TOEIC®TEST英単語スピードマスター NEW EDITION

 

TOEIC®全分野の頻出3000語を、TOEIC®スタイルの例文で完全マスターできる「TOEIC®英単語」の決定版。「TOEIC®に焦点を絞る」「類義語・関連語でまとめて覚える」など、独自の「7つの戦略」を駆使して効率的に頻出単語をマスターできる。

 

著者/成重寿

価格/¥1,400(税抜)

発行/Jリサーチ出版(360ページ+CD2枚付・20139月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • Jリサーチ出版の十八番と言えるスピードマスター。このページ数+CD2枚付き、さらに赤チェックシートもついているので、繰り返し何度も学習できて、大変お得感があると思います。例文での解説に加え、派生語や類義語なども一度に解説されていて、効率的に単語を覚えることができると思います。また、★マークでTOEIC®のレベルが示されているので、目標にあわせて割愛することもできるので、いいと思います。

 

使ってみました!
  • 基本動詞・基本形容詞・副詞・基本名詞と、ビジネス語・生活語・イディオムというパート別にTOEIC®テスト頻出の英単語が収録されています。単語集の構成自体は目新しくはありませんが、CD2枚付きなのはお得かも! ただ、やはり英単語がぎっしりと詰め込まれた参考書は、それだけで気圧されてしまいます……。もう少しコンパクトで携帯しやすければ、使いやすそうだと思いました。

 


おすすめ記事