英会話を超える!
英語で学ぶ Global Step Academy

インターナショナルスクールの学びを

気軽にオンラインで受講できるオンライン英語学習

インターナショナルスクールの教育をオンラインで提供するGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー)。3~12歳の子どもを対象に、初めて英語を学ぶ子どもがネイティブレベルを目指すことができる独自メソッドで、オールイングリッシュのレッスンを提供しています。ここではそんなGlobal Step Academyのカリキュラムの特長やその魅力を探ってみましょう。

無料体験レッスン実施中

GSAのレッスンを14日間無料でお試しいただけます!

Cheer up! Englishからお申し込み頂くと、
120コインをプレゼントします!

付与コインを使って固定レッスン以外のマンツーマンレッスン またはグループレッスンをお試しいただけます。

【適用方法】

無料体験申込時にクーポンコード欄に『CUE201807』と入力し、「確認する」をクリック

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

 

特長1 4技能を伸ばすELAプログラム

インターナショナルスクールの学びをオンラインで実現しているグローバルステップアカデミーは、米国のコモンコアに基づく英語 (ELA) コースを中心に、どのレベルのお子さんでもネイティブレベルを目指せる個人レッスンとグループレッスンを提供しています。

ELAプログラムでは、英語の4技能「聞く、読む、話す、書く」の4つのスキルの習得に重点を置き、生徒一人ひとりの学習進捗に合わせて丁寧に指導しながら着実なスキルアップを目指します。

英語が初めてのお子さんでも安心のELA Standard コースとインターのカリキュラムでネイティブを目指すELA Advanced コースの2コースがあります。

ELA Standard コースは、カラフルで絵や写真が豊富なナショナルジオグラフィックのテキストブックを使って、英語4技能(聞く、話す、読む、書く)をしっかりと育てます。アプリと連動したテキストブックなので、レッスンの復習や宿題も楽しく行うことができます。

ELA Advanced コースは、米国のコモンコアカリキュラムを取り入れ、ネイティブと同じステップで学びます。海外留学をお考えのお子さん、インター入学前、海外赴任準備、帰国子女のお子さんの英語力維持・強化に最適です。

いずれのコースも、先生との対話式のマンツーマンレッスンで行われます。英語4技能の中でも重要視されているフォニックス(英語の発音)、ディスカッション力、そしてライティングの力をつけることを重視しています。

体験入学時に英語のレベルチェックが行われ、その結果を元に ELA Standard と ELA Advanced のどちらかを受講するかが決まります。

 

特長2 未来に備えるトータル英語学習プログラム

コアのELA(English Language Arts)プログラムを中心に、英語で学べるSTEAMのコース、次世代の国際人材を育成するグローバル教育の3つの柱で、トータル英語学習プログラムを提供しています。

個人レッスン

● 毎週決まった日時に担当講師とレッスン。

● 固定スケジュール制なので、英語学習を生活に組み込み、習慣化を目指せる。

● 一人ひとりのお子さんに向き合う個人レッスンだから、無理なく英語を身に着けることができる。

 

世界基準のSTEAMコース

STEMとは、科学 (Science), テクノロジー (Technology), 工学 (Engineering)、算数・数学(Mathematics)の頭文字をとったもので、 日本でもSTEMON(ステモン)が人気ですが、それに表現 (Art)を加えた STEAM(スティーム)が、世界でもトップリーダーを創出している学校のカリキュラムに取り入れられています。

グローバルステップアカデミーのSTEAMは、海外のプログラムをそのまま使用しています。

STEMON:将来のITやAI社会に必要といわれているスキルを鍛えるコースです。

エンジニアリング (Engineering) : STEMキットを使用して、物の動く仕組みを学びます。先生が作り方を指示するのではなく、子供が失敗を重ねながら挑戦することで、論理的思考法、創造性、判断力を養います。

プログラミング (Programming) : Scratch Jr.(スクラッチ・ジュニア)でプログラミング言語を学んでゲームを作成します。バグやエラーの修正も学び、問題解決能力を育てます。 *個人レッスンが中心です。

算数・数学 (Math) :インターで採用している米国のコモンコアカリキュラム。英語で算数を学ぶことで、算数の応用力を身に付けます。4歳以上〜小学校高学年 *個人レッスンが中心です。

アート(Art):アートレッスンは、季節のキャンプやライブプログラムで季節のアート、ホリデーアートを制作します。ライブ遠足では、海外の美術館を訪問して美術史を学びます。

 

興味のあるテーマで英語力を育てる

ゲームベース学習 (Game-based Learning):マインクラフトの冒険ゲームを楽しみながら、先生と自然な英会話を通して、英語でのコミュニケーション力や問題解決能力を養います。 *個人レッスンが中心です。

ストーリータイム:絵本の世界を楽しみながら、英語の表現や会話力を育てます。子供の英語レベルに合わせて本が厳選されているので、無理なく英語に親しむことができます。 *個人レッスンの他、毎月のブッククラブがあります。

ブートキャンプ (Bootcamp): 英語4技能に焦点を絞った短期集中の個人レッスンで、全体的な英語力の向上を目指します。

フォニックス - 英語独特の音と文字の結びつきを強化して、全体的な英語力をアップ。

スピーキングとリスニング - 苦手に感じるお子さんも多い話す・聞く力をを徹底的に強化。

ライティング - 作文のプロセスをステップごとに学んで英語で書く力を養います。

新・スピーキンググループ

グループレッスンでコミュニケーション力をさらに高める新コース。 「英語を話す」を強化するグループレッスン。聞かれた質問に対して応答するレベル 1から、トピックについてやり取りができるレベル 6まで、段階的に会話に慣れていきます。

無料体験レッスンはこちら▶

 

グループレッスン

Global Step Academy では、スポーツ、クッキング、旅行、バーチャルリアリティー、世界のホリデー、恐竜など、多彩なテーマについて学べるグループコースが充実しています。幅広いトピックについて同年代のクラスメイトと共に学習しながら、英語でディスカッションする力を鍛え、自信、思考力、創造力、思いやりの心など、国際人として必要な教養を身につけることができます。

 

GSAフィットネス

Global Step Academy がスポーツインストラクターと共同開発したGSAフィットネスは、お子さんの体力向上と身体能力の強化を目指す4つのプログラム(ヨガ、ストレングス、スピード、コーディネーション)を開講しています。このコースには、GSAオリジナルTシャツ、エコマイボトル、そして環境に優しいヨガマットを含む素敵なキットがついてきます。

 

キッズマガジンクラブ

世界のニュースを英語で先取りしよう!National Geographic Kidsマガジンで紹介されている様々なトピックについて、生徒同士で意見を交わし、お互いの考えを尊重しながら健全で実りのあるディスカッションを行います。そして世界の時事問題への意識を高め、グローバルな思考力を身につけます。

キッズマガジンクラブに参加すると、レッスンの他に

・National Geographic Kids Magazine 1年分の年間購読 (紙版とデジタル版)
・生徒様専用のNational Geographic Kids Magazine アカウント:バックナンバーと最新号のデジタル版マガジンにいつでも何度でもアクセス可能。

などの特典があるので、お話を通して英語に触れたいお子さん、読み物を通して英語スキルを鍛えたいお子さんにぴったり。

 

Global Explorer VRコース

VR(バーチャルリアリティ)を利用した最先端の旅行体験を楽しみながら世界の国々について学べるグループコースです。毎月異なる地域のGlobal Explorer VRコースに参加して世界1周の旅を楽しめます。このコースにはVRゴーグルやアクティビティ満載のコースブックを含む豪華なキットがついてきます!

 

折り紙サイエンス

折り紙と科学を融合した画期的なグループコースです。毎月異なる科学のテーマにフォーカスして、折り紙工作に取り組みながら生物や生命の仕組みについて学びます。食物網、細胞構造、ウイルス感染とライフサイクル、動物や植物の保護、解剖学など、科学に関する様々なテーマについて英語で学びます!このコースにはコースブックと立体折り紙モデルを含む専用キットがついてきます!

 

特長3 パーソナライズされた学習プランとサポート

グローバルステップアカデミーでは、専任のラーニングコーチが生徒一人ひとりの英語学習を手厚くサポートします。ラーニングコーチは、各生徒様の学習の進捗状況を細かくモニターし、それぞれに最適なレッスンの頻度や効果的に学習を強化するためのコースを提案するなど、オンライン学習のあらゆる段階において、いつでも個別のご相談を受け付けています。 また、アカデミックチームが子供のスケジュールや目標に応じた生徒専用の学習プランを作成し、担当の先生が目標達成に向けてしっかりとサポートします。パーソナライズされた学習プランと充実したサポート体制で、目標達成に向けてしっかりと学習できる最適な学習体制を提供します。

 

特長4 アフタースクールプログラムや進学相談も

東京都内に計4校のインターナショナルプリスクールを運営するGlobal Step Academyだからこそ、インターのアフタースクールプロブラムや、スプリング・サマー・ウィンタースクールプログラムなど英語環境の中で実地学習を体験できる場をオンライン生徒にも提供しています。

また、GSAはスクール生の海外進学の実績も多数あり、インター運営やコンサルティングの経験を活かした、コンサルティングや進学相談のサービスも充実!日本の幼稚園や小学校に通いながら、休暇を利用して国内でプチ・インター体験ができます。もちろん海外のサマーキャンプや、ボーディングスクールでのサマースクールの手配もいたします!

 

無料体験レッスンまでの流れ

Step1

フォームで簡単お申込み

フォームよりご登録ください。

Step2

お子さんの英語力を判定

アンケートに答えていただき、お子さんの基礎英語力を診断します。

英語経験が一定の基準を超えている場合、スクリーニングテストをご受講いただき、お子さんに適したカリキュラム、コースをご案内します

Step3

スケジュールを作成

お子さんの基礎英語力を診断後、ご希望のレッスン頻度と日時、レッスン開始日をもとに学習プランとスケジュールを決定します。
(学習プランが確定するまでに1〜3営業日かかる場合がございます)

 

もっと知りたいGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー) Q&A

 

Q1. 無料体験の流れはどのようになっていますか?

A1. 

無料体験にご登録後、お子さまの性格や英語学習体験に関する質問にお答えいただき、ご教示いただいた情報を元にお子さまに合ったコースをご提案させて頂きます。その後、レッスンを受けたい曜日、時間、そして受講頻度を設定し、レッスンスケジュールを立てて頂きます。初回のレッスン日より14日間の無料体験期間が開始となります。

 

Q2. 英語初心者の息子が入会してもレッスンについていけますか?

A2. 

多くの生徒がまったく未経験からスタートしています。Global Step Academyオンラインでは、Rookie Program (ルッキープログラム)という、英語をはじめて学習する子ども向けのコースもあります。まずは体験をお申し込みいただき、過去の英語学習時間を入力してください。生徒のレベルやカリキュラムについてバイリンガルスタッフが丁寧に対応させていただきます

 

Q3. 週2回のレッスンでもネイティブレベルになりますか?

A3. 

英語を習得するには、本人が自発的に本格的にプログラムに取り組むことが大切です。 そのため、週に2回のレッスンで、英語に慣れる・興味を持つことから始めてください。 慣れてきたら具体的な目標を定め、必要に応じてレッスンの回数を増やしていくことをお勧めしています。

インターナショナルスクール入学を目標にし、週2回でスタートした生徒が最終的に月40-60回(1日平均2回程度)のレッスンを受講しているケースもあります。

 

Q4. レッスンの予約はどのように行いますか?

A4. 

あらかじめ学習スケジュールを立てて頂き、レッスンを受ける曜日と時間を固定します。レッスンを固定化することで、英語学習をお子様の生活に組み込み習慣化させることができます。

学習スケジュールの変更は課金日の7日前まで可能で、翌月から適用されます。なお、適用開始日は課金日によって異なります。

 

Q5. レッスンに必要なものは?

A5.

レッスンは、Zoomというビデオミーティングアプリで行います。レッスン前に準備・確認していただくものは、 ①常時接続のインターネット ②パソコン・タブレット ③Zoomアプリのインストールの3点になります。

レッスンはリーディングも含まれるため、画面が小さいスマートフォンはおすすめできません。

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)創業者
ジョン・モントゴメリーさんのメッセージ

「グローバル社会になるにつれ、英語を母国語として生活しているネイティブと同じように、英語で情報を取得し、考え、意思表現することが必須となるでしょう。しかしながら、現状の日本の英語・英会話教育は「英語を学ぶ」ことに力を注いでいます。これでは、英語を使いこなす練習にはならないでしょう。

このポイントこそが、日本人が英語を苦手としている最も大きな要因です。Global Step Academyでは、インターナショナルスクールや海外の学校と同じように「英語で学ぶ」力を身につけていき、日本語と同様に英語を使うことを習慣化していきます。

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の教育なら、言語や国境にとらわれず、世界を舞台に活躍する力が身につくと我々は信じています。

ぜひ、Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)を、将来の子どもの可能性を広げるための「第2の学校」として活用してほしいですね」

 

無料体験レッスンはこちら▶

 

GSAの学校情報

レッスン受付時間 6:00~21:00
講師 多様な国籍(アメリカ、フィジーなど)の講師
レッスン中の言語 英語
レッスン時間/1回 Beginnerレベル:25分
Intermediateレベル:50分
対象年齢 3~12歳(幼児・小学生)
コース 月額コース
入会金 なし
料金(税込) Basic :週2回プラン
月額17,300円

Standard:週3回プラン
月額24,500円

Silver:週4回プラン
月額30,700円

Gold :週5回プラン
月額36,000円

Platinum:週6回プラン
月額41,500円

Diamond:週7回プラン
月額47,000円

Diamond Custom:カスタムプラン

追加コイン:追加100コインにつき、2400円
(追加コイン料金は一律です)
無料体験回数

最大8回(英語診断レッスンを含む)
※学習プランによってお試し頂けるレッスン回数が異なります。

Cheer Up Englishクーポン利用で120コイン付与
クーポンコード : CUE201807

公式サイト 学校ページへ

 

GSAの最新口コミ

毎回どんなレッスンなのか楽しみにしています

評価

★★★★★(5)

プロフィール

4歳 在籍期間:4ヵ月

都道府県

福岡県

感想

普通の学校に通いながら、自宅ではインターナショナルスクールと同じカリキュラムで学べるという点に惹かれ入会しました。子どもは普通の公立小学校に通わせる予定ですが、将来英語が話せるようになってほしいと思っています。遊びながら学ぶ英会話よりは本格的なものがよく、かつ子どもも楽しんで学べる方法はないかと模索していたので、ぴったりのサービスだと思いました。

まず、英語の絵本を読み聞かせてくれるSTORY TIMEのコースを選んでみたところ、日本の絵本とはちょっと違う可愛らしい感じが子どもの興味を引きました。絵本なので絵を見ながら自然と理解をしているようでした。先生が上手に読み聞かせをしてくれるので、子どもも笑顔で楽しみながらレッスンを受けています。読み聞かせをしながら、先生が子どもに話しかけてくれるので、先生とコミュニケーションをとれることも楽しみのようです。今日はどんなお話が聞けるのかといつもワクワクしながらレッスンが始まるのを待っています。

2021/11/30

続けて良かった!

評価

★★★★★(5)

プロフィール

7歳 在籍期間:2年1ヵ月

都道府県

東京都

感想

Global Step Academyを初めてから数年が経過しようとしていますが、入会した価値があったと思います。始めるときに無料体験レッスンで4人の先生のレッスンを体験させていただきました。複数人の先生のレッスンを受けて、レッスンの内容や教え方の軸は共通していましたが、子どもへのアプローチの仕方は多種多様でした。そのため、子どもにあった先生を見つけるためにはやはり複数人のレッスンを受けてみることが重要だと感じました。こちらのオンライン英会話では無料レッスンの段階でそれが可能なので、入ってみてやっぱり思っていたのと違った、となる可能性が低いと思います。また、先生は子どもへの問いかけの際に回答を急かすようなことは一切なく、自分の頭で考える時間を十二分に与えてくださるので、子どもの思考能力も日に日に向上しているように感じております。テキストは程よい情報量で、レッスンごとに1ページから2ページほど進むのですが、子どもだけでもついていける進行速度です。

2021/8/24

オンラインでも本格的な英語が学べる

評価

★★★★(4)

プロフィール

4歳 在籍期間:2ヵ月

都道府県

千葉県

感想

入会にあたって必要情報を入力すると該当レベルに振り分けられます。25分で子どもが学ぶのにはちょうど良く、内容も分かりやすいです。シールを貼っていくというものもあるので、子どもの食いつきが良かったです。

レッスン後は宿題が出され、次回のレッスンで先生に見てもらうので、レッスンを受けっぱなしにならないのでシステムが良いと思いました。子どもは気に入った先生を見つけ、いつも楽しそうにレッスンしています。

娘の場合、最初に振り分けられたレベルが少し易しめだったのですが、相談すると上のレベルに変えることもできました。最初のレベルのテキストはとても簡単ですが、挨拶や指示なども全て英語なので、全くの初心書であれば親御さんのサポートが必要かと思います。

レッスンの他に読み聞かせなどのアクティビティもあるので、英語を聞く機会を増やしたい場合、レッスンにプラスして利用するのもおすすめです。費用が高めなのが気になりますが、予算がある方にはイチオシのスクールです。

2021/7/21

リアルに役立つ英語が身につく

評価

★★★★★(5)

プロフィール

8歳 在籍期間:8ヵ月

都道府県

神奈川県

感想

他のオンライン英会話を受講していた時期もあったので、それとの比較で語らせていただきます。

まず、ボキャブラリーがかなり広がりました。これまでよく使われる英単語で構成された文章ばかりを勉強していたようでしたが、Global Step Academyを始めてからは、これまで使わなかったような英単語をたくさん使うようになりました。それらの英単語は海外ではよく使われるボキャブラリーのようで、リアルな英語を使えるようになり、よかったと思っています。

また、先生がとても積極的にコミュニケーションをとってくだっさているようで、引っ込み思案の娘も心を開いてよく話すようになりました。これまでは見られなかった変化だったので、親としても非常に驚きました。オンライン英会話は教室での英会話よりも生徒の性格の影響が出てしまうと思っていたのですが、そんな心配も無用でした。長期的に続けることで、英語力がどんどん身につくと思います。

2021/6/25

レベルに合ったレッスンを選ぶのが大切

評価

★★★(3)

プロフィール

6歳 在籍期間:1ヵ月

感想

レッスンのはじめはあいさつ、自己紹介です。最初のレッスンでは誤って上級者向きの先生を選んでしまったので、今日何した?名前どうやって発音する?など意外と高度な内容も含まれていて、英語初心者の息子は完全にフリーズしてました。2回目以降はレベルに合った先生を選択したところ、簡単な一問一答になってやり取りがスムーズになり息子もやる気を取り戻して安心しました。挨拶が終わって、前回レッスンで習った単語復習などをします。単語チェックは一問一答形式で、これは単語以外にフルセンテンスの回答が求められます。息子は単語覚えたり発音をするのが得意で、ここはよく褒められてます。グローバルステップアカデミーの宿題は強制ではありませんが、レベルアップのためにはしたほうがいいと思います。ちなみに宿題はライティングが多めで、日本語を含め書くことが苦手な長男は苦戦しながら頑張っています(笑)

2021/5/20

Story timeは必見!

評価

★★★★(4)

プロフィール

6歳 在籍期間:2ヵ月

感想

他のオンライン英会話に比べると若干高めですが、インターナショナルスクールの内容を自宅で体験できると聞いて登録しました。まず、最初のレッスンでレベルチェックをしてくれます。その後は決まったカリキュラムに沿ってレッスンするので、毎回レッスン内容を指定する必要はありません。ネイティブ講師のレッスンを受けることもできますが、なかなか予約が取れなかったため、我が家は受講回数の半分くらいはノンネイティブ講師でした。とはいえ気になる点などなく、どの先生もとても丁寧に教えてくれました。特におすすめはStory Timeです。さまざまな本をLiveやRestreamで受講できます。我が家は1日に2プログラムは受講するようにしていました。Restreamであっても、先生が子どもに話しかけるように語りかけてくれるので、Liveと同じ感覚で受講できました。何回受講しても追加料金は不要なので、本当におすすめです。ただ、画面で見る本の文字は若干小さめなので、「読む」よりも「聞く」を重視したい方に合っていると思います。

2021/4/23

まるでインターナショナルスクールのようです

評価

★★★★(4)

プロフィール

8歳 在籍期間:6ヵ月

感想

インターナショナルスクールが運営しているので、家にいながらインターナショナルスクールに通っているのと同じような学習ができるのがとても魅力的です。英語はやらせたい、インターナショナルスクールに入れたいでもスクールは遠いし通わせるお金も。。という方も沢山いらっしゃると思いますが、そういう方にもすごくおすすめです。先生との1対1でのレッスンでは、英語にあまり自信のない子供でも楽しく授業ができていると感じています。グループでのレッスンもありますので、他の子と切磋琢磨しながら学び、上達していけそうです。ネイティブの講師から指導を受けられるのもおすすめのポイントです。先生の質が良く、発音もとても綺麗なので、聞き取ることはもちろん、話すことも良くできるようになるかと思います。 正直言って料金は高めだと思いますが、将来海外留学などを考えている方などにとってはすごく価値のあるレッスンが受けられると思います。

2021/3/22

講師選びに迷ったら…

評価

★★★★★(5)

プロフィール

4歳 在籍期間:1ヵ月

感想

GSAにはたくさんの講師が在籍されています。どの講師のレッスンを受講すべきか迷ってしまうと思うのですが、そんなときは事務局に相談するのが良いです。後日、複数名のおすすめ講師を教えてもらえます。おすすめしてもらった講師と自分で選んだ講師の両方を受講しましたが、おすすめ講師の方が子どもの反応がよかったです。さすがプロの見立てだなと思いました。これからの子どもの成長が楽しみです。

2021/3/16

レッスン以外の学習プログラムも充実!

評価

★★★★(4)

プロフィール

8歳 在籍期間:1年4ヵ月

感想

オンラインでのワンツーマンレッスンだけではなく、毎日story timeやクラフト、サイエンス等の参加型プログラムが充実していて、子どもが楽しんでいるのがみてわかります。

2021/3/6

テキストがしっかりしていて学びがいがあります

評価

★★★★★(5)

プロフィール

9歳 在籍期間:1年

感想

昨年、ステイホーム中に通い始めました。オンラインで語学はどうだろうと思いましたが、しっかりしたテキストですらすら発音できるようになりました。1コマ25分なので集中してレッスンを受けることができているようで、とても満足です。

2021/3/5

充実したカリキュラムとレベル別レッスンで安心

評価

★★★★★(5)

プロフィール

8歳 在籍期間:9ヵ月

感想

GSAはカリキュラムがしっかりしているので子どもにあったレベルのレッスンがどの先生を選んでも受けられます。これまで見てきたスクールでは、先生が変わると指導法が変わってしまう、継続的なアプローチが難しい、先生を選べないなどという教室もありましたが、ここではその心配がないので入会して良かったなと感じています。

予約はネット上で自分の都合のよい時間に空いている先生を選びます。今は子どもと気が合うお気に入りの先生を3人ほど検索して予約しています。レッスンの初回でその子の英語レベルがチェックされ、難しすぎないちょうど良いレベルのレッスンからスタートされます。まず日常フリーの会話が5分ほどあり、その後宿題のチェック、本を一緒に読んでそれに関するクイズや英単語のライティング、フォニックスなどのレッスンがテンポよく進みます。レッスン終了後には保護者宛てに今日のレッスン内容と、子ども宛てにもレッスンよく頑張ったねという内容の簡単なフィードバックが送られてくるので何をしたのか分かり安心です。

2021/2/24

GSAの口コミをすべて見る!>

 

無料体験レッスンはこちら▶

 

TOP PREV 1 2 NEXT LAST

おすすめ記事