オンライン完結型でどこでも・いつでもIELTS対策ができるIELTSオンライン講座

仲間と頑張れる全力サポートで習慣化達成率は8倍!
4技能を効率的にレベルアップ!

自宅で完全に自分のペースで、かつ習慣化してIELTS対策を生活に取り入れることで、効率よく学習を進められるIELTSオンライン講座。日本人の弱点をよく理解しつつ具体的に示し、正しい知識を学ぶことで自分のやるべきことを確認し迷いを無くすためのサポートが充実しています。ここでは、IELTSオンライン講座の魅力や特徴を詳しくご紹介します。

 

IELTSオンライン講座とは?

IELTSオンライン講座は、自分のペースでIELTS対策を進め、目標を達成するための添削・サポート付き講座です。

独学で対策を進めていく場合の4大不安要素は

1. 継続できるかどうか
2. 質問・相談ができるかどうか
3. 正しく最短のルートで進めていけるかどうか
4. スピーキングやライティングの添削はどうするか

というものです。

IELTSオンライン講座は、この不安要素のすべてに応えるためのさまざまな機能・サポートを備え、さらに、スクールやレッスンよりも効果が出しやすい工夫をこらした、新しい形の講座となっており、以下の方に最適です。

 英語が初心者のため、IELTSが難しすぎるように感じる
 独学したいけど、何をどうしたら効率的に学習できるのかガイドがほしい
 とにかく、何から始めたらいいかわからない
 すでにスクールに通っているけどなかなかレッスンを受ける時間がない
 今通っているスクールでは、なかなか気軽に質問や相談ができない
 仕事が忙しくてなかなか学習の時間が取れない

 


お申込みはこちら➤

 

オンライン完結型で、どこでも・いつでもIELTS対策!

IELTSオンライン講座では、オンライン完結型の教材で4技能をしっかり対策できるので市販テキストの購入は不要。パソコン、スマートフォン、タブレットで、どこでも・いつでも学習を進めることができるので、忙しい方の隙間時間の活用にも最適です。

テキスト形式の講座は各技能20章以上、動画形式の講義は各技能200分以上。IELTSで目標スコアを達成するためのテクニックだけではなく、試験対策の考え方(マインド)や英語のトレーニング法まで充実しています。何度も何度も繰り返し読み、動画を観ることで、IELTS対策のパートナーとしてしっかりサポートしてくれます。

また、付録の単語リストは合計8個あり、リスニングとリーディングでは、公式問題集の日本語訳と解説がそれぞれ12セットずつ付属しています。スピーキングとライティングでは、それぞれ10セットずつの問題演習が付属しています。

 

4技能を効率的にレベルアップ

忙しい中で対策を進めていくにあたって、「通学のレッスンはどうしても通学のための時間がかかったり、レッスン時刻が決められているため、継続しにくい」、またオンラインレッスンでも、「レッスン時刻が決められていたり、プライベートの場合は予約が取りにくかったりなど、どうしてもモチベーションを維持しつつ、十分な学習量を確保するのが難しい。そして講師の質にもバラつきが…」など、悩みを抱えていないでしょうか? 

IELTSオンライン講座では、自宅で完全に自分のペースで、かつ習慣化してIELTS対策を生活に取り入れることで、効率よく学習を進められるシステムを構築。そして、講師Kumikoさんが直接、すべての受講生を一人ひとりしっかりとサポートしてくれます。

 

IELTS対策で真に必要なものとは?

「市販されている日本語のIELTS対策講座は、単語集や、本番形式の問題がたくさん記載され、それの解説、という形式のものが多いです。しかし、何をどのように学習を進めていったら一番効率的か、ということを日本人の弱点をよく理解しつつ、具体的に示しているものは少ない。しかし、それらこそが真に必要なものだったりします。

IELTSは、『現在のレベル』および『目標のレベル』により、やるべき学習の内容はかなり違ってきます。市販の教材は大まかに、すべてのレベルに向けて作られているため、まったく見当違いの学習をしている人が多いです。例えば、初心者の方が上級者のやるべきことを一生懸命やって苦しんでいたり、上級者の方が初心者のやるべきことをやって効果がまったく出なかったり、というようなことです。

この講座では、まず、正しい知識を学ぶことで、自分のやるべきことを確認し、迷いを無くしてもらいます」とKumikoさん。

 

IELTSオンライン講座でできることとは?

具体的には、「学習のステップ」をわかりやすい表で説明し、「スコア別のポイント」で、自分が今一番必要な学習が何なのかを知ることができます。また、ライティングとスピーキングの解答を、講師が添削して学習アドバイスと目安のスコアと一緒に返してくれます。

さらに、毎日のログイン、章やコースの修了、そしてコミュニティへの書き込みでそれぞれポイントが貯まるシステムを導入しており、ポイントを貯めれば受講中、回数無制限で添削が受けられます。また、いつでもわからない箇所や学習計画の相談など、こちらも回数無制限で質問することができます。いつでも何度でも質問・相談できるというのは、市販の教材はもちろん、スクールに通ったりレッスンを受けている人でも、普通はなかなか得られないサービスですね。「このサポートだけでも受講する価値があった」という声も寄せられています。

 

 

習慣化達成率は8倍! 仲間と頑張れる全力サポート

この講座に沿って学習し、疑問が出てきたり、学習計画で悩んだら、すぐに講師に直接質問をすることで、スッキリ解決して、また進んでいくことができます。

講師へ質問する方法は5通り。

1. コミュニティのお悩み掲示板
2. ライブ質問会
3. 講座のメッセージ機能
4. 問い合わせフォーム
5. Eメール

受講生の状況に合わせて、どの方法でもOKです。
質問や悩みは平均2~3時間、最大1日で講師が直接返答してくれます。

また、同じ目標を持った仲間と一緒に励まし合いながらやると、ひとりでがんばるときに比べ、習慣化達成率は8倍に向上すると言われています。

コミュニティやライブ質問会では、他の学習者さんの質問も見ることができるため、不安も減らすことができます。また、学習の状況を報告したり、仲間に質問できる掲示板もあり、「みんながんばっているからがんばろう、という気持ちになる!」という声も寄せられています。

 

 

スコアアップ実績

仕事に追われる中でも自分のペースで取り組めました
Motohiroさん(受講前:4.0 → 受講後:6.5 

カナダで働いていた時に移民のチャンスがあったため、IELTSの勉強を始めることにしました。

カナダで働いていましたが日本語環境で、英語はまったくできなかったため、リーディングやスピーキングやライティングをすべてこの講座で勉強しました。

飲食店だったのでとにかく毎日寝る間もないほど忙しかったので、今まで学校なども申し込みましたが行けずに終わったことが多かったです。 この講座だと、夜中に帰ってきたときや休憩時間などにスマホを開いて、読んだり動画を見たりして勉強できたので、忙しくても続けられました。

わからないと思ったことはメールを送ったら返信が来たり、ライブ質問会で答えてくれたりしたので、自分に合っていると感じました。 スピーキングやライティングは、自分はこまめに提出をして添削をしてもらいました。添削は赤字修正だけではなく目安のスコアや、これからどのように勉強したら弱点を克服していけるのか、ということについても詳しく書いてくれます。

4教科この講座でみっちりと勉強して、目標スコアのオーバーオール6.5を取ることができ、とても感謝しています。

 

自分のペースで実力が付く勉強方法にやっと出会えた
Naomiさん (受講前:5.5 → 受講後:7.5)

私は海外経験があっても、いろいろな講座や方法で勉強をしてきても英語力が上級にまで伸びず悩んでいました。IELTSの勉強を通じて世界で認められる英語力を身に付けたいと思い、IELTSを受けようと決めました。 この講座を選んだ理由はジェネラル対策用もあり、自分のペースで実力をつけていけるというところ。他の講座やスクールの様にその時だけでは無く、いつでも役立てると思ったからです。

買う前は正直、内容や効果も疑っていました。ですがKumikoさんのカウンセリングと一生役に立つならと申し込みに至りました。 実際今まで利用して来た講座とは内容もサポートも全然違いました。説明も細かく、忙しい人でもレベル別に効率良く続けられ実力がつくよう多くの工夫がなされており、Kumikoさんが英語と生徒さんに真摯に向き合って試行錯誤されてできた講座だと感じます。

特にテスト後の分析方法は新たな価値観で、ライブ質問会とカウンセリングは個別指導を受けているようでどちらもとても効果を感じています。

最初は高いとためらいましたが、講座に含まれているメルマガや無料特典など、サポートも値段以上に役に立っています。 5.5だった技能も約3ヵ月で最大7.5まで上がりました。講座通りに実行し、サポートもフル活用すれば自分次第で充分実力はつきますし、つまづきを都度解消してくれるKumikoさんに出会えて本当に良かったと思っています。

 


お申込みはこちら➤

 

IELTSオンライン講座講師・Kumikoさんからのメッセージ

1,000人以上の日本人にIELTSを教えてきた経験と、500冊以上の関連書籍やテキストを読み、言語や脳の仕組み・学習や習慣などについて学んだことをすべてこの講座に詰め込みました。

私がIELTSの研究をすることにより発見した試験の解き方テクニックや法則だけではなく、今までに質問された、学習者がよく疑問に思うようなことを盛り込んでいます。受講生が自分のペースで学習できるEラーニングシステムに落とし込み、従来の通信講座より洗練された形に仕上げました。

また、私が個別に添削やアドバイス、質問への回答を行うのは、この講座内のみです。

 

Kumikoさん

カナダで10年英語学校を経営。
カナダで初めて日本人特化のIELTSコースを設立。 対面での個人・グループレッスン、セミナー、スカイプレッスン、通信講座とさまざまな形式で指導してきた。明日香出版社よりIELTS対策本を出版予定。
IELTS公式運営機関であるIDP Educationのセミナー講師。

 

Q&A

Q1. IELTSの対策としては、この講座の他に何かを買う必要はありますか?

A1. 

ノウハウ系としては、この講座と、サポートメール(受講生特典)ですべてをカバーしていますので他にテキストを買う必要はありませんし、学校やレッスンなどを受ける必要もありません。この講座にしたがって学習を進めていけば目標スコアを取るのに必要な情報がすべて得られます。
その他、必要なものとしては公式過去問題集の購入をお願いしております。
当講座の中で買い方などの詳細を説明しています。問題の演習としては他のテキストはおすすめしません。

 

Q2. 継続できるか不安です。

A2. 

当講座では、

・コミュニティ
・ポイント制度       
・サポートメール
・ライブ(オンライン)質問会・ワークショップ
・1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月継続した時点での特典
・ログインのリマインダーメール

などをご用意して、継続していけるような仕組みをちりばめております。
「仕事が忙しかったけど、コミュニティで他の受講生の学習報告を見てモチベーションが上がった」「ライブ質問会で新しい風が入ってくるので、またがんばろうという気持ちになる」というお声をいただいております。

 

Q3. 本当に質問はいつでも何度でもして良いのですか?遠慮して聞けなくなりそう…

A3. 

本当にいつでも何度でもしてください。受講生からの質問は、講師の将来のコンテンツ作りにも役立つので、実はとても助かっているのです。
また、コミュニティやライブ質問会で質問をしてくれれば、疑問とその解決法をみんなで共有できるので、みんなで目標スコアへ一歩近づくことができます。
当講座では、講師だけではなく、他の受講生に対しても質問できる場を設けていますので、質問の内容によっては、こちらも活用していただけます(例えば、他の学習者はどんな勉強をしているか知りたいときなど)

 

Q4. ポイント制度とは何ですか?

A4. 

100ポイント貯めるごとにスピーキングとライティングが受けられます。解答の添削だけではなく、目安スコアや学習アドバイスも受けられます。このサービスは別途申し込むと、相場として1回につき3,000円以上はかかるので、受講中、がんばってポイントを貯めるほどお得になります!

 

Q5. 問題演習は付いていますか?

A5. 

スピーキングとライティング対策としては、それぞれ10セットずつの問題演習が付属。
リーディングとリスニング対策としては、問題そのものは公式問題集をご購入いただきますが、それぞれ12セットずつの日本語訳と解説が付いています。

 

スクール詳細

受講期間 6ヵ月
受講方法 オンライン
講師

日本人バイリンガル講師

学習時間の目安/日 2時間
コース IELTS
入会金 なし
受講料 59,800円
サポートの有無・方法 個別添削と学習アドバイス
24時間いつでも何度でも質問OK
24時間いつでも何度でも学習相談OK
学習者コミュニティ
サポートメール
ライブ質問会・ワークショップ
無料体験有無 なし
(公式ページの「お問い合わせ」で事前質問は可能)
返金保証有無 なし
公式ページ

こちら

※価格はすべて税込み

 

口コミ

勉強に右往左往しなくなりました。感謝しかありません

Kayokoさん

講座に出会ったきっかけは、先生のブログでIELTSの無料メール相談があり、相談、1ヵ月間(申し込み前)アドバイスどおり行動したところで、もっとIELTSについて知りたい、設問を理解する必要があると感じ、講座を申し込みました。

気に入っているところは、①設問を分類・分解(→設問を見たときに驚かなくなりました。)、②自分の間違えを分類(→弱点把握+克服方法を実践。)といった、地に足の着いた方法をコツコツこなしていく流れになっているというところです。最初はコレ、次はコレと促してくれるので、勉強に右往左往しなくなりました。

また、テキストが先生の言葉で書かれている点もいいですね、ガチガチの参考書で疲れていた私にとって、こちらの講座はとにかく「取り掛かりやすい」です。 メールでのサポートには感謝しかありません。どうしても引っかかって前に進めない疑問がある場合、質問しています。

確かに、市販のテキストには書いていない解説をいただいた時があり、「だからかー」と謎が解けました。(ライブ質問会、メルマガも同様です。) これから継続付録が届くところなのですが、待ち遠しいです。

 

日本人教師から教わることが一番近道!

Marieさん

海外滞在中に学校でIELTSコースを受講しましたが、人数が多く国籍も多様だったため、自分にあった対策ができない状況でした。

そのため、経験豊富な日本人講師が監修したこのオンライン講座を利用し、レベルアップを図ることにしました。特に気に入ったのは、自分の生活スタイルに合わせ、苦手スキルに焦点を絞った学習ができる所です。
レベルに合った学習の進め方が詳細に示してあり、タイプ別のスコアアップ方法なども学べ大変役に立ちました。

また、スピーキング添削のお陰で、自分の弱点を客観的に見直す良い機会になりました。さらに週1回のライブ配信での疑問解決や、他の受講生のがんばる様子に触れることは、モチベーションの維持に繋がりました。 無理なく続けられた結果、リスニングでは根拠を持って解答できるようになり、スピーキングでは焦らず、いろいろな表現を使って回答することができるようになりました。

最初は比較的得意な読み書きと苦手なリスニング・スピーキングとの間に大幅なスコアの差がありましたが、この講座で弱点を克服できたことで、すべての技能において目標スコアを達成することができました。

 


お申込みはこちら➤

 


おすすめ記事