国際基準の独自カリキュラムで学ぶ
Global Step Academyオンライン英語

国際基準のグローバル教育をご自宅から

本格オンライン英語レッスン

インターナショナルスクールの教育をオンラインで提供するGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー)。3~12歳の子どもを対象に、初めて英語を学ぶ子どもがネイティブレベルを目指すことができる独自メソッドで、オールイングリッシュのレッスンを提供しています。ここではそんなGlobal Step Academyのカリキュラムの特長やその魅力を探ってみましょう。

イベント情報

GSA×アミューズの強力タッグで送る【バスケットボールキャンプ】

今年の夏も開催予定!詳細は随時お知らせします。
昨年の夏休みに行われたイベントの様子はこちら≫

お得な情報♪

【Cheer up! Englishからお申込み頂いた方限定】

無料レッスン10回 + 入学金費用一切なし!
クーポンコードを入力するだけで、完全無料で本格的な英語レッスンを1ヵ月お試し頂ける今だけのお得なキャンペーンです。

クーポンコード : CUE201807


無料体験レッスンはこちら▶

 

特長1 マンツーマンとOISで英語の4技能を中心に丁寧に指導

Global Step Academyのカリキュラムは、英語をコミュニケーションツールとしてだけではなく、「読む・書く・聞く・話す」の4技能を中心に、応用をきかせた実践的な語学力を強化し、英語で思考できることを目的としています。

GSAの英語コースでは米国のコモン・コアをベースにした独自カリキュラムや国際基準のレベル別教材など、しっかりとした枠組みに沿って、1対1のマンツーマンで丁寧に英語を教えます。世界各国から採用する教師はいずれも子どもに英語を教えるトレーニングを受けたプロ。各生徒のレベルに合わせ、適切な難易度で着実に学習を進めてくれるので安心です。

昨年10月よりOIS(オンライン・インターナショナルスクール)という、実際の学校さながら学期制、担任制、そして少人数のクラスを実施しています。他のクラスメイトと講師とのやりとりをみつつ、自身のボキャプラリーや表現力を広げられるので、より自然な英語が身につきます。マンツーマンでは味わえない、先生1人に対して生徒複数のレッスン展開なので、同年代の子たちとの交流を通して、互いに励ましあい声を掛け合いながら進めていくスクール型レッスンです。OISは1月・4月・10月のタイミングで開講。マンツーマン・レッスンで、英語に慣れてきたらぜひOISもお試しください。

 

特長2 国際基準のテキストで着実に英語を身につける

GSAの初級レベルの英語レッスン(ELAスタンダードコース)では、世界の教育現場で活用されている「Our World」のテキストに沿ってレッスンを行います。ナショナルジオグラフィックス社のリアルな動物や諸外国の写真など、見ていて楽しい教材で子どもの好奇心を刺激します。また、テキストはアプリとも連動し、復習や予習も行えます。

さらに、お申込み時にお子さんの過去の英語学習歴を入力していただくことで、現在のレベルに合ったテキストが送付されます。無料体験中でもテキストを使ったコースが受講できるところがうれしいポイント。

他にも、Math Standard(マス・スタンダード)コースでは算数を英語でレッスン。こちらでは実際に「My Math」というテキストをお手元に持ちながらレッスンを受講できます。アメリカの小学校で広く用いられている指導要領のコモン・コアのカリキュラムがベースとなっているこのMath Standardでは、クリティカル・シンキング力を培うことがとても大事です。「答えにたどり着く方法は必ずしも一つだけじゃない」、「何を間違えたのか、ビジュアル化して理解してみよう」など、視覚的にアプローチすることで日本語を介さないで理解する方法を徹底。英語で算数について話すことでそれぞれのトピックについての理解度やコミュニケーション力を高めます。

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

特長3 独自の2000時間英語学習プランと心強い学習サポート

Global Step Academyでは英語を使いこなすには2000時間学習する必要があるという考えのもと、さまざまな学習コースやプログラムが用意されています。

どれから始めたら良いか分からないというお子さんも安心して始められる、「Rookie Program:ルーキープログラム」では英語初級レベルレッスンとフォニックスを学ぶ特別カリキュラムと、レッスンの日以外にも自宅で英語に取り組める無料教材を組み合わせ、英語習得の基盤ともなる最初の学習100時間をスムーズかつ着実に達成することができます。

学習進捗やアクティビティーはダッシュボードで管理できるので、今までの英語学習履歴とこれからの英語の取り組みや現時点の子どものレベルが一目瞭然。

Global Step Academyでは生徒がそれぞれの目標を達成できるようにひとりひとりの学習をサポートし、何か問題が発生した場合は直にSR(Student Relations/生徒管理)部門のスタッフが対応します。また英会話を含むオンラインでのさまざまなレッスンで必要となるパソコンなどの技術面や操作方法なども分かりやすく案内。他にも、予約レッスンの有無、出席回数、先生コメント、生徒・保護者へのアドバイスなど、ありとあらゆる生徒情報を確認し、 情報を各生徒の「生徒カルテ」に記載します。SRスタッフは、全員が日英のバイリンガルです。もし何か問題が生じた場合には、即時に講師とコミュニケーションを取ることで解決に注力します。また、生徒の英語レベルが現在受けているレッスンレベルと合っていなければ、担当講師と連絡を取り、 どのレッスンレベルが最も生徒に適しているのかを協議し、生徒のすべてがしっかり英語をコミュニケーションツールとして使えるようになり、将来の可能性を広げることができるようになるために、あらゆる観点からサポートします。
GSAでは、SR部門がいつでも学習のアドバイスや、レベルの相談を受け付けているので安心です。

 

特長4 英語で学ぶ他科目・コース、そして副教材が充実

Global Step Academyでは、インターナショナルスクールと同様に、English Language Arts(英語版の国語)の科目以外にも、Math Standard(算数)、Engineering(工学)、Programming(プログラミング)、ゲームを通して学ぶ Game-Based Learning(ゲームペーズ学習)など、英語で学ぶ多種多様な科目・コースが充実!他にもスピーキング、リスニング、フォニックスなど苦手と感じるスキルを短期集中で学ぶBootcamp(ブートキャンプ)も提供しています。興味のある科目を英語で学ぶことでやる気もアップ!さまざまな科目を組み合わせて、受講スケジュールに変化をつけてレッスン予約をすることで飽きることなく英語学習を楽しく続けることができます。

 

このような主要科目の他にも補助教材としてMission&Challenge(ミッション&チャレンジ)で紹介するワークシートやアクティビティーに取り組むことで毎日英語に触れることができます。それぞれの生徒のために個別に設けられたダッシュボードでは、お子さんの英語の進捗状況を確認できるほかに、レッスン外にいつでも取り組めるワークシートやライブプログラムなどを見て、さまざまなトピックについて英語で学ぶことを主旨としたアクティビティーをたくさん紹介しています。楽しく英語学習に取り組めるように工夫を凝らして作られているので、ミッションをコンプリートした達成感も味わいながら英語が身につきます。

 

特長5 アフタースクールプログラムや進学相談も!

東京都内に計4校のインターナショナルプリスクールを運営するGlobal Step Academyだからこそ、インターのアフタースクールプロブラムや、スプリング・サマー・ウィンタースクールプログラムなど英語環境の中で実地学習を体験できる場をオンライン生徒にも提供しています。

また、GSAはスクール生の海外進学の実績も多数あり、インター運営やコンサルティングの経験を活かした、コンサルティングや進学相談のサービスも充実!日本の幼稚園や小学校に通いながら、休暇を利用して国内でプチ・インター体験ができます。もちろん海外のサマーキャンプや、ボーディングスクールでのサマースクールの手配もしてくれます!

 

もっと知りたいGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー) Q&A

 

Q1. 英語初心者の息子が入会してもレッスンについていけますか?

A1. 

多くの生徒がまったく未経験からスタートしています。Global Step Academyオンラインでは、Rookie Program (ルッキープログラム)という、英語をはじめて学習する子ども向けのコースもあります。まずは体験をお申し込みいただき、過去の英語学習時間を入力してください。生徒のレベルやカリキュラムについてバイリンガルスタッフが丁寧に対応させていただきます。

 

Q2.週2回のレッスンでもネイティブレベルになりますか?

A2. 

英語を習得するには、本人が自発的に本格的にプログラムに取り組むことが大切です。 そのため、週に2回のレッスンで、英語に慣れる・興味を持つことから始めてください。 慣れてきたら具体的な目標を定め、必要に応じてレッスンの回数を増やしていくことをお勧めしています。

インターナショナルスクール入学を目標にし、週2回でスタートした生徒が最終的に月40-60回(1日平均2回程度)のレッスンを受講しているケースもあります。

 

Q3.レッスン日時や講師を選ぶことができますか?

A3. 

レッスンは都合の良い日時を選び予約することができます。また、レッスン毎に講師も自由に選択できるので、より多くの講師とレッスンを行い、多種多様なレッスンスタイルを通して柔軟なコミュニケーション能力を身につけることも可能です。

また、生徒の学習進捗は講師側で共有しているので、担当が変わっても授業をスムーズに進めることが出来ます。もちろん同じ講師に担当してもらいたい場合は、毎回同じ講師を選ぶこともできます。

 

Q4.レッスンに必要なものは?

A4.

レッスンは、Zoomというビデオミーティングアプリで行います。レッスン前に準備・確認していただくものは、 ①常時接続のインターネット ②パソコン・タブレット ③Zoomアプリのインストールの3点になります。

レッスンはリーディングも含まれるため、画面が小さいスマートフォンはおすすめできません。

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)創業者
ジョン・モントゴメリーさんのメッセージ

「グローバル社会になるにつれ、英語を母国語として生活しているネイティブと同じように、英語で情報を取得し、考え、意思表現することが必須となるでしょう。しかしながら、現状の日本の英語・英会話教育は「英語を学ぶ」ことに力を注いでいます。これでは、英語を使いこなす練習にはならないでしょう。

このポイントこそが、日本人が英語を苦手としている最も大きな要因です。Global Step Academyでは、インターナショナルスクールや海外の学校と同じように「英語で学ぶ」力を身につけていき、日本語と同様に英語を使うことを習慣化していきます。

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の教育なら、言語や国境にとらわれず、世界を舞台に活躍する力が身につくと我々は信じています。

ぜひ、Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)を、将来の子どもの可能性を広げるための「第2の学校」として活用してほしいですね」

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

GSAの学校情報

レッスン受付時間 6:00~21:00
講師 多様な国籍(アメリカ、フィジーなど)の講師
レッスン中の言語 英語
レッスン時間/1回 Beginnerレベル:25分
Intermediateレベル:50分
対象年齢 3~12歳(幼児・小学生)
コース 月額コース
入会金 なし
料金(税込) 【ライト:月額10,175円】
Beginner:月5回/Intermediate:月2回

【スタンダード:月額15,950円】
Beginner:月8回/Intermediate:月4回

【ゴールド:月額32,780円】
Beginner:月20回/Intermediate:月10回

【プラチナ:月額43,780円】
Beginner:月30回/Intermediate:月15回
無料体験回数 期間限定10回(英語診断レッスンを含む)
公式サイト 学校ページへ

 

GSAの最新口コミ

最初は興味なさげだった子どもが、自ら学びたいという姿勢に!

評価

★★★★(4)

プロフィール

7歳 在籍期間:11ヵ月

感想

子どもに将来国際的な人間になってほしいということと、今の世の中英語が話せてデメリットはないことから「学ぶなら吸収力がはやい子供のうちから」と思ったのが入会のきっかけです。いくつか体験レッスンを受けましたが、Global Step Academyが最も良かったです!

子どもが受けたのは「マンツーマンコース」でしたが、「子どもの年代で流行っていること」など楽しいテーマを授業の内容に取り上げてくれて、子どもの興味を引き出してくれました。興味のないことよりも「自分が好きな物事について学ぶ」と言うことの方が熱中できるためか、最初は「何で英語するの?」という姿勢だった子どもがだんだん自発的に学ぶようになっていきました。私が聞いている限りでは「実際に通用する」発音でしたし、総じて「子どもに学ばせるテクニカルな指導力」が非常に高いと思います。実際に続けてみて、子どもの英語力もどんどん上がっていっているのを感じます。費用はほかよりも若干高いですが、結果を考えるとそれも納得しており、今後の成長に期待しています。

2020/3/23

グループレッスンで友だちも増え楽しみに!

評価

★★★★★(5)

プロフィール

9歳 在籍期間:2年4ヵ月

感想

幼児期を海外のインターナショナル校で過ごし、帰国に合わせてオンラインスクールを探していてGSAに辿り着きました。他にも幾つかトライアルをしましたが、“英会話”ではなく、文法や算数、プログラミングなどを“英語で学ぶ”スタイルだったことが決め手になりました。2年間はマンツーマンレッスンでしたが、今は新しく始まったグループレッスンで友達も出来、楽しんでいます。

2020/3/9

期待以上のオンライン英会話

評価

★★★★★(5)

プロフィール

5歳 在籍期間:3ヵ月

感想

英語が小学生から必須な時代なので、英会話教室に行かせようか悩んだものの、時間的に余裕がなく、試しにオンライン英会話をしてみようと始めてみたところ、期待以上でした。
テキストが自宅に届き、それに基づいてしっかりとレッスンが進む上、テキストも質が良いと感じます。恥ずかしがり屋な5歳の息子もオールイングリッシュにも関わらず25分間のレッスンを受けています。
ホームワークが必ずあって、復習できる機会があるのも習得に良いと思います。
サポート面も、万が一受講中に不具合や何かあった時に素早い対応をして頂けるので安心できます。

2020/3/8

4歳でも飽きずに学習できる

評価

★★★★★(5)

プロフィール

4歳 在籍期間:2ヵ月

感想

絵本好きの息子はStory Time のレッスンがお気に入りです。4歳にオンラインは飽きてしまうかなと思いましたが、絵本を読んでもらい、合間に先生と会話するスタイルは、飽きずに続けられています。

2020/3/7

ほぼネイティブの娘も満足できる内容

評価

★★★★(4)

プロフィール

7歳 在籍期間:1ヵ月

感想

正直高いが、その分質の高い教育を受けさせる事ができる。インターナショナル、海外公立校を経験し、ほぼネイティブの娘も十分満足できる内容である。
カリキュラムもしっかりしており、日本人スタッフのサポートも心強い。

2020/3/7

プログラムが魅力的で子どもが継続できる

評価

★★★★★(5)

プロフィール

11歳 在籍期間:6ヵ月

感想

在籍されている先生の人数も多く、予約が取りやすいです。また、子どもの興味にあったさまざまなプログラムがあるのも魅力です。
ゲーム好きな息子は、時々予約をしているマインクラフトを利用したレッスンを息抜きにしてメリハリをつけています。
これからもお世話になっております。

2020/3/6

充実したカリキュラムと豊富なコンテンツが魅力

評価

★★★★★(5)

プロフィール

5歳 在籍期間:8ヵ月

感想

カリキュラムがしっかりしているので、ほか他のオンライン英会話に比べて、先生による差が少ないと思います。スピーキング、リーディング、ライティングの技能に満遍なく注視してくれるので、子供子どものどこに弱点があるのかがわかりやすいです。苦手な部分は強要することなく、ゆっくりと進めてくれるので5歳の娘でもしっかりと理解してついていくことができます。
レッスン以外のストーリータイムなどのコンテンツも豊富で、参加自由なので、無理なく楽しく続けられています。

2020/3/6

GSAの口コミをすべて見る!>

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

TOP PREV 1 2 NEXT LAST

おすすめ記事