福井美由起、大畠佑紀、森山たつを、小松俊明
英語ビジネスマン4人が語るその極意とは?

インタビュー集が電子書籍化!iBooksで『Cheer up! English』を検索! 無料です!

大好評の『Cheer up! English』電子書籍、第3弾はビジネス編! 今回は、英語力を武器に起業した福井美由起さん、大畠佑紀さん、海外就職研究家の森山たつをさん、キャリアコンサルタントの小松俊明さんが、日本人に必要とされる英語力やグローバルに働くために身につけておくべきスキルについて語ります。

そんな電子書籍の内容を、ちょっとだけご紹介。
詳しい内容は、是非電子書籍をダウンロードして読んでくださいね!

 

 

◎アイカム代表 福井美由起さん
「営業力×英語力が私の原点」

 

“オフィスに講師がきてくれる英会話スクール”として話題の『アイカム(ICOME)』代表の福井美由起さん。留学経験や英語学習の意義、ご自身が様々な仕事を通じて身につけた営業力、コミュニケーション力の重要さなどについて伺いました。

 

◎Reginaa代表 大畠佑紀さん
「言葉の違いは、仕事力でカバー!」

 

シンガポールで、モバイルの機能を活かしたコンテンツを提供、また企業向けに販促支援や業務効率化のサービスを提供する『Reginaa Pte. Ltd.』代表の大畠佑紀さん。会社を立ち上げるまでの経緯や奔走劇、また、グローバルに働くために身につけておくべきスキルについてお伺いしました。

 

◎海外就職研究家 森山たつをさん
「海外で働く選択肢もある!」

 

「日本の雇用に夢が持てない今こそ、海外で働く選択肢を知って欲しい」と話すのは、日本で唯一の海外就職研究家・森山たつをさん。海外就職の現状やメリット・デメリット、日本人が海外で就職するために必要なスキルについてお伺いしました。

 

◎キャリアコンサルタント 小松俊明さん
「英語力で年収に差がつく本当の理由」

 

長年グローバル人材の育成に尽力してきた小松俊明さん。企業のグローバル化の現状と英語力の必要性、また現在のビジネススキル+英語力で、どれくらいキャリア&年収アップできるのかを教えていただきました。

 

「グローバル化に備えたい」「世界規模の仕事がしたい」「海外で働いてみたい」と考える人は必読です!

 

構成・文/齋藤悦子(編集部)


おすすめ記事

2017.04.18 | ミツミ電機  ・  体験レポート  ・  QQイングリッシュ  ・  クチコミ  ・  大学生  ・  語学学校  ・  TOEIC  ・  CUE留学プログラム  ・  PR  ・  大人&大学生  ・  セブ留学  ・  奨学生  ・  セブ島留学  ・  DMM英会話  ・  語学学校情報  ・  IELTS