高まる人気、フィリピンへ英語留学

人気急上昇!フィリピン語学留学の今に迫ります

語学留学が流行っていると言うのは知っていると言う方もフィリピンと言う国をどれほどご存知でしょうか?皆さんは最近のフィリピン語学留学への人気の高まりをご存知でしょうか?

全4回でお届けするフィリピンへの語学留学の魅力の1回目はフィリピンへの英語留学です。

 

元々、フィリピンの公用語はフィリピン語(タガログ語)と英語。

これにはアメリカに統治されていたという歴史もありますが、フィリピンの現地語が非常に多く、共通の言語に英語を使うと言う背景があります。その英語も教育によって学ぶものなので、学校で英語を学ぶ日本と環境は似ていますが、フィリピンでは各教科を英語で学ぶので英語との接し方が日本とは大きく異なります。

 

英語を話す人口は、今やインド、アメリカに次いで世界第3位!しかもコストが安く、くせのないアクセントなどから世界中の企業のコールセンターがインドからフィリピンにどんどん移転しています。

 

フィリピンの国民性も英語教育に大きく貢献していて、思いやりの文化が根付いています。英語を学んできた苦労を知り、人を思いやるという文化があるため日本人にとっても同調しやすい国民性ではないでしょうか。

 

そんなフィリピンですが、まだまだ知られていないことも多いので、簡単にご紹介します。

 

フィリピンの気候、物価

留学先の環境は気になりますよね 

 

フィリピンの食事は日本人好み?

思った以上においしいフィリピン料理

 

フィリピンに留学する理由

 これを読んだらフィリピンに行くしかない!

TOP PREV 1 2 3 4 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | セブ島留学  ・  クチコミ  ・  セブ留学  ・  語学学校  ・  大人&大学生  ・  CUE留学プログラム  ・  語学学校情報  ・  DMM英会話  ・  PR  ・  大学生  ・  QQイングリッシュ  ・  ミツミ電機  ・  TOEIC  ・  体験レポート  ・  IELTS  ・  奨学生