring。ミツミ電機株式会社が将来を担う若者のサポーターとして、セブ島留学希望者を募集した今回のプログラム。セブ島の語学学校で英語学習して、アジアで活躍するミツミ電機のセブ工場を見学する、日本企業を見学できるという貴重なプログラムなんです。見事「2週間コース」の書類審査と面接を通過した、東京大学の山本麻由さんの留学日記お届けします! 留学を検討している方はぜひ参考にして下さいね。

MITSUMI ENGLISH CAMPの概要はこちら!

 

MITSUMI ENGLISH CAMPの奨学生の紹介はこちら!

 

 

この日記を書いてくれているのは

山本麻由さん(静岡県出身) 東京大学 教養学部 2年生
留学前の英語レベル▶IELTS 6.5

 

ミツミ電機ってどんな会社?

 

DAY9 3月7日(月)

 

しょっちゅう指摘されるLとRの発音に大苦戦! 

 先日の日記にも書いたのですが、私はLRの発音が苦手で先生にしょっちゅう注意をされます。もともとのカリキュラムではpronunciationの授業はなかったのですが、発音のクラスを取った方がいいという先生のアドバイスもあり、個人的に先生に頼んでいくつかの授業を発音に重点を置いたものにしてもらっています。

 今日は発音の授業を担当してくれている先生から宿題が出ました。

 Tong twisterという名前の通り、私が苦手なLRの オンパレードで舌がもつれてしまいそうです…。発音の練習のためのサイトを教えてもらったの、で日本に帰ってからも継続して練習したいと思います。発音に関しては先生曰く、“Just a matter of practice”らしいのでめげずに頑張ります!

苦手なLとRがずらり!

 

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | クチコミ  ・  語学学校情報  ・  奨学生  ・  QQイングリッシュ  ・  PR  ・  ミツミ電機  ・  IELTS  ・  DMM英会話  ・  TOEIC  ・  セブ島留学  ・  セブ留学  ・  大学生  ・  体験レポート  ・  CUE留学プログラム  ・  語学学校