初めてのセブ留学、学校からのきれいな
眺めにリゾートを感じながらの留学生活

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Summerリアル体験記!

Cheer up! Englishで2016年春に応募締切した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Summer。QQ English シーフロント校に2週間の留学した中澤彩乃さんの留学日記お届けします! 語学留学を検討している人はぜひ参考にしてくださいね。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブにあるミツミ電機の工場。留学中には工場見学にも行きます

 

★以前の記事★ 6名それぞれの英語の悩みや目標、語学学校を発表! 

 

★以前の記事★ 7月24日のTOEIC受験当日のレポートはこちら! 

 

 ★以前の記事★ 7月24日TOEIC結果発表はこちら!

 

 ★以前の記事★ 成田空港を出発! ミッション完了の様子はこちら!

 

 

この体験レポートを書いたのは

 

 

中澤彩乃さん 日本女子大学 人間社会学部 3年(神奈川県出身)

英語レベル 英検3級(中学生の時)➡TOEIC490(2016年7月24日受験結果)

セブの語学学校 QQ English シーフロント校/スタンダードプラン(4人部屋)

 

 

DAY1 9月4日 日曜日

セブマクタン空港に到着、東南アジア独特の雰囲気に刺激を受ける

セブ島留学1日目、この日はほとんど移動で終わりました。フィリピンの空港に着くとたくさんのピックアップの人と同じ留学生らしき人たちがたくさんいました。

無事にピックアップしてくれた学校スタッフの方と合流して、車で学校まで行きました。空港に着いたのは夜7時くらいだったのですが、セブの人たちはみんな空港の外に出ていて、犬も数匹いて、初めて見るセブの様子にとても刺激を受けました。

QQ Englishシーフロント校について部屋に案内されると、ルームメイトは不在でした。今回は4人部屋。人の部屋に勝手に入ってしまったような感覚もあったのと慣れない環境に緊張しながらトランクを広げていると、日本人の女の子と台湾人の女の子がやって来ました。

後から遅れて、もうひとり日本人の女の子がやって来て、少しお互いに自己紹介をしてからこの日は就寝しました。

 

セブマクタン空港の出口。Welcome to Cebu!の横断幕がお出迎え

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | TOEIC  ・  QQイングリッシュ  ・  セブ留学  ・  PR  ・  奨学生  ・  語学学校情報  ・  CUE留学プログラム  ・  語学学校  ・  大人&大学生  ・  セブ島留学  ・  DMM英会話  ・  大学生  ・  体験レポート  ・  ミツミ電機  ・  クチコミ  ・  IELTS