忙しい毎日と英語力UPを両立できる
ジオスオンライン「中高生コース」

英語で表現する力・思考する力が身につく!
中高生の英語学習を強力サポート

中高生は学校での勉強はもちろん、部活に塾にと忙しい! さらにこれまでの「聞く・読む」重視のテストに「話す・書く」が加わった4技能が求められるように。そこでおすすめしたいのがジオスオンライン。NOVAで長年培ったノウハウを活かし、知識を詰め込む受動的なレッスンではなく能動的に学ぶ力を養うアクティブラーニングを重視し、英語で表現する力・思考する力を身につけることができます。ここでは、ジオスオンラインの「中高生コース」のカリキュラムや特長、その魅力を紹介します。

お得なキャンペーン実施中

【Cheer up! Englishからお申込み頂いた方限定キャンペーン】

体験レッスン受講から3日以内のお申込み、かつコース購入時にCheer up! English専用クーポンコード「cuegeos」を入力で4レッスンプレゼント! この機会をぜひお見逃しなく!


無料体験レッスンはこちら▶

 

 

ジオスオンライン中高生コースとは?

NOVAで長年培ったノウハウを活かした、8段階のレベル別オリジナル教材を採用しているジオスオンライン中高生コース。英会話初心者の方にも、資格取得、大学受験・語学留学を目指す方にもぴったりです。また、知識を得るだけの受動的なレッスンではなく、能動的に学ぶ力を養うアクティブラーニングを重視し、英語で表現する力、英語で思考する力が身につく内容になっています。もちろん、上達をサポートするシステムも充実。日本人によるカウンセリングをいつでも無料で受講できます。
受講プランは週1回~毎日受講まで揃えており、たくさん英語に触れたい人にも、部活や塾と両立したい人にも、ライフスタイルに合わせたプランを選べるので、無理なく続けることができます。

 

特長1 中高生にわかりやすくアレンジした8段階レベル別レッスン

日本最大の英会話スクールNOVAが運営するオンライン英会話「ジオスオンライン」。「中高生コース」では大人向けの日常会話であるNOVA監修のオリジナル教材を、中高生にも分かりやすいようアレンジ。 8段階のレベル別レッスンを採用し、英会話初心者の方にも、大学受験・語学留学を目指す方にもぴったりです。

8段階のレベル目安

レベル目安
Lv A

 あいさつや自己紹介ができるようになるレベル

Lv B

単語を組み合わせて話すことができ、簡単な質問に答えられるようになるレベル

Lv C

短い会話ができるようになるレベル

Lv D

自分の意思を十分に伝えることができ、より長い会話を続けることができるレベル

Lv E

 日常会話ではほぼ問題なく正確な文法を使って話すことができるレベル

Lv F

意見の異なる相手とでも議論ができるレベル

Lv G

場面を問わずに適切な会話を続けることができるレベル

Lv H

どんな課題、シチュエーションでもネイティブスピーカーと対等のコミュニケーションができるレベル

 

特長2 自身の英語力に合わせ効率的に学べるカリキュラム

8段階のレベル別教材はレベルAでは簡単な自己紹介に始まり、Cになると短い文章でのやり取りが可能になります。Eを修了した時点では日常会話をほぼマスターしたといえ、F以上では難しい話題に関して外国人と討論が可能になります。

毎レッスン、メインとなるテーマがあり、テーマに沿った単語・表現を学びます。その後リスニングを経て、レッスンの最後にはロールプレイングで実際に習った表現を使い、練習します。

オリジナルテキストはメンバーズサイトより無料で閲覧でき、レッスンの予習・復習に使用できます。レッスン中は講師が画像や文字を画面上に写し出すので、手元にテキストを用意しなくとも受講が可能です。

レベルAのレッスンサンプル

 

レベルCのレッスンサンプル

 

レベルEのレッスンサンプル

 

レベルGのレッスンサンプル

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

特長3 生徒の英語習熟度に合わせて指導してくれる講師たち

ジオスオンラインでは選考倍率80倍、採用率は全体の2%の中から、NOVAのネイティブトレーナーが直接指導を行い、研修を終え、トレーナーよりレッスンの認定を受けた講師のみがレッスンを行うことができます。そのため、発音に濁りがなく、英語力・指導能力が高い講師が多数在籍

厳しい選考・研修を突破したフィリピン人講師たちは、誰からも印象の良い明朗快活な性格であることはもちろん、英語指導に情熱、仕事に誇りを持っています。さらにコミュニケーション能力・文法力が高く、生徒の英語習熟度に合わせて語学としての英語指導ができるので、英語に苦手意識を持つ中高生にも安心です。

 

 

特長4 長所・短所が分かる英語学習サポート

何度でも利用できる無料カウンセリングを設けており、いつでも相談が可能なのもうれしいポイント。さらに、日々のレッスンに関して講師からのコメントをまとめ、自分の長所・短所が分かるカウンセリングシートを発行しています。

また、レッスンに集中できるよう、安定したインターネット回線を2本敷設し、講師のレッスンブースには音を吸収する素材を使用し防音対策もばっちり。

サポートセンターを日本国内と、講師が勤務するフィリピン・セブの2箇所に設置し、レッスン中のトラブルや要望・疑問点に迅速に対応してくれます。

 

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

もっと知りたいジオスオンライン中高生コース Q&A

 

Q1.学校以外の英語学習経験が無いのですが大丈夫でしょうか。

A1. 

中高生コースの一番易しいレベルは中学校1年生のレベルで、簡単な自己紹介から始まります。初回のレッスンがレベルチェックになりますので、お子さんにあったレベルからスタート頂けます。
 

Q2.ひとつのレベルを終えるのにどれくらいかかりますか?

A2. 

ひとつのレベルにユニットが50入っております。(※Aのみ12 125分のレッスンで1ユニット終了が目安となります。レベルが上がるにつれ、1ユニットにかかるレッスンは増えていきます。
 

Q3.どれくらいで英語を話せるようになりますか?

A3. 

A~Hのレベルのうち3番目のC修了時点で短い会話ができるレベル、5番目のE修了時点で日常会話をほぼマスターしたといえるレベルです。

 

Q4.テキストは必要ですか?

A4.

会員ページより無料で閲覧頂けます。またレッスン中は講師が画面上に文字や画像を写し出すので、テキストは不要です。

 

ジオスの学校情報

対象年齢 中学生、高校生
対応スキル

《4技能バランス》
リスニング / リーディング / スピーキング / ライティング

レッスン形式 マンツーマン
レッスン受付時間 24時間
講師 フィリピン人講師
レッスン時間/1回 25分
コース 毎日プラン
予約プラン週1回(4回)
予約プラン週2回(8回)
予約プラン週3回(12回)
料金(税込) 毎日プラン 月額8,778円
予約プラン週1回(4回) 月額4,180円
予約プラン週2回(8回) 月額6,160円
予約プラン週3回(12回) 月額8,580円
無料体験回数 1回
使用ソフトウェア Skype
カリキュラム・教材 オリジナルカリキュラム
学校URL https://geos.jp/online/

 

ジオスオンラインの口コミ

先生の質が良く、通信状態が安定している

評価

★★★★★(5)

プロフィール

15歳 在籍:1年

感想

先生は誰もがホスピタリティが高く、レッスン内容も分かりやすいので、質が良い講師が揃っているなという印象です。スカイプでのレッスンは初めてだったけど、よく聞くフリーズなどもなく、通信状態が安定しているので、集中してレッスンに取り組めています。

2020/7/14

 

考えながら話すことで日常に役立つ

評価

★★★★★(5)

プロフィール

16歳 在籍:2ヵ月

感想

教材がロールプレイ式で考えながら話すことでとても身に付きそうだなと感じました。海外の映画や動画を見ているときに、レッスンで出てきたフレーズがあり、違う返しに気づくことができ、レッスン時以外にも応用力を高められるチャンスが増えたと思います。これまで聞き取れなかった音もすっと耳に入ってきてる気がします。これからは英語を使って自分の考えを言葉にできるようにがんばりたいです。

2020/7/14

 

「英語が苦手」から「英語をもっと学びたい」に変化

評価

★★★★★(5)

プロフィール

14歳 在籍:4ヵ月

感想

今年受験を控える中学3年生の子どもに受講させています。英語に苦手意識を持っていて不安がありましたが、子どもの苦手な点を的確に指摘し、改善を図るための講義をしてくれたことで、なぜ今まで理解ができなかったかに気が付いた様子。苦手がひとつずつクリアされていくことでやる気も出てきたようで、自ら机へ向かう姿が多くなりました。自粛生活の中、学ぶ意志が止まることなく感謝しております。

2020/7/14

 


無料体験レッスンはこちら▶

 


おすすめ記事