人気のオンライン英会話をランキング!
おすすめの大手11校を徹底比較

オンライン英会話を実際に体験
カリキュラムや価格の違いは?

オンライン英会話比較・ランキング

自宅にいながら、好きな時間に学習することができることから人気のオンライン英会話。そのスクール数の多さから、どんな項目を比較・検討すればいいのか分からない人も多いはず。人気の大手11校の入会前の「無料体験レッスン」をお試しチームがガチで体験。

価格やレッスンの時間帯はもちろん、講師との相性や個人の英語力との適応度なども重要。友達や知り合いからの評判と合わせて、自分に合うオンライン英会話選びにぜひお役立て下さい!

 

オンライン英会話とは

PCやスマホ、タブレットとインターネット回線を使って、世界中の講師とオンライン環境で繋がり英語を学ぶ学習方法です。レッスンはSkype(スカイプ)などの無料音声通話サービスや、スクール独自のオンライン学習システムを用いて行われます。

オンライン英会話のおすすめポイント

低価格でマンツーマンレッスンが受けられる

オンライン英会話は通学型スクールと比べて価格が安いのが特長です。また、マンツーマンレッスンが基本なので、十分なスピーキング量を確保できます。自分のペースでしっかり学びたい人、グループレッスンには抵抗があるという人にも最適です。
気になる価格はスクールにより差がありますが、そのほとんどが1コマ25分毎日レッスンを受けて月額6,000~12,000円ほど。1回あたりのレッスン料金は数百円です。対する通学型スクールは、マンツーマンレッスンだと1コマ40分で大体5,000~9,000円が相場。このように、圧倒的なコストパフォーマンスがオンライン英会話の人気の理由でもあります。

時間、場所を問わず英会話を学べる

オンライン英会話は時間にも場所にも融通が利き、スキマ時間を有効活用できるのも強みです。
スクールの多くが早朝~深夜まで開講していて、中には24時間受講可能なスクールも。インターネットがつながり、PCやスマホがあればどこからでもレッスンを受けられます。 レッスンは事前に希望の日時を予約し受講する形が一般的ですが、レッスン枠に空きさえあればすぐに受講することもできます。出勤前に、家事の合間に、寝る前に…と、ライフスタイルに合わせて無理せず学習を続けることができます。

PC、スマホ、タブレットで受講可能

オンライン英会話を始めるにあたって必要なのはPCやスマホ、タブレットなどのデバイスとインターネット環境のみ。サポートが充実しているスクールばかりなので、PCなどの操作に自信がない…という人も安心です。

学習目的、予算に合わせて講師を選べる

オンライン英会話はフィリピン人講師を中心に採用しているスクールが多いですが、中にはネイティブ講師や日本人講師も在籍しているところもあります。講師の国籍によっても料金体系が変わってくることもあるので、スクール検討時にチェックしておくと良さそうです。
また、講師を指名できるスクールでは、担当講師がどのような人となりなのか事前に知った上で選択できるように、プロフィールを公開しているスクールがほとんどです。趣味や職歴、経験が似ている人や年齢が近い人など、自分の希望に近い講師を探すことも可能です。

 

体験したのはこの11校!

 

クラウティ

家族それぞれの目的に対応して『毎日、家庭に英語がある』環境をリーズナブルに実現したクラウティ。参考書シェアトップクラスの学研が運営し、英語学習の基礎から資格試験対策英会話、日常英会話、ビジネス英会話など、年代を問わずレッスンも充実。手軽に受講しやすい価格帯で、家族最大6名までアカウントをシェアできるので、日常的に英語に触れたい子育て世代のお父さんやお母さんにもおすすめです。

評判・口コミを見る

クラウティ 無料体験へ

 

eigox

24時間365日いつでも1日何度でも受講でき、毎日コツコツから忙しい人のすきま時間、試験や留学前の英語漬けなど、ライフスタイルに合わせた受講が叶えられるエイゴックス。ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師の3タイプの講師が在籍し学習目的に合わせて選択も可。無理なく長く続けられるので、英語力アップはもちろん、英語力キープにもおすすめのスクールです。

評判・口コミを見る

eigox 無料体験へ

 

産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusでは、学校教科書に準拠した中学英語や日常会話、職業別ビジネス英会話、英語試験対策、産経ならではのニュースディスカッションと、幅広いレッスンカリキュラムが用意され、英語の基本の学びなおしからビジネス英語の強化など幅広いニーズに対応。また、テキストに連動したネイティブスピーカーの⾳声教材やAIを活用した英語発音練習サービスも充実しているので、自学習と講師とのレッスンの両方で徹底的にスピーキング強化ができます。また、コイン制の料金プランはひとつのアカウントでご家族(2親等内)5⼈までコインを共有することができます。家族4人でシェアすれば、ひとり当たり月額1,595円~と、とてもお得に効率よく受講できます。

評判・口コミを見る

産経オンライン英会話Plus 無料体験へ

 

hanaso

hanasoでは、厳しい採用基準を合格した明るく優秀なフィリピン人講師が、テキストを中心に正しい単語や文法を明瞭に指導してくれるので全くの初心者も安心。また、ビジネスレベルまで対応しており、ニュース記事を使ったレッスンや「世界一わかりやすい英会話の授業」の著者・関正生先生監修の教材と反復学習できるシステム「hanasoメソッド」で「話せる英語」が身につきます。

キャンペーン情報

実りの秋キャンペーン2021

期間中、回数プランが初月半額!最大3,960円オフ!!
ぜひこの機会に、自宅で手軽にできる英会話レッスンをご体感ください。

■概要

期間中、回数プランが初月半額!最大3,960円オフ!!

■対象

期間中、新規に回数プランへ入会した方が対象となります。

■期間

2021年10月27日(水)まで

評判・口コミを見る

hanaso 無料体験へ

 

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話では、コミュニケーション能力別のレベルを示す国際基準「CEFR」に沿った形で開発された教材だから、学習目的に合わせ初心者からビジネス英会話まで効率的にレベルアップ!また、オリジナルシステム「レッスンルーム」を使えば、パソコンはもちろん、スマートフォンでの受講・復習も可能なので、忙しい日々の中で英語スキルの向上を確実に図りたい人にもおすすめです。

評判・口コミを見る

レアジョブ英会話 無料体験へ

 

Bizmates

ビジネスに特化した英語スキルを身につけたい人に最適なBizmates。トレーナーはビジネス経験が必須とされており、職業や職種に精通した英語が学べるのはもちろん、グローバル環境で成果を上げるために不可欠なリーダーシップやコミュニケーションスキルを鍛えてくれます。初心者からビジネスまで対応する5レベル設定なので、急にビジネス英語スキルが必要になった初心者にも◎

評判・口コミを見る

Bizmates 無料体験へ

 

ECCオンラインレッスン

チャットボックスでスペルや発音を確認でき、ホワイトボード機能ではテキストだけでなく絵や図も書き込める、より使いやすい独自システムが魅力のECCオンラインレッスン。テキストやイラストを見ながら会話ができるので、脳内にネイティブのイメージを定着させながらレッスンに集中できます。メモは手軽に残すことができるので復習にも最適。月2回990円から受講できる手軽さもうれしい!

評判・口コミを見る

ECCオンラインレッスン 無料体験へ

 

DMM英会話

DMM英会話では、ひとつのウィンドウにビデオ、教材、チャットとノートが集約された「Eikaiwa Live」で、シームレスなレッスン受講が可能。さらに、全教材費無料で、脳科学にもとづく英語学習アプリ「iKnow」も使い放題なのもうれしいポイントです。世界129ヵ国6,500名以上の講師が在籍していて、ネイティブ講師や日本語講師のレッスンに特化したプランも。1日3レッスンなら1レッスンあたり151円と格安料金なのも魅力です。

評判・口コミを見る

DMM英会話 無料体験へ

 

Best Teacher

「ライティング→添削→スピーキング」の流れで行われ、「読む」「書く」「聞く」「話す」をバランス良く学べるレッスンが特徴のBest Teacher。自身の英語がレッスンテキストになるため、ひとりひとりにマッチした英語を無駄なく身につけることができます。また、世界50ヵ国以上から集まった多彩な講師の指導により、グローバル社会においてより実践的な英会話スキルを磨けるのも魅力。

評判・口コミを見る

Best Teacher 無料体験へ

 

QQEnglish

QQEnglishはセブ島でフィリピン最大の英会話学校を運営し、留学・オンライン共に人気の高い英会話スクール。ロンドンで誕生した英会話訓練法「カランメソッド」の正式認定校であり、超初心者から対応したレッスンは、英語脳を育み英語の瞬発力が身につけられます。英語講師全員が英語教授法の国際資格TESOL取得者で、英語4技能をバランスよく指導しながらスピーキングを強化してくれます。

評判・口コミを見る

QQEnglish 無料体験へ

 

新・お茶の間留学

英会話教室NOVAの厳しい採用基準をクリアし、その後も定期的に研修を受けている「プロ」の外国人講師によるハイクオリティのレッスンが魅力の新お茶の間留学。駅前留学の満足度をそのままに、自宅で気軽に英会話を学べます。料金プランの種類も豊富で、自分のライフスタイルに合わせて英語を学ぶことができます。

評判・口コミを見る

新・お茶の間留学 無料体験へ

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 

オンライン英会話選び6つのポイント

 

1. 講師の印象

相性もあるものですが、教え方が上手かどうかも、英語力アップと継続に欠かせない重要なポイントと言えます。

 

2. カリキュラムの内容

オンライン英会話によって、カリキュラムは大きく違うものです。それぞれのレベルに合った教材はどんなものだったのか気になります。

 

3. レッスン時間

自分の行動時間に合わせられるかも大事です。24時間受講可能な学校もあります。

 

4. レッスン単価

上手に比較すればレッスン単価を抑えることも可能です。

 

5. 無料体験の手続きの容易さ

「オンライン英会話ってどの学校がいい?」と思った時に選択の基準になるのは無料体験。体験レッスンの手続きは、できるだけ簡単な方がいいですよね。

 

6. 予約の取りやすさ

オンライン英会話は、「今レッスンしたい!」が実現できるのが大きな魅力。そんなメリットは最大限に生かしたいもの。

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 

無料体験のお試しチームはこの9人!

 

初級者チーム

TOEIC®330点レベル|会社員 Y介(25歳)

大学卒業以来、英語に触れていないサラリーマン。現在は建設会社で勤務しており仕事で英語を使う機会はないものの、将来的に海外での転職を検討しているため、オンライン英会話で本格的に英語の勉強を始めたいと思っている。海外旅行ができるようになったら移住の検討目的で旅行に行くつもりなので、スムーズかつ自然な英語で現地の方と話せるようになりたい。

体験・感想を見る


受験歴なし|フリーライター M奈(19歳)

小学生から中学生まで英会話教室に通っていたため、高校受験や大学受験は難なく通過したものの、大学では英語を積極的に勉強していなかったことで英語力の低下を実感。いつか海外旅行に行き、ライターとして旅先で経験したことを記事にしたいという夢があり、そのためには英会話学習が不可欠。きちんと学び直そうと決意した。

体験・感想を見る


受験歴なし|会社員 S帆(24歳)

事務職として働く20代女性。国内旅行、海外旅行が趣味。学生時代には週1回英会話の授業がありそこが学習の場だった。2年前にいったシンガポールで自分の英語力が落ちているのを感じ、また海外に行けるようになった日のために今のうちに英語力を取り戻そうと決意。

体験・感想を見る


初級者向けオンライン英会話ランキング

 

 

中級者チーム

受験歴なし|フリーター K子(28歳)

元OLのフリーター。フィリピンにて3ヵ月の短期留学を終えた後、半年間の世界1周旅に出発。現在はワーキングホリデーに向けて英語を勉強中。スピーキングはかろうじて出来るが、長文を話したり日常会話レベル以上の話は苦手。ネイティブのスピードや表現についていけるようになりたい。

体験・感想を見る


TOEIC®750点レベル|会社員 S太(28歳)

元高校球児。顧問に憧れ教員を目指して教育大学に入学。卒業後は、青年海外協力隊として2年間体育教師として活動。その頃に英語とクメール語を使用していたため、日常会話レベルの英語力はある。その後、フィリピンで1ヵ月語学留学し、現在はベトナムのIT企業営業職として勤務。今後はより英語のスキルに磨きをかけて、もっとグローバルに働きたい。

体験・感想を見る


TOEIC®750点レベル|スポーツ関係 A樹(24歳)

大学卒業後、1年間オーストラリアの現地チームでサッカー選手として活動。仲間や監督とコミュニケーションをとるため、実践の中で英語を学んだ。当時、シェアハウスで暮らしていたこともあり日常会話はお手のもの。選手引退後のことを考え、ビジネス英語にも身につけたいと勉強中。

体験・感想を見る


中級者向けオンライン英会話ランキング

 

 

上級者チーム

TOEIC®865点/英検2級レベル|教育関係 Y美(32歳)

元英語講師。長期の留学経験はないが、独学で英会話を習得。中学生や高校生に対し英文法や長文読解、英検対策の授業を4年間担当した。講師を退職してからも英語力を磨くべくTOEIC対策の勉強を続けたり、英字新聞を購読したりと意識的に英語に触れる生活をしている。洋楽や洋画も好きで、将来は好きなバンドを海外まで追いかけるのが夢。最近ハマっていることはビジネス書の英語版と日本語版の読み比べ。

体験・感想を見る


TOEIC®865点レベル|大学生 T朗(22歳)

22歳の大学4年生。趣味である海外サッカー経験、海外のロックバンドやラッパーが好きという理由で英語に興味を持つ。英語学習歴は2年ほどで、主にスポーツ選手やアーティストのSNSの投稿などから英語を学ぶことから始まり、大学での英語の授業の他、複数の英会話教室にも通った。カナダへの1ヵ月短期留学の経験も。

体験・感想を見る


TOEIC®925点/英検2級レベル|フリーコンサルタント D介(28歳)

2020年まで外資系IT企業に3年間勤務し、現在はフリーランスとして働いている。会社員時代にはビジネス英語を使う機会も。大学時代は船上書店で働いていた経験から15カ国以上を訪問したり英語弁論大会に出場したりと、留学経験がないながらも英語にたくさん触れる人生を送る。TOEICは925点、TOEFL92点取得。英検は現在2級だが準1級、1級を目指して猛勉強中。

体験・感想を見る


上級者向けオンライン英会話ランキング

 

 

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 


おすすめ記事