10年ぶりの飛行機、フィリピン航空でセブ留学へ。英語取材は予想外の結果に

MITSUMI ENGLISH CAMP

2017 Spring 実体験レポです!

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」のMITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。2週間の留学をする奨学生の留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

今回はフィリピン航空で成田空港からセブ・マクタン空港までの奨学生の体験レポートです。パイロットや客室乗務員に英語で質問するミッションもあるので、何を尋ねたのかぜひチェックして。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC、結果発表!

 

 

本山花帆さん  千葉大学  工学部1年
英語レベル TOEFL ITP550点(2016年4月)/IELTS 6.0 (2016年9月)

留学先の学校 First English General コース

▶1月29日TOEIC受験結果 795点

 

余裕を持って空港に到着。10年ぶりに見る飛行機からの景色に大満足

成田空港にはフライト時刻の3時間前である11時半ごろ到着しました。

空港ではフィリピン航空でチェックインを済ませた後に少し両替をして、搭乗手続きを行いました。その後早めに出国ゲートへ向かい、近くにあった売店で昼ごはんや飲み物を買いました。

飛行機の座席は窓際だったので、10年ぶりに見る飛行機からの景色を堪能することができ大満足でした。

電車に乗って成田空港に向かいます 

私が乗ったのはこの飛行機

 

窓から眺める上空の景色を堪能。これから向かうセブのことを考えます 

 

いざパイロットに英語で質問するも、相手の返答に慌てて次の英語の質問が出てこない…!

セブマクタン空港に着陸後、ミッションに挑戦しました。今回の私のミッションは、「パイロットになりたいと思った理由を聞く」というものでした。どきどきしながらコックピット近くにいらっしゃったパイロットに質問をしに行きました。

Why did you want to be a pilot?

どうしてパイロットになりたいと思ったのですか?

Because it was my childhood dream from elementary school.

なぜなら、それは小学校の頃からの夢だったからです

パイロットは快く質問に答えて下さしました。しかし、質問の答えは私が思っていたよりも短かったために慌ててしまい、とっさに次の質問を英語で考える余裕もなく、詳しくお聞きすることができませんでした。

パイロットになる夢を持ったきっかけなど、もっと詳しく踏み込めば良かったと少し反省が残りました。

英語で「一緒に写真を撮らせてください」とお願いして撮影しました

 

空港を降りると周囲から英語が聞こえて、留学しに来たのだと実感 

現地時間の19時半頃、セブマクタン空港に到着しました。手荷物を見つけて出口に向かい、空港を出てすぐの道路を渡ったところに今回お世話になるFirst English Global Collegeの日本人スタッフの方が迎えに来て下さっていました。

そこから数分ほど歩いて駐車場に行き、白い送迎車に乗り込みました。歩いている間に実際に英語が耳に入ってきて、セブ留学に来たんだ、という実感が湧いてきました。

お迎えはスタッフが持っている学校のプラカードが目印です

 

ミツミ電機を知ろう

 


おすすめ記事

2017.04.18 | ミツミ電機  ・  QQイングリッシュ  ・  セブ島留学  ・  語学学校情報  ・  語学学校  ・  大人&大学生  ・  IELTS  ・  TOEIC  ・  セブ留学  ・  DMM英会話  ・  奨学生  ・  クチコミ  ・  CUE留学プログラム  ・  大学生  ・  体験レポート  ・  PR