「使える英語」が身につく!子ども専門オンライン英会話スクールQQキッズ

「はじめやすい」「つづけやすい」「みにつきやすい」から、子どもが英語を楽しみ好きになる!

QQキッズは、オンライン英会話サービスにて11年の歴史を持つQQ Englishが運営する子ども専門オンライン英会話スクールです。「はじめやすい」「つづけやすい」「みにつきやすい」の3つをコンセプトとするQQキッズでは、まずは英語に触れてみることから始め、楽しいレッスンで英語に夢中になり、そして英語を話せるまでレベルアップする仕組みを整えています。ここではQQキッズのカリキュラムの特長やその魅力を紹介します。

お得なキャンペーン実施中

2大キャンペーン開催中!

 2回目の無料体験レッスン受講後24時間以内に月会費プランをご購入いただいた場合、4レッスン分の無料チケットプレゼント

 

☆━━Cheer up! Englishからお申込み頂いた方限定━━☆

 Cheer up! English経由でのお申込みの場合、無料体験レッスン回数を通常の2回⇒回に増量

クーポンコード:CU0292846

※会員登録時に上記クーポンコードを入力することで、初回体験レッスン終了後にレッスンチケット付与。


無料体験レッスンはこちら▶

 

特長1 思い立ったらすぐにはじめられる英会話!

QQキッズのオンライン英会話は、週1回受講してもたったの月額2,178円!

パソコンやスマホとインターネットさえあればどこからでもレッスンが受けられるので、習い事感覚でまずは気軽にお試しいただけます。

「英会話ははじめてでうまくできないかも」「オンラインって難しそう…」といった不安にも、日本人のガイダンスや相談会によるサポートがあるので安心です。そして、オンライン英会話の強みを最大限活かしたお手軽なレッスンでありながら、確実に英語力が向上する質の高いレッスンを提供しています。

こだわりの教師、カリキュラム、通信ツールによる高品質のレッスンをぜひお試しください。

 

 

特長2 無理なく予定を立てられ、継続が目に見えます!

QQキッズでは、レッスンを続けやすくするために「ポイント方式」の独自予約システムを採用しています。いきなり毎日英会話のレッスンを受講するのは、お子さんにとって負担が大きく、英語を習得するために必要な継続にはつながりません。また、都合の良い時間にお気に入りの先生と受講することも難しくなります。QQキッズでは2週間前から好きな時間にお気に入りの先生を選んで予約ができるので、つづけやすさが圧倒的に違います。

また、特別な設定や機材が必要ないので慣れてくるとお子さんだけでの受講も可能です。英語レッスンに向かう学習の習慣をつけることにも役立ちます。

どのくらいレッスンを受けたか、レッスン内で先生から褒めてもらった回数も記録されるため、着実に努力を続けられている実感を得ることもできます

さらに、「お子さんが英語を楽しみ、好きになる」そして「親御さんにとって英語学習に手間がかからない」を両立させるため、LINEを使った専属スタッフによるレッスン受講状況のフィードバックや学習相談、レッスン中に離れた場所からでも別の端末でレッスンを確認できる見学機能、スピーチ大会など定期的に開催されるイベントといった工夫を行っています。  

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

特長3 プロの教師による質の高いレッスン

QQキッズの教師は、全員が子ども向け英語指導のプロフェッショナルです。四年制大学を卒業したフィリピン人の応募者の中から、発音・人柄・社会性などの厳しい基準をクリアした者だけを採用しています。

正社員として入社した後は、日本の子どもの特性・弱点を熟知した日本の児童教育のパイオニア松香洋子先生が教授するmpiメソッドを始め、100時間以上の研修を受講し、英語の教え方だけではなく差別や偏見の防止などに関する事項も学びます。また、プロとして活躍するために全員に国際教授資格TESOLの取得を義務づけ、追加の研修で教育機関(小学校)への指導に必要なスキルも習得します。

教育機関への導入実績も多数あり、英語が好きではなかったり、英語に対して抵抗があったりするお子さんをどのようにレッスンへ引き込むかということも心得ています。ただ上手に英語が話せるだけのフィリピン人ではなく、英語を「教える」ことに特化した精鋭だけが勤務しています。

 

人気講師紹介

人気講師:Obiさん

「明るく、楽しく、元気いっぱいにレッスンを行うことでお子さん向けレッスンにおいて絶大な人気を誇っております。ディベートが大好きな先生で、おしゃべり好きのエネルギーでお子さんをレッスンへ引き込みます。お客様からも『子ども向けレッスンでObi先生以上の人はいないのではないかと思うくらいうまく子どもを誘導してくれる』とコメントを頂戴しております。」(QQキッズ代表:藤岡さん)

 

特長4 400万回以上受講されたオリジナルカリキュラム

これまで400万回以上受講されたカリキュラムは、「楽しみながら自然と英語がみにつく」ように子ども向け英語教材の専門家が作成した完全オリジナル教材です。成長に合わせて楽しく続けられる工夫が随所にちりばめられ、子どもが興味を持ちやすいテーマを、歌や踊り・ゲームを取り入れ楽しく学べるように設計されています。英語にしっかりと向き合い伸ばしていくことができ、気づけば英語が得意になるカリキュラムです。

 

また、画面への書き込みやアクティビティを簡単にできる独自ツール「Classroom」を使うことでお子さんからもアクションが可能となり、教師からの一方的な伝達ではない双方向のコミュニケーションが学べるレッスンです。

 

もっと知りたいQQキッズ Q&A

 

Q1. 毎日受講しなくても英語は伸びるんですか?毎日プランがないのはなぜですか?

A1. 

QQキッズでは、「英語を好きになってもらうこと」と「英語を継続して学習してもらうこと」を目標としております。いきなり毎日英会話のレッスンを始めてしまうと、多くのお子さんは英語を学ぶことに対して義務感を覚え、楽しむことができなくなってしまいます。

どれだけ楽しいレッスンを準備しても、「やらされている」と思った瞬間にもっと受けようとは思えなくなってしまいます。受講回数を増やすことは必要ではあるものの、それは継続できて初めて意味があります。

このような考えに基づき、QQキッズでは無理のない範囲でレッスンを継続できるよう、毎日受講できる受け放題のプランではなく、事前予約方式のポイントプランのみをご用意しております。

お子さんがレッスンに慣れてきて、英語を楽しめるようになってきましたら、英語力を定着させ、さらに伸ばせるよう、回数を増やすことをおすすめしております。

 

Q2. 入会金はかかりますか?

A2. 

月々のプラン料金以外に発生する費用は一切ございません。入会金や退会金、教材費などは不要です。(※一部カリキュラムに関しては別途教材の購入が必要です)
月々2,178円~、気軽に英会話を始めることが可能です。

 

Q3. フィリピン人以外の教師はいないのですか?

A3.

QQキッズでは、子ども向けの英会話レッスンに最も向いているのはフィリピン人だと考えております。フィリピン人は英語を幼いころから学んだ経験があり、英語を学ぶ上でつまずきやすいポイントをよく知っています。できないことに対しても決して嫌な顔をせず、ニコニコと笑顔でレッスンを進行することで英語を嫌いになってしまうことを防ぎます。 英語を楽しんで好きになってもらえる、フィリピン人の教師による質の高いレッスンをぜひ一度ご体験ください。

 

Q4. オンライン英会話がはじめてで不安です

A4.

初回レッスン時に、日本人によるガイダンスの時間がございます。また、分からないことを質問頂ける相談会も随時開催しております。

 

Q5. 英会話の経験が全くありませんが大丈夫ですか?

A5.

QQキッズでは、年間100万回以上の子ども向けレッスンを提供しております。教師は数多くの子ども向けレッスンを担当しており、またカリキュラムも歌やゲームをたくさん取り入れておりますので、まったくの初心者の方でも楽しんでレッスンを受講いただけます。また、レッスンはマンツーマンで進行しますので、お子さんのペースに合わせてしっかりと進めることが可能です。

 

QQキッズ代表
藤岡 頼光さんのメッセージ

「オンライン英会話サービスをフィリピン セブ島にて開始してから11年。英語を外国人に教えることに最も適しているのはフィリピン人だと信じてずっとオンライン英会話サービスを提供してきました。

QQキッズは教師、カリキュラム、通信ツール、そして予約方式とすべてにおいて強いこだわりを持っています。それは英語を楽しみ、継続できる質の高いレッスンをお届けするためです。

子ども向けのレッスンにこそ、この高い品質が求められていると思います。

手間がかからず、手軽にはじめられる。それでいてレッスン品質には決して妥協していないQQキッズのオンライン英会話をぜひ一度お試しください。」

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

QQキッズの人気連載

QQキッズ連載【1】
6歳息子の英会話力が急激に伸び始めたワケ

今、6歳になる息子は週3回、フィリピン・セブ島にあるQQキッズでフィリピンの先生たちからオンライン英会話レッスンを受けています。毎回楽しく学んでいますが、ときには思うように自分の気持ちを英語で伝えられなくて落ち込むことも。そんな息子がここ2週間ほど、なぜか急に英語のレッスンに対して積極的になり始め、英語の文章を覚えたりと、英語に対して急に前向きになってきました。なぜ急に息子が変わったのか、その理由をひもといてみたいと思います。

もっと詳しく!>

 

QQキッズ連載【2】
日本は英語教育後進国?子どものためにやるべきこと

日本では2020年の教育改革によって、小学3年生から外国語の授業が始まります。これに対してお隣中国をはじめ近隣各国では20年近く前から英語教育を行っているところも。アジアの英語教育事情と、今、日本の子どもたちに必要な英語教育について、11年前から中国で子ども向けにオンライン英会話を提供しているQQ English代表の藤岡頼光さんにお話を伺いました。

もっと詳しく!>

 

QQキッズ連載【3】
小3から英語必修に!オンライン英会話に挑戦【体験談】

「子どもに英語を習わせたいけど、仕事が忙しくて教室に通わせるのが大変」と話していたあるひとりのママ。6歳の息子さんのために選んだのは子ども専用のオンライン英会話「QQキッズ」でした。LINEによる見守りサービスがあったり、英語を学びながら工作活動をしたりと、他のオンライン英会話とは一味違ったレッスンが受けられるそうですよ。実際に体験してみた感想を教えてもらいました。

もっと詳しく!>

 

QQキッズ連載【4】
ママたちの英語教育3大お悩み相談

「将来、子どもが英語を話せるようになってほしい」との思いから、子どもに英語を習わせるママたちも増えています。反面、子どもが英語に対して苦手意識がある、どんな英語学習をさせたらいいのかわからない、せっかく習っている英語のレッスンを嫌がるときがあるなど、お悩みもあります。そこで今回は、キッズ専門オンライン英会話「QQキッズ」代表の藤岡頼光さんに、子どもの英語学習についてママたちのお悩みを相談してみました。

もっと詳しく!>

 

QQキッズ連載【5】
英会話のプロに訊く!今どきの幼児英語教育事情

小学校での英語教育が本格スタートしたことから、子どもの英語教育に注目が集まっています。賛否両論ある英語の早期教育は何歳から始めるべき? 発音がよくなるフォニックスって? 子どもの英語力が劇的に伸びるときはどんなとき? など、気になることがいっぱい。そこで今回は、小学1年生の子どもを持つ筆者がママたちを代表して、子ども専門のオンライン英会話「QQキッズ」代表取締役社長の藤岡頼光さんにお話を伺ってきました。

もっと詳しく!>

 

 

QQキッズの学校情報

レッスン受付時間 24時間
講師 フィリピン人
レッスン中の言語 英語
レッスン時間/1回 25分
対象年齢 0歳~15歳
コース 4回プラン
月8回プラン
月16回プラン
月30回プラン
入会金 0円
料金(税込) 4回プラン 月額2,178
月8回プラン 月額4,053円
月16回プラン月額7,348円
月30回プラン月額10,648円
無料体験 2回 Cheer up! English限定!無料体験レッスン3回に増量キャンペーン中
使用ソフトウェア 独自ツール「Classroom」、Skype
学校URL https://qqkids.jp/

 

QQキッズの口コミ

フィリピン人の先生は素敵な人が多いです

評価

★★★★★(5)

プロフィール

9歳 受講期間:1年

感想

まずオンライン英会話を子どもに習わせるにあたって私が1番に考えた事は、ネイティブの先生の方がいいのかどうかでした。子どものうちは耳がいいからネイティブの先生の方がいいんじゃない?ってよく聞くからです。しかし外資系で働いている私の友人が、うちのシッターさんフィリピンの人だけど、英語ちゃんと話してるし何より子供とのコミュニケーションがとても上手だよ。って言っていたので、QQキッズでフィリピンの先生にお願いしてみる事にしました。
子どもははじめとても緊張していましたが、QQの先生は終始笑顔で身振り手振りや歌を歌ったりと、飽きないように一生懸命授業をしてくれました。発音もゆっくり丁寧で分かりやすく、きちんとできるまで諦めずに頑張ってくれました。上手に発音できた時は、拍手しながら思いっきり褒めてくれたので子どもも楽しそうで私も嬉しくなりました。フィリピンの先生のコミュニケーションの高さに驚かされ、友人が言っていたことがよく分かりました。子どもが楽しく続けていけることが大切なんだなと感じました。

2020/10/23

さすが子どものための英会話教室です。

評価

★★★★★(5)

プロフィール

5歳 受講期間:1年1ヵ月

感想

以前に英語教室に通っていたのですが"英語は嫌い"と半年ほどで辞めてしまっていました。どうしても英語をやらせたい訳ではなかったので、向いていないんだなぁと思っていたのですが、幼稚園のお友達がQQキッズを受講しているのを見て、やってみたいと言うので、体験レッスンを受けました。受講料の安さに惹かれもう一度やらせてみても良いか思い、受講しました。最初の頃は英語教室と変わりないなぁと思っていたのですが、やはり子ども専門の英語スクールなだけあって"英語を学ぶ"というより"英語で遊ぶ"ように楽しんでいました。そして2ヶ月後には、日常的な発語がビックリするほど増えていることに気付きました。正しい英語かを気にすることなくたくさん喋りかけてくることに本当にビックリしました。最近はLINEを使用してレッスンの進行具合が分かるので、同じ目線で子どもと話せてとても有り難いです。今は、"もっと英語を喋りたい"と英会話スクールにも通いたいと言うほどになりました。QQキッズで英語の楽しさをたくさん教えていただいています。

2020/8/24

親が忙しくでも大丈夫!

評価

★★★★★(5)

プロフィール

4歳 受講期間:1年3ヵ月

感想

ネット上で見つけたQQキッズを見て、まず驚いたのは値段です!安っ!と声が出ました。コースもはじめは週1×月4回の1980円のコースから始めました。

オンラインですが、1対1での英語は自身のペースで進められ、マイペースな息子にとても合っています。先生フィリピンの方でどの方も明るく好印象です。

3歳の頃は歌を歌い英語に親しむことが楽しそうでした。私も家事を一旦止めて一緒に見ていると先生の教え方が優しくて、お友達と話してる感じでした。授業以外でも英語の歌を口ずさむ姿も見られたのも親としてうれしかったです。4歳になり日本語の語彙も増えた今、単語を吸収するスピードがすごい時期のようで、これまで以上にレッスンにのめりこんでいます。文法というより、単語を沢山覚えて遊ぶ感じで、大きくなった時に引き出しが増えるのでいいなと思います。知ってる単語が多ければ多いほど表現が豊かになりますよね。そろそろレッスンの回数を増やしてあげたいと考え中です。

私がフルタイムで仕事してるため、子どもに習い事をさせてあげられないことを悩んでいましたが、生活に無理なく本格的な英会話を学べるQQキッズに出会えて良かったと思います。

2020/7/20

通学からオンラインに切り替えました

評価

★★★★(4)

プロフィール

6歳 受講期間:2ヵ月

感想

今まで通っていた英語の教室からオンライン英会話に切り替えることにしました。小学校入学のタイミングということもあり、自宅でできて安価であること、送迎が不要なことはとてもメリットがあると感じている反面、オンライン英語はフィリピン人講師がオールイングリッシュで行うレッスンのため、親も本気でサポートしないと成り立たないだろうという懸念がありました。

実際にやってみると、やはりまだ子どもひとりでは先生の指示が理解できないためフォローが必須ですが、先生は子どもへの教え方がとても上手で、楽しんでレッスンに参加しています。カメラを通してハイタッチのマネをしたり、ジェスチャーを多く取り入れるなど、単調でないことも子どもが飽きないポイントだと思います。1レッスン25分というのもちょうどいい長さです。月4回コースで家計にも負担がほとんどないので、親子で楽しみながら長く続けていけたらと思っています。

2020/7/20

安心して任せられる講師が揃っている

評価

★★★★★(5)

プロフィール

8歳 受講期間:1年

感想

小学校低学年です。休校期間は一日50分のレッスンを受けていました。コロナでフィリピンが大変な時も、変わらずオフィスから安定したレッスンを提供していただいたのは本当にありがたく思っています。休校になった三ヵ月で、毎日レッスン受けたことにより子どもも英語を積極的に勉強しようという気持ちになっていました。先生はみなさん子どもに対して慣れており、特に不安なくレッスンお任せできます。

2020/6/19

先生の質、システムともに素晴らしく楽しそう

評価

★★★★★(5)

プロフィール

10歳 受講期間:2年

感想

先生の質がとても素晴らしいと思います。システムがしっかりしていて、こちらの質問に対しても迅速に対応してくれました。子どものレッスンでは、子どもが喜ぶようなシステムも考えられていて、楽しそうです

2020/6/19

恥ずかしがり屋の子どもでも先生が優しく安心!

評価

★★★★★(5)

プロフィール

7歳 受講期間:1ヵ月

感想

恥ずかしがり屋の子どもで心配していましたが、先生がとても優しく何度もゆっくり繰り返してくれます^^ 数年前まで英語教室に通っていたのが嘘のように何も覚えていなかったのは個人的にショックでしたが(笑)、無料レッスン後はとても楽しかったので継続したいと言い月会費プランに入会しました!
先生は皆さん、できないことをバカにしたりすることなくとても熱心に教えてくれました。

2020/6/19

しっかりとしたスクールで講師の質も高い

評価

★★★★★(5)

プロフィール

9歳 受講期間:2年

感想

自宅でレッスンができるため送迎がいらないこと、習い事の隙間時間にレッスンを入れることができること、子どものレッスンの様子を親も把握できることから、オンライン英会話はおすすめです。いろいろあるオンライン英会話教室の中でもQQ キッズはかなりしっかりとしており、講師の質も高いと思います。

2020/6/19

 


無料体験レッスンはこちら▶

 


おすすめ記事