セブ留学に小さな不安を抱えつつも、フィリピン航空でミッションできた?

MITSUMI ENGLISH CAMP

2017 Spring 実体験レポです!

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」のMITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。2週間の留学をする奨学生の留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

今回はフィリピン航空で成田空港からセブ・マクタン空港までの奨学生の体験レポートです。パイロットや客室乗務員に英語で質問するミッションもあるので、何を尋ねたのかぜひチェックして。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

秋元健太さん 秋田大学 理工学部2年生

英語レベル TOEIC650点(2016年)

留学先の学校名 CEGA(Cebu English Global Academy)/強化コース

 

▶1月29日TOEIC受験結果 615点

 

移動日 2月26日(日)

全然不安がない訳じゃないセブ留学、成田空港から一路セブ島へ

大学が終わり、実家の富山から成田空港には半日かけて行き、いよいよセブ島に向けて出発しました。内心では、これから英語だけで行われる授業について行けるか、現地で友達ができるかなど不安な要素はたくさんありました。 

フィリピン航空での機内食では、チキンかポークの選択でしたが、私は人気のチキンを選択しました。普段肉は食べない方ですが、素直においしいと感じました。

 

新幹線で東京に向かいます

この飛行機に乗りました

フィリピン料理のチキンをいただきました

 

空港に到着したらフィリピン航空内でミッションをふたつクリア!

セブ・マクタン空港に到着して、緊張がほぐれないまま、英語で客室乗務員の方に質問をする、というミッションをスタートしました。ミッションである質問は以下の内容です。

What is good thing to become a flight attendant?

フライトアテンダントになって良かったことは何ですか?

I can travel for free. And then, I can travel everywhere.

無料で旅行ができるし、どこでも旅行ができる

途中聞き取れなかったので、大まかな概要ですが、このようなことを言っていました。繰り返し繰り返し、頭の中で英語の質問をリピートしていたのにも拘らず、うまく話すことができなかったことから途中自信を失いかけましたが、最終的にはうまく伝わってほっとしました。

記念に写真を一緒に撮っていただきました

コックピットでも撮らせていただきました。いい記念です! 

 

空港からはCEGAの送迎車とフレンドリーなスタッフがお出迎え

セブマクタン空港に到着して外に出ると、ふたりの青年が出迎えてくれました。日本語が上手でフレンドリーなふたりは、この場所で他の生徒を待っている間にセブ島のいろんな話をしてくれました。

CEGAのスタッフと一緒に空港で

 

ミツミ電機を知ろう

 


おすすめ記事

2017.04.18 | QQイングリッシュ  ・  ミツミ電機  ・  大学生  ・  DMM英会話  ・  語学学校  ・  IELTS  ・  語学学校情報  ・  セブ留学  ・  セブ島留学  ・  CUE留学プログラム  ・  体験レポート  ・  TOEIC  ・  クチコミ  ・  PR  ・  大人&大学生  ・  奨学生