LAトレンド/1フレーズEnglish【44】
“Canceled”

LAの若者のハナシ言葉をチェック!

LAでよく使われる今どきの若者ハナシ言葉、スラング、メールやテキストでよく使う英語、略語文字などの使い方や意味を紹介していきます。

Canceld

 

(問題だわ)

 

一言メモ

電車の運行やイベントが中止になったときなどに使うのが一般的なCanceledの意味。
中止になったと訳されます。

今年は特にいろいろなものが中止になったので使われた単語だと思います…

が!! 最近の若者はこの単語をあらゆることに使うようになりました。
簡単にいうと日本語のスラング「ヤバイ」のようなニュアンス。
ヤバイにはいろいろな意味が含まれますよね。

Canceledのスラングの使い方としては
例えば、有名人が問題発言をしたり、問題のある人物だと判明したりした場合
They're canceled”と言ったりします。
ヤバイね、あれは問題だ、クレイジーだという意味。

これは人だけでなく、モノ、団体など何を対象にしても使うことができます。

 

一緒に覚えたいフレーズ

SNSやテキストでは
顔の前でバツをしている絵文字が使われ
それ一文字でCanceledを意味します。

使わずにしては難しい表現ですが
高校生などティーン若者の間では流行っている言葉らしい…
学校などで友達と会えない分
テキストやSNSでのやりとりが増えてるLAでは
たくさんの新しいスラングが生まれていますww

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


おすすめ記事