フィリピン航空の客室乗務員に積極的に英語で質問。セブ留学の準備は万端

MITSUMI ENGLISH CAMP

2017 Spring 実体験レポです!

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」のMITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。2週間の留学をする奨学生の留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

今回はフィリピンエアで成田空港からセブ・マクタン空港までの奨学生の体験レポートです。パイロットや客室乗務員に英語で質問するミッションもあるので、何を尋ねたのかぜひチェックして。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

  

白井佑奈さん 文教大学 国際学部2年
英語レベル 英語技能検定 準2級(高校1年)、TOEIC IP 505点

留学先の学校名 CEGA(Cebu English Global Academy)/強化コース

 

▶1月29日TOEIC受験結果 405点

 

出発当日は余裕を持って慌てずに。成田ではたくさんの学生が

横浜駅からYCATという成田空港直行バスが走っているので、そのバスを使って成田空港まで向かいました。特定の年齢までなら安くなり、私は2,000円で乗車できました。出発時間の2時間前には空港に着こうとしていたので、10:40分のバスに乗り、ちょうど良い時間に空港に到着しました。

荷物検査や出国手続きなどを済ませて搭乗口付近にいると、たくさんの学生の姿がありました。同じように語学留学に行くのかなぁ、と思うと親近感が湧いてきました。

フィリピン航空は思っていたよりも小ぶりで可愛らしい印象で、機体のマークは太陽みたいでした。

機内食はチキンを選びました。空で出される食事は味が濃くされているという噂を聞いたことがあり、確かに少し濃 いように感じましたが、美味しく頂きました。到着直前に何気なく窓の外を見てみると、とても綺麗な光景が広がってました。

2,000円のバスチケットを握りしめて成田へ

92番ゲートにはたくさんの学生がたくさん集まっていました

これが機内食。チキンを選びました

もうすぐ着陸。赤い空がきれいでした

 

ミッションの英語の質問以外のことも、積極的にいろいろ聞いてみました 

私のミッションは「パイロットになるために特別な学校や授業を取っていましたか」と英語で質問することでした。搭乗してすぐに質問をお願いしたところ、到着後に質問する約束をしました。

その対応をして下さったフライトアテンダントさん達がとても親切で、ミッション以外にもいろんな質問を投げかけてみたり、一緒に写真も撮って頂いたりしました。

日本の航空会社では男性のフライトアテンダントさんは珍しいと思ったので、お話をお伺い出来て嬉しかったです。

到着後さっそくパイロットの方に、今回のミッションとなる質問をしてみました。

Have you taken any special lessons or school to become a cabin attendant?

パイロットになるために特別な学校や授業を取っていましたか?

Of course, I attended an Aviation College for four years.

もちろん、私はアビエーションカレッジに4年間通っていたよ

と答えてくれました。他にも「パイロットになるには大変だった?」など尋ねてみましたが、「楽しいから大丈夫だ」と言っていました。

到着が予定より少し遅れたこともあって、少し急ぎ足で待ち合わせの場所へ向かうと、CEGAのお迎えの方々とすぐに合流できました。

パイロットに英語で質問してみました

セブマクタン空港に。飛行機を降りて次は入国審査です

お迎えに来てくれたお兄さんが同い年でした

 

ミツミ電機を知ろう

 


おすすめ記事

2017.04.18 | DMM英会話  ・  大人&大学生  ・  奨学生  ・  QQイングリッシュ  ・  語学学校情報  ・  体験レポート  ・  PR  ・  IELTS  ・  CUE留学プログラム  ・  ミツミ電機  ・  クチコミ  ・  大学生  ・  セブ島留学  ・  セブ留学  ・  語学学校  ・  TOEIC