アウトプットに特化したワンナップ英会話のオンラインレッスンを体験

英語資格試験対策や留学準備、初心者にも対応!
オーダーメイドのカリキュラムで効果的に英会話力をUP

英会話学習を始めたいけど本当に身につくか不安な方や、英語が話せたらかっこいいと思っているけど最初の一歩が踏み出せない方におすすめ!

会話力を身につけることに特化したオーダーメイドのカリキュラムを提供するワンナップ英会話。2020年にスタートしたオンラインレッスンは、対面と同様の質でサービスを提供しています。そこで、ワンナップ英会話の無料体験レッスンをCheer up! English営業部・柳原がオンラインで体験。今回はワンナップ英会話のサービスもあわせて紹介します。

 

 

ワンナップ英会話のオンラインレッスン、その内容とは?

無料体験レッスンは、Zoomでの事前カウンセリングからスタート。その後は、ネイティブ講師とのマンツーマンレッスン、アフターカウンセリングの3部にて構成されています。今回はCheer up! English営業部・柳原がワンナップ英会話の体験レッスンを受けてきました。

オンラインレッスン体験者/営業部・柳原
TOEIC®895点レベル。趣味であった海外のプロバスケ観戦をきっかけに英語学習を始める。大学の卒論では「音声変化」をテーマに書き上げ、英語学習の造詣を深めた。現在はよりネイティブの感覚に近づくため、常に英語に触れる環境をつくりながら学習を続けている。

 

今回はオンライン形式(Zoom)で無料体験レッスンが行われました。

ワンナップ英会話の事前カウンセリングでは、体験者の英語力を測るため、まず、日本人カウンセラーから英語学習の目的や経歴、体験レッスンの希望形式が聞かれます。体験レッスンの希望形式は、講師が日本語を使う・使わない、文法や表現方法などの指摘の有無、担当講師の発話の速さなど、細かく要望ができます。体験レッスンは答えた内容に沿って実施されます。ネイティブ講師が体験レッスンのなかで、英語のレベルをチェックしてくれるので、自身の英語力がわからない方でも安心です。

実際に体験した柳原はリスニングが得意なこと、とっさに英語が口から出ないことを伝えました。そして「やさしく教えてください」と最後に付け加えて事前カウンセリングを終了。カウンセラーの方から担当講師へ要望を伝えてもらい、レッスンスタート。

 

実際に受講したオンラインレッスンをレポート!

画面共有が開始され、担当講師のあいさつからスタート。緊張しているのを察したように「クマみたいに見えるけど、気さくなクマさんだから安心してください」と気遣っていただき、安心することができました。

体験レッスンをご担当いただいたのは…

Dean Berry(ディーン・ベリー)さん
カナダ出身。ベルモント大学でホテル・レストラン経営を学ぶ。ホテルのスーパーバイザー職を経て来日。2006年にワンナップ英会話に入社。穏やかな雰囲気と的確な教え方が人気。講師採用面接や教材開発にも携わる。

★メッセージ★
Any goal worth achieving will not be easy to reach. We may stumble along the way, but if we don’t let mistakes discourage us and are willing to continue to put in the effort needed, success is practically guaranteed.
「価値のある目標を達成することは簡単じゃない。途中で行き詰ることも。それでも失敗にめげずに頑張り続ければ、成功は約束されたも同然です」

 

オンラインレッスンスタート

まずはレッスンに入る前に簡単な自己紹介と、英語の学習状況や目標について確認したいと聞かれたので、英語で回答。すると、ディーン先生が画面に話した英語を入力し始める。先程回答した英語をより自然な表現に直してくれている。レッスンを始める前の簡単な受け答えから、実はレッスンが始まっていた。「海外で働きたい」と伝えるため"I would like to go abroad to work"と言ったところ、"I would like to work abroad"と伝えたほうが自然ですねと教えてくれました。これで、事前カウンセリング時に日本語で伝えていた内容を、英語で伝えられるようになってしまいました。ワンナップ英会話では、担当講師がレッスンノートを取りながら進みます。ワードファイル(対面レッスンでは手書きのノート)に都度、話した英語のより正しい表現方法をメモしてくれます。レッスンノートは授業終了後に渡してくれます。

 

導入パートを終えて、次は実際にテキストを用いたレッスンへ移りました。今回使用したテキストはLEVEL3のEXPというもので、EXPは"Expression"の略のようで、ディーン先生からも自然な表現方法に重点を置いた教材ですと説明をいただきました。事前カウンセリング時に「英語がとっさに口から出ない」と伝えていたので、要望に沿ったレッスン内容になっています。

 

まずは、簡単な「どこ出身?」や「好き・嫌いな食べ物は?」などの質問からスタート。体験者は梅干しが嫌いな食べ物なので、"Umeboshi"と答えたところ、"pickled plums"とレッスンノートに入力して教えてくれました。日本語にも理解があり、英語で伝えたいのに「分からない・出てこない」を丁寧に拾ってくれます(ただ、日本語はレッスン中に一度も話しませんでした)。

次は英語の表現方法をひとつひとつ、順に声を出しながら学んでいきます。各表現方法には例文があり、例文を参考にしながら、自分でその表現を使って先生の質問に答えました。頭でわかっていても、考えて英語を口から出すのは難しいものです。分からないなりに話してもディーン先生はレッスンノートに都度自然な表現を入力しながら、丁寧に教えてくれました。

レッスン時に使用した教材には、"I hope I can..."と"I wish I could..."が並んでいました。"hope"と"wish"はふたつとも「将来起こって欲しいことを望む」動詞です。"hope"はその望みが実現する可能性が高いこと、"wish"は実現する可能性がゼロに近いこととだと、ディーン先生は説明してくれました。もちろんすべて英語で説明を受けましたが、英語で説明されたからこそしっかりと理解できたと感じました。

最後はレッスン内で学んだ表現を使って質問に答えるパート。「これからどんなことがしてみたいですか?なぜですか?」と質問されたので、早速"I wish I could see basketball games in Portland"と答えることができました。(近々で海外に行くのと、アメリカの治安を考えて現実的でないから)。レッスンの終わりに先生の残したノートを上から下まで確認して、レッスンは終了しました。

 

レッスン後のカウンセリング

レッスンを終えて、体験者の英語レベルの評価と、今後の勉強方法を日本人カウンセラーから教えていただきました。ワンナップ英会話はLEVEL 1A – 5C15段階評価となっています。LEVEL 1は初心者、LEVEL2は簡単なやり取りが可能(旅行なら大丈夫)、LEVEL3は日常で会話する分には問題なし、LEVEL4は海外駐在で仕事が可能、LEVEL5はネイティブ並み。ワンナップ英会話では千種類以上のレベルごとの教材が用意されています。目的に応じてさまざまで、体験時に使用した瞬時に英語を出す力を磨く"EXP"や、ニュース記事を聞き取って要約するような教材など、アウトプットに特化したさまざまな教材を使ってレッスンを行います。

 

ちなみに体験者の評価はLEVEL3Aだったようです。自負していた様にリスニングの評価は”Excellent”だった様ですが、所々文法のミスなどがあったようです。実際にサービスを受講したときには、頭にある英語の知識をアウトプットすることに重点を置いたレッスンをプランしてもらい、レッスンは頭にある単語や文法を正しく、素早く出せるように練習していく内容になるようです。ネイティブ講師から自然な英語表現を学びながら、英会話力を上げていくことができると確信しました。ワンナップ英会話ではTOEIC900点以上の日本人アドバイザーから、レッスン内の分からない点や自宅での勉強の仕方などについて、納得のいくアドバイスをもらうこともできます。英会話はネイティブ講師から教わることができるので、徹底したサポートの中で迷うことなく英語の勉強に打ち込むことができます。

 

今回ご担当いただいたアドバイザーは…
埋金 美弥子(うめがね みやこ)さん

大学では言語学を専攻し、英文法や英語音声学を学ぶ。大学在学中に9ヵ月間のアメリカ留学を経験。ワンナップ英会話ではアドバイザーやコーチを務めるほか文法講座も担当。TOEIC980点、英検1級。

 


無料カウンセリングお申込みはこちら➤

 

ワンナップ英会話をもっと詳しく!

ワンナップ英会話は代表 海渡寛記さんが2002年に創業し、現在は新宿・品川・銀座・恵比寿・八重洲・横浜の6校を展開。2020年にはオンラインレッスンをスタートしました。「どんな英語を話したいか」を追求した会話(アウトプット)主体の学習方針で、日常・ビジネスなど受講者の必要に応じて、オーダーメイドでカリキュラムを作成する丁寧親切なサポートが売りです。目的が明確な人はもちろん、英語に興味があるけど、何から始めていいか分からない方にもカリキュラムを提案しているので初心者も安心して通えます。

 

英語学習をフルサポートするレッスンプラン

 ワンナップ英会話には、ネイティブ講師との実践的な英会話力向上に重点を置いた「マンツーマンレッスン」と、3ヵ月間の伴走学習を行う「コーチングプログラム」があります。

「マンツーマンレッスン」では、50分間の英会話レッスンだけでなく、TOEIC900点以上の日本人アドバイザーからも定期的にカウンセリングも受けることができます。また、12回のレッスンに1回、ワンナップ英会話オリジナルで開発したスピーキング力を測るレベルチェックを受けて、英語力を的確に伸ばせるように現状のレベルを確認していきます。

「コーチングプログラム」は、TOEIC900点以上の日本人コーチ2名が専任で3ヵ月間伴走して英語学習の習慣化を支援してくれます。第二言語習得の知見を元に、効果的な英語学習計画を設計、受講者の要望に沿った指導法で、自宅学習の進捗管理までをサポートしています。

また、ネイティブ講師による無料の英文添削を行っているので、TOEIC®や英検®IELTSなどの試験対策や留学に向けたエッセイ対策にも対応。ひとりひとりに合わせてレッスン内容をオーダーメイドでカスタマイズして提供しているので、さまざまな希望に応えてくれます。

さらに、英語を基礎から取り組みたい受講者に向けて、英文法講座を定期的に開催(現在はオンラインのみ)。講座は日本語で説明されるので今から英語を始める方でも安心。ビジネス英語の習得を目的とした3040代の方を中心に、シニアの手習いとしても好評を得ています。

 

100人100通りの英語学習を叶える講師とアドバイザー陣

ワンナップ英会話ではネイティブ(母国語話者)の講師だけを採用。正しい表現をネイティブからマンツーマンで学ぶことができます。また、コーチングを担うアドバイザーは全員TOEIC900点以上を取得。具体的かつ実践的な学習方法や効果的な学習計画を熟知していることはもとより、留学やワーホリ経験のあるアドバイザーも多数在籍しているので、海外留学・移住を目指している方は、渡航前の不安も解消できます。

人気講師をご紹介


Connie Hayashi (コニー・ハヤシ)さん
アメリカ・カリフォルニア州出身。カリフォルニア大学サンディエゴ校卒。日本語能力検定1級。2014年にワンナップ英会話に入社し。通訳・翻訳も担当するバイリンガル。

 


Colin Hyre Snow(コリン・ハイヤースノウ)さんアメリカ・ワシントン州出身。セントラルワシントン大学にてアジア政治・文化を専攻。日本滞在歴5年。流暢な博多弁を話す。2018年にワンナップ英会話に入社。SNS動画の企画制作も行い自身が出演するInstagramやTikTokでも人気を誇る。

 

ワンナップ英会話公式SNS

コリンさんを中心に企画制作するワンナップ英会話公式SNSは、YouTube、Instagram、TikTokなど多岐にわたり、英語学習が楽しめるコンテンツが満載! Instagramでは、さまざまな講師やアドバイザーも登場し、すぐ使えるフレーズや英語学習の方法など役立つ情報をチェックできます。

ワンナップ英会話のinstagramをチェック≫

 

楽しみながら英語力UP! ワンナップ英会話のイベント

ワンナップ英会話では受講生同士の交流を目的としたイベントを定期的に開催。アクティブラーニングを行うことを目的としていて、同じ英語を学ぶ仲間がいることが実感できるので、英語学習のモチベーション向上にも一役買っているようです。


2019年4月のSAKURA Night

 


2019年8月のBBQバスツアー2019

 


オンラインサロン”Tone UP”会員限定の勉強会や、ネイティブ講師が登壇するバーチャルトラベルなどオンラインでのイベントも不定期で開催。

 


無料カウンセリングお申込みはこちら➤

 

スクール詳細

受講形式 通学またはオンライン
学習サポート 【レギュラーコース(マンツーマンレッスン)】
50分間のネイティブ講師との英会話レッスン
カウンセリング(12回のレッスンに1回)
来校時に随時学習進捗のサポート

【コーチングプログラム】
セッション(対面またはオンライン、2週間/1回)
日々の学習レポートとフィードバック
アプリを使った毎日の学習進捗のレポート

【共通】
ネイティブによる英文添削
コース レギュラーコース
コーチングプログラム
最強プラン
デイタイムプラン
受講回数/1回あたりの時間 回数応相談/マンツーマンレッスン50分
スクール所在地 東京(新宿・品川・銀座・恵比寿)
神奈川(横浜)
講師 ネイティブ講師・日本人コーチ
受講期間 【レギュラーコース(マンツーマンレッスン)】、【デイタイムプラン】
応相談

【コーチングプログラム】
3ヵ月

【最強プラン】
24回+3ヵ月
入会金 33,000円
料金 レギュラーコースマンツーマンレッスン)24回209,880円~

コーチングプログラム(3ヵ月)297,000円<99,000円/月>
給付制度対象コース詳細

デイタイムプラン 24回176,088円~

【最強プラン】457,380円
<内訳>
コーチング3ヵ月 247,500円 <82,500円/月>
ネイティブ講師のマンツーマンレッスン24回コース 209,880円
マンツーマンレッスンと組み合わせて利用するとコーチング単体よりお得!
※マンツーマンレッスン受講の際、教材費(¥8,800)とカリキュラム作成費(¥5,500)が別途かかります
テキスト代 【コーチングプログラムのみの場合】
なし

【レギュラーコース(マンツーマンレッスン)】
8,800円
返金の有無 なし。ただし受講約款に基づきクーリングオフ・中途解約あり。
学校URL こちら

※価格はすべて税込み

 


無料カウンセリングお申込みはこちら➤

 


おすすめ記事