eigox(エイゴックス)英検Ⓡ2級二次試験対策を体験

模擬テスト形式のレッスンで二次試験本番に強くなる!

24時間365日いつでも1日何度でも受講でき、毎日コツコツから忙しい人のすきま時間、試験や留学前の英語漬けなど、ライフスタイルに合わせた受講が叶えられるエイゴックス。ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師の3タイプの講師が在籍し学習目的に合わせて選択も可。Cheer up! Englishのオンライン英会話比較記事でも常に上位にランクするエイゴックスが英検二次試験対策レッスンを開始したので、早速体験してみました。

eigox(エイゴックス)英検®二次対策レッスン受講

エイゴックスの英検Ⓡ二次対策レッスンは、本番に近い環境で二次試験の練習ができます。しかも、通常レッスンと同じ料金で受講でき、講師もネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師から選べるのもうれしいところ。気になる無料体験レッスンについて会員登録から詳細にご紹介していきます。

 

会員登録

入力項目はメールドレス・パスワードと名前・Skype ID・自分のプロフィールを入力するくらいです(ただし講師へのメッセージを記載したい場合は、英語で記入する必要あり)。こちらの入力画面で自身の英語レベルも入力可能です。

マイページはシンプルで見やすく、体験の予約や予約をいれたレッスンの内容をすぐに確認できます。

 

予約画面

先生の検索画面は講師タイプ・レッスン開始時間帯・目的別に応じた詳細検索ができます。ほとんどの操作はチェックボックス・プルダウンでできるので操作は簡単です。

 

プロフィール

先生のプロフィール・受講者からの評価・スケジュールを予約時に見ることができます。

 

英検二次対策レッスン 講師へのレッスンリクエスト

まずは英検対策レッスンが可能な講師を選びましょう。 講師一覧ページを開き、詳細な検索条件より、対応可能テキストを選択し、英検x級二次試験(面接)対策を選択してください。

こちらの検索結果から講師を選択してください。

次に、レッスンのリクエストを行いますが、レッスンスタイル=テキスト使用を選択します。使用テキストには、英検x級二次試験(面接)対策を選び、学習希望箇所に希望のレッスンNoを記入します。

あとは画面の指示に従えば、予約完了です。

 

いよいよ体験レッスン

英検対策を受ける場合はエイゴックスのHPの英検二次試験のページを確認して、受験級の「模擬テストの流れ」をダウンロードして一通り目を通しておきましょう。また「問題カード」と「回答例」をプリントアウトしておけば、レッスンがスムーズです。レッスン当日はスカイプで先生からのリクエストに許可を出すことを忘れないようにしてください。

 

レッスンスタート!

当日担当先生; Arisa. F 先生
使用したテキスト:英検2級 Lesson4 問題カード
回答解説:英検2級 Lesson4 回答例

時間通りにSkypeで先生から連絡が来ました。英検対策レッスンを受けたので、あいさつを早々に済ませて、試験形式の授業が始まりました。 前半約10分は試験形式で4つ問題に答えました。その間、先生は助け舟を出さないのですが、こちらは試験形式に従ってくれているようです。 試験が終わると、その後10分間は試験で答えた内容のおさらいです。先生は前半で答えた内容をメモしていたので、的確に改善点を指摘してくれました。設問1つごとに解説・おさらい・疑問点の確認を行ってくれるので、流れはスムーズでした。

 

二次試験対策テクニックのアドバイスも

私は設問1で「黙読時に20秒だと内容が掴み切れなくて焦る」と相談したところ、「逆説の単語(句)を探して、その後の文がパッセージの肝になります」と教えてくれました。簡潔で的確なアドバイスです。 設問2では「写真に載っている情報をすべて拾うと高得点をねらえます」と教えてくれたので、試験で役に立つ情報や、得点の取り方なども熟知されているのだなと感じました。 設問3・4に関しては、私が「質問に答えている間に回答内容を忘れてしまう」と相談したところ、先生から「質問をちゃんととらえて【質問に対しての自分の考え(AgreeとかYes or No)と理由を2センテンス】これで大丈夫です」とコツを教えてくれました。 最後に練習問題を2問解いて、体験レッスンは終了しました。

オンライン形式でしたが、終始通信トラブルはなく、意思の疎通は問題なく行えました。 先生によりレッスンの質はさまざまだと思いますが、エイゴックスのオリジナルテキストは共通しています。テキストは「難しすぎず、簡単すぎず」といった感じで、よくできていると感じました。

eigox(エイゴックス) 無料体験へ ›

 

eigox(エイゴックス)とは?

エイゴックスは日本国内で英会話の習得を真剣に目指す人のために考案された、自宅で簡単にネイティブ講師日本人バイリンガル講師フィリピン人講師の英会話レッスンが受講できるサービスです。レッスンはスカイプを通して行い、24時間365日いつでも受講可能。また、できるだけ継続して学べる環境を提供できるようにさまざまな工夫を行い、低コストでのサービス提供を実現。さらに学習目的やライフスタイルに合わせてレッスン予定を組めるよう、ポイントプランと毎日プランを用意。無理なく、そして長く続けられる英会話レッスンを提供しています。

 

eigox(エイゴックス)の3大ポイント

1 3タイプの優秀な講師陣

エイゴックスではネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師と3タイプの講師がバランス良く揃っています。発音や自然な表現方法、ボキャブラリーを学びたい人にはネイティブ講師、文法強化や英検などの試験対策、勉強方法の相談には日本人バイリンガル講師、スピーキング力を上げるため話す練習がたくさんしたい人には低価格のフィリピン人講師がおすすめ!英語レベルや分野、そして学習目的に合わせて、最適の講師を選ぶことができます。また、多数の講師がTEFELTESOL(外国人に英語を教える資格)を取得済、さらに、教員免許を取得している講師や、大学で英語や言語学を専門的に学んだ講師など、語学学習に関する知識を持った講師が多数在籍しているので、安心して受講できるのもうれしいポイント。

【講師3タイプの特長】
ネイティブ講師はアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージランドを中心に、日本文化に興味のあるフレンドリーで親しみやすい性格の先生がそろっています。また、日本人バイリンガル講師は、海外留学経験者や海外在住者などご自身も苦労して英語をマスターされた方や、帰国子女、または海外で生まれ育った方などさまざまな環境で英語を習得された講師で構成されています。英検やTOEICなどを自ら受験した経験がある講師もたくさんいるので、勉強方法や対策法などいろいろと親身に指導をしてくれます。フィリピン人講師は講師経験が豊富で明るく話しやすい、そして発音がキレイな講師を厳選して採用しています。

 

2 選べるレッスン・プラン

ライフスタイルに合わせて選べるよう、ポイント定期プラン毎日レッスンを用意。ポイント定期プランは手軽に始められる200ポイントからあり、保持ポイントの範囲で自由にレッスンの予約が可能。また最大6レッスンまで同時に予約が可能なので余裕を持ってレッスンの予定を組むことができます。一方、毎日プランは、1ヵ月間1日1レッスンを毎日受講できるお値打ちプラン。毎日コツコツと受講したい人にはぴったりです。

エイゴックス一番のおすすめプランは『ポイント定期プラン 800』。1レッスンに必要なポイント数は、ネイティブ講師 = 100P、日本人バイリンガル講師 = 100P、フィリピン講師 = 40P(すべてレギュラー講師の場合)となっています。希望やニーズに合わせて、3タイプの講師のレッスンを自由に組み合わせて毎月800ポイント分のレッスンを受講できます。

【例1】
5歳・幼稚園・初級レベル
要望:英会話を始めたばかり。日本人講師を中心に少しずつネイティブ英語に慣れたい。
⇒日本人講師(100P)×7回、ネイティブ講師(100P)×1回 を毎月受講(合計:800P)
 ※毎週2レッスンのペース

【例2】
30歳・会社員・中級レベル
要望:製造メーカーの海外営業部に勤務。海外転勤に備え、短期間に多量の英語に触れたい。
⇒フィリピン講師(40P)×20回 を毎月受講(合計:800P)
 ※平日に毎日1レッスンのペース

 

3 オリジナル教材

気軽に英会話レッスンをスタートできるよう、無料オリジナル・テキストを用意。25分間のマンツーマン・オンライン英会話レッスンというエイゴックスのレッスン専用に開発されたテキストは、効率的で使いやすく楽しい内容になっています。日常会話に欠かせない重要フレーズや表現が学べる『100パワー・トピックス(日常会話編)』と、仕事やTOEIC対策で役立つフレーズをまとめたビシネス英語教材『100パワー・トピックス(ビジネス会話編)』の2種類から選ぶことができます。

 

学校情報

レッスン時間 24時間365日受講可能!
1コマ25分
ポイント定期プラン ポイント定期プラン 200 / 2,178
ポイント定期プラン 400 / 4,290
ポイント定期プラン 800 / 8,250円
ポイント定期プラン 1200 / 12,210
ポイント定期プラン 5600 / 43,120
毎日プラン 毎日プラン(フィリピン人講師)/1日1レッスン: 6,380
毎日プラン(全講師タイプ)/ 1日1レッスン:17,380
学校ページ こちら

※価格は税込みです(2021年3月現在)

 

eigox(エイゴックス) 無料体験へ ›


おすすめ記事