勉強も観光も充実のセブ留学。ディベートでは言葉に詰まるものの…?

MITSUMI ENGLISH CAMP

2017 Spring 留学2週目体験レポ

Cheer up! Englishで応募した「留学プログラム」MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 Spring。ミツミ電機がサポーターとなり、6名の奨学生が2週間の留学に挑戦します。セブ留学のメリットは何と言ってもマンツーマンレッスン。英語を早く上達させたい人に人気です。奨学生はそれぞれセブ島にあるQQ Englishシーフロント校、First English、CEGAの語学学校に留学し、体験レポートを公開してくれます。語学留学を検討している方はぜひ参考にしてみては?

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです

 

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?

 

MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

フィリピン航空のパイロットに聞いた、業務上のヒミツは?

 

EOPを貫き、放課後も外に出て英語漬け! 通日のセブ留学って?

 

高瀬隼さん 宮崎大学 工学部3年生
英語レベルTOEIC 595点(2016年10月)

留学先の学校 First English General コース

 

▶1月29日TOEIC受験結果 520

 

DAY8 3月5日 日曜日

ジンベエザメと泳ぐため、数時間かけてオスロブへ

学校が休みなので、ジンベエザメと一緒に泳ぐFirst Englishが開催するアクティビティに参加しました。

ジンベエザメに会えるのはオスロブという場所で、学校から数時間かかる距離にあります。そのため学校を朝5時に出発しましたが、到着したのはお昼ちょっと前でした。

海に入って泳ぐと、ジンベエザメが顔の近くまで迫ってきたりして、その大きさと迫力にビックリしました。

海から上がってから海を見ながら昼食を食べました。ジンベエザメと一緒に泳ぐという体験をしたことで、とても充実した休日を過ごすことができたと思います。来週からまた頑張ることができそうです。

 

ジンベエザメと写真を撮ることに成功!

海を眺めながらランチ 

 

DAY9 3月6日 月曜日

新入学の留学生からはまた違う英語表現も

新しく入学してきた留学生に入れ替わって、新しいグループでグループクラスが行われました。

人が入れ替わったことにより、プレゼンテーションやディベートでは今までの留学生とはまた違った考え方を聞けたり、違う英語表現をしているのを聞いたり、気づかされることもたくさんあって新鮮でいした。

ディベートのテーマは”FOREVER SINGLE”という内容でした

 

授業の後は学校でゆっくり過ごします

放課後は学校の建物の前で、以前アヤラモールで買ったシャボン玉を飛ばして遊んで過ごしました。同じ学校の友だちとゆっくりと楽しく遊ぶことができました。

 

子どものようにシャボン玉に夢中に

 

DAY10 3月7日 火曜日

苦手な発音は徹底的に教えてくれる 

Pronounceの授業では苦手な発音方法やそのコツについて詳しく教えてもらいました。

とくに”t”と”th”,”r”と”l”,”s”と”sh”の発音方法を、先生が繰り返し親身になって教えてくださいました。

また、留学終了後も自分で練習ができるように、先生に発音してもらってそれを録画させて頂きました。

 

これが発音のレッスンで使ったプリント

 

短い留学期間だから、放課後は外に出てセブの文化をめぐる 

放課後はFirst Englishがあるマクタン島内をタクシーに乗って探索しました。

写真はフィリピンの弁護士と政治家の両方をしていたという人の銅像の前で写真を撮りました。

珍しくダブルピースなしで銅像の前で記念撮影 

 

DAY11 3月8日 水曜日

英語のディベートでは説得力をつけることに苦戦 

今日のグループレッスンでは、”PET PEEVE”「特にイライラすること」というテーマでディベートを行いました。

内容は「無礼な人は周囲を気にするべきか」という問いに対して私は反対意見を討論しました。

自分が思っていない意見に説得力をつけて英語で伝えることがとても難しかったです。

 

こちらが今回のテーマ

 

セブの乗り物に挑戦!

午前中の授業が終わったあと、近くのマーケットまで現地の人が使っている乗り物で向かい、昼食をとりました。

運転手がとても気さくに話しかけてくれて、セブの人の人柄の良さに感動しました。

前を行く友達に撮ってもらいました

 

 

TOP PREV 1 2 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | ミツミ電機  ・  IELTS  ・  大人&大学生  ・  クチコミ  ・  CUE留学プログラム  ・  語学学校  ・  セブ留学  ・  セブ島留学  ・  体験レポート  ・  PR  ・  大学生  ・  語学学校情報  ・  TOEIC  ・  DMM英会話  ・  奨学生  ・  QQイングリッシュ