子どももすぐに使える!
かんたん英会話フレーズ【9】

これさえあれば友達できちゃう!

子どものためのオンライン英会話「GLOBAL CROWN」で活躍するバイリンガル講師が、最初に覚えておくと便利な英会話フレーズを教えます! 親子で一緒に覚えてみましょう。

Why not?

もちろん!

 

こんな時に使ってみよう!

何かをお願いされたり、頼まれたときの返事として使います。

"Why not?"は直訳すると、「何故だめ?」となりますが、会話の中では「もちろんいいよ!(だめなはずがないじゃない!)」という意味のフレーズになります。

例えば、「仲間に入ってもいい?」や「◯◯してもいい?」という質問に対して"Why not?"と返すと、かなり好意的に相手を受け入れたことが伝えられます。 相手からのお願いに対して"Yes."だけだと少し冷たい印象に取られることもあるので、このフレーズを覚えておくと便利でしょう。

 

無料レッスンはこちら▶

 

株式会社ハグカム●道村弥生

1984年生まれ。明治大学商学部卒。
2007年に株式会社サイバーエージェント入社後、広告営業、子会社経営、プロデューサー、新卒採用・組織活性化など幅広く事業に従事。 幼少期の好奇心育成がその後の人格形成や人生に大きな影響を与えていると感じ、子ども向けの教育サービス事業として独立し、株式会社ハグカムを設立。 2020年に向けた英語教育改革を考慮し、子どものためのマンツーマン英会話「GLOBAL CROWN」を運営。

バイリンガル講師とおうちで20分レッスンができるため、英会話スキルだけでなくコミュニケーション力の向上にも効果が期待できる。

 

 


おすすめ記事