オンライン英会話をランキング2022
おすすめの大手11校を徹底比較

オンライン英会話を実際に体験
カリキュラムや価格の違いは?

オンライン英会話比較・ランキング

自宅にいながら、好きな時間に学習することができることから人気のオンライン英会話。そのスクール数の多さから、どんな項目を比較・検討すればいいのか分からない人も多いはず。人気の大手11校の入会前の「無料体験レッスン」をお試しチームがガチで体験。

価格やレッスンの時間帯はもちろん、講師との相性や個人の英語力との適応度なども重要。友達や知り合いからの評判と合わせて、自分に合うオンライン英会話選びにぜひお役立て下さい!

 

オンライン英会話とは

PCやスマホ、タブレットとインターネット回線を使って、世界中の講師とオンライン環境で繋がり英語を学ぶ学習方法です。レッスンはSkype(スカイプ)などの無料音声通話サービスや、スクール独自のオンライン学習システムを用いて行われます。

オンライン英会話のおすすめポイント

低価格でマンツーマンレッスンが受けられる

オンライン英会話は通学型スクールと比べて価格が安いのが特長です。また、マンツーマンレッスンが基本なので、十分なスピーキング量を確保できます。自分のペースでしっかり学びたい人、グループレッスンには抵抗があるという人にも最適です。
気になる価格はスクールにより差がありますが、そのほとんどが1コマ25分毎日レッスンを受けて月額6,000~12,000円ほど。1回あたりのレッスン料金は数百円です。対する通学型スクールは、マンツーマンレッスンだと1コマ40分で大体5,000~9,000円が相場。このように、圧倒的なコストパフォーマンスがオンライン英会話の人気の理由でもあります。

時間、場所を問わず英会話を学べる

オンライン英会話は時間にも場所にも融通が利き、スキマ時間を有効活用できるのも強みです。
スクールの多くが早朝~深夜まで開講していて、中には24時間受講可能なスクールも。インターネットがつながり、PCやスマホがあればどこからでもレッスンを受けられます。 レッスンは事前に希望の日時を予約し受講する形が一般的ですが、レッスン枠に空きさえあればすぐに受講することもできます。出勤前に、家事の合間に、寝る前に…と、ライフスタイルに合わせて無理せず学習を続けることができます。

PC、スマホ、タブレットで受講可能

オンライン英会話を始めるにあたって必要なのはPCやスマホ、タブレットなどのデバイスとインターネット環境のみ。サポートが充実しているスクールばかりなので、PCなどの操作に自信がない…という人も安心です。

学習目的、予算に合わせて講師を選べる

オンライン英会話はフィリピン人講師を中心に採用しているスクールが多いですが、中にはネイティブ講師や日本人講師も在籍しているところもあります。講師の国籍によっても料金体系が変わってくることもあるので、スクール検討時にチェックしておくと良さそうです。
また、講師を指名できるスクールでは、担当講師がどのような人となりなのか事前に知った上で選択できるように、プロフィールを公開しているスクールがほとんどです。趣味や職歴、経験が似ている人や年齢が近い人など、自分の希望に近い講師を探すことも可能です。

 

体験したのはこの11校!

 

hanaso

hanasoでは、厳しい採用基準を合格した明るく優秀なフィリピン人講師が、テキストを中心に正しい単語や文法を明瞭に指導してくれるので全くの初心者も安心。また、ビジネスレベルまで対応しており、ニュース記事を使ったレッスンや「世界一わかりやすい英会話の授業」の著者・関正生先生監修の教材と反復学習できるシステム「hanasoメソッド」で「話せる英語」が身につきます。

評判・口コミを見る

hanaso 無料体験へ

 

eigox

24時間365日いつでも1日何度でも受講でき、毎日コツコツから忙しい人のすきま時間、試験や留学前の英語漬けなど、ライフスタイルに合わせた受講が叶えられるエイゴックス。ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師の3タイプの講師が在籍し学習目的に合わせて選択も可。無理なく長く続けられるので、英語力アップはもちろん、英語力キープにもおすすめのスクールです。

キャンペーン情報

夏の入会キャンペーン!!!

期間:2022/7/1~2022/8/31

その1 無料体験レッスン1回増量♪

その2 初月レッスン料全額キャッシュバック♪

詳しくはこちら>

 

評判・口コミを見る

eigox 無料体験へ

 

産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusでは、学校教科書に準拠した中学英語や日常会話、職業別ビジネス英会話、英語試験対策、産経ならではのニュースディスカッションと、幅広いレッスンカリキュラムが用意され、英語の基本の学びなおしからビジネス英語の強化など幅広いニーズに対応。また、テキストに連動したネイティブスピーカーの⾳声教材やAIを活用した英語発音練習サービスも充実しているので、自学習と講師とのレッスンの両方で徹底的にスピーキング強化ができます。

評判・口コミを見る

産経オンライン英会話Plus 無料体験へ

 

クラウティ

家族それぞれの目的に対応して『毎日、家庭に英語がある』環境をリーズナブルに実現したクラウティ。参考書シェアトップクラスの学研が運営し、英語学習の基礎から資格試験対策英会話、日常英会話、ビジネス英会話など、年代を問わずレッスンも充実。手軽に受講しやすい価格帯で、家族最大6名までアカウントをシェアできるので、日常的に英語に触れたい子育て世代のお父さんやお母さんにもおすすめです。

評判・口コミを見る

クラウティ 無料体験へ

 

Bizmates

ビジネスに特化した英語スキルを身につけたい人に最適なBizmates。トレーナーはビジネス経験が必須とされており、職業や職種に精通した英語が学べるのはもちろん、グローバル環境で成果を上げるために不可欠なリーダーシップやコミュニケーションスキルを鍛えてくれます。初心者からビジネスまで対応する5レベル設定なので、急にビジネス英語スキルが必要になった初心者にも◎

評判・口コミを見る

Bizmates 無料体験へ

 

ECCオンラインレッスン

チャットボックスでスペルや発音を確認でき、ホワイトボード機能ではテキストだけでなく絵や図も書き込める、より使いやすい独自システムが魅力のECCオンラインレッスン。テキストやイラストを見ながら会話ができるので、脳内にネイティブのイメージを定着させながらレッスンに集中できます。メモは手軽に残すことができるので復習にも最適。月2回990円から受講できる手軽さもうれしい!

評判・口コミを見る

ECCオンラインレッスン 無料体験へ

 

DMM英会話

DMM英会話では、ひとつのウィンドウにビデオ、教材、チャットとノートが集約された「Eikaiwa Live」で、シームレスなレッスン受講が可能。さらに、全教材費無料で、脳科学にもとづく英語学習アプリ「iKnow」も使い放題なのもうれしいポイントです。世界129ヵ国6,500名以上の講師が在籍していて、ネイティブ講師や日本語講師のレッスンに特化したプランも。1日3レッスンなら1レッスンあたり151円と格安料金なのも魅力です。

評判・口コミを見る

DMM英会話 無料体験へ

 

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話では、コミュニケーション能力別のレベルを示す国際基準「CEFR」に沿った形で開発された教材だから、学習目的に合わせ初心者からビジネス英会話まで効率的にレベルアップ!また、オリジナルシステム「レッスンルーム」を使えば、パソコンはもちろん、スマートフォンでの受講・復習も可能なので、忙しい日々の中で英語スキルの向上を確実に図りたい人にもおすすめです。

評判・口コミを見る

レアジョブ英会話 無料体験へ

 

Best Teacher

「ライティング→添削→スピーキング」の流れで行われ、「読む」「書く」「聞く」「話す」をバランス良く学べるレッスンが特徴のBest Teacher。自身の英語がレッスンテキストになるため、ひとりひとりにマッチした英語を無駄なく身につけることができます。また、世界50ヵ国以上から集まった多彩な講師の指導により、グローバル社会においてより実践的な英会話スキルを磨けるのも魅力。

評判・口コミを見る

Best Teacher 無料体験へ

 

QQEnglish

QQEnglishはセブ島でフィリピン最大の英会話学校を運営し、留学・オンライン共に人気の高い英会話スクール。ロンドンで誕生した英会話訓練法「カランメソッド」の正式認定校であり、超初心者から対応したレッスンは、英語脳を育み英語の瞬発力が身につけられます。英語講師全員が英語教授法の国際資格TESOL取得者で、英語4技能をバランスよく指導しながらスピーキングを強化してくれます。

評判・口コミを見る

QQEnglish 無料体験へ

 

新・お茶の間留学

英会話教室NOVAの厳しい採用基準をクリアし、その後も定期的に研修を受けている「プロ」の外国人講師によるハイクオリティのレッスンが魅力の新お茶の間留学。駅前留学の満足度をそのままに、自宅で気軽に英会話を学べます。料金プランの種類も豊富で、自分のライフスタイルに合わせて英語を学ぶことができます。

評判・口コミを見る

新・お茶の間留学 無料体験へ

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 

オンライン英会話選び6つのポイント

 

1. 講師の印象

相性もあるものですが、教え方が上手かどうかも、英語力アップと継続に欠かせない重要なポイントと言えます。

 

2. カリキュラムの内容

オンライン英会話によって、カリキュラムは大きく違うものです。それぞれのレベルに合った教材はどんなものだったのか気になります。

 

3. レッスン時間

自分の行動時間に合わせられるかも大事です。24時間受講可能な学校もあります。

 

4. レッスン単価

上手に比較すればレッスン単価を抑えることも可能です。

 

5. 無料体験の手続きの容易さ

「オンライン英会話ってどの学校がいい?」と思った時に選択の基準になるのは無料体験。体験レッスンの手続きは、できるだけ簡単な方がいいですよね。

 

6. 予約の取りやすさ

オンライン英会話は、「今レッスンしたい!」が実現できるのが大きな魅力。そんなメリットは最大限に生かしたいもの。

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 

無料体験のお試しチームはこの9人!

 

初級者チーム

受験歴なし|介護士 遥(28歳)

英語以外の言語を学んだおかげで、英語を学びたい気持ちが出てきた。今まで学校以外で英語学習を受けたことがなく、オンライン英会話も受講することが初めて。

体験・感想を見る


TOEIC®425点|大学生 かなこ(21歳)

英語にはずっと苦手意識があり、大学受験に苦労した経験も。就職が決まり、英語を使う職場ということもありオンライン英会話で英語を学ぶことを決めた。TOEICは425点。

体験・感想を見る


TOEIC®490点|留学カウンセラー 大輔(46歳)

仕事は留学カウンセラー、海外での滞在暦は長いのだが、英語はそれほど得意ではない。旅行が国内、海外問わず大好き。最近はコロナの影響で英語をそれほど使わなくなってしまったので、オンライン英会話で勉強することを決意。TOEICは490点を取得済み。

体験・感想を見る


 

 

中級者チーム

TOEIC®500点|営業 舞衣(28歳)

大学を卒業して、英語に触れていない仕事をしている。デザインなども業務の中に入っており、英語でのメッセージなども頻繁に出てくることに危機感を感じ、英語を勉強しようと画策中。TOEICは500点を取得済み。

体験・感想を見る


TOEIC®685点|Webデザイナー 瞳(32歳)

フィリピンの語学学校でインターンをしていた経験あり。海外のクライアントとリモートワークでWebデザインの仕事を行い始めたため、メールなどで英語のやり取りが発生中。今後は海外との電話会議、ビデオ会議ができるようにオンライン英会話で学習中。TOEICは685点を取得済み。

体験・感想を見る


TOEIC®700点|フリーライター 絵美(54歳)

ニュージーランドに7年間在住していたが、最近は英語を話す機会が無くなり、たまに話す英語で英語力の低下を実感。オンライン英会話で学びなおそうと決意した。TOEICは700点を取得済み。

体験・感想を見る


 

 

上級者チーム

TOEIC®800点|翻訳家 千秋(35歳)

大学生の時に10か月間のアメリカ留学をし英語に興味を持つ。その後、日本で教育分野、貿易分野での10年ほどの翻訳業務を経て国際結婚。TOEICは800点を取得済み。

体験・感想を見る


TOEIC®830点/英検2級レベル|秘書 美咲(39歳)

オーストラリアでの1年のワーキングホリデーを経て、技術翻訳や書籍出版を経験。現在は日本とマレーシアに拠点を持ち、リモートワークで仕事をしている。TOEICは830点、英検2級を取得済み。

体験・感想を見る


TOEIC®930点/英検準1級レベル|英会話学校講師 りお(26歳)

海外大学を卒業後、帰国し英会話学校で講師として勤務。教務主任として、英会話授業、日本人講師・外国人教師のマネジメント、講師育成、レッスン評価を経験。TOEICは930点、英検準1級を取得済み。

体験・感想を見る


 

 

 

オンライン英会話総合ランキングはこちらから

 


おすすめ記事