Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.01.12

使える英語1日1フレーズ
「日本にもハラール料理があるよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

このところ日本を訪れる外国人観光客が増えています。昨年は実に1900万人を超えるとか。 なかでも注目されているのがマレーシアなど東南アジアからの観光客です。 新興国として今後の経済発展が予想されますし聞くところによると中国人観光客に比べて マナーがよいらしいです。マナーの良し悪しは文化の違いなので一概に中国人のマナーが悪いとも言えませんがマレーシアなどは日本人から見るとお行儀がよいのかもしれません。 戒律の厳しいイスラム教徒が多いからでしょうか?

 

 You will be able to find halal restaurants in Japan.

(ユー・ウィル・ビー・エイブル・トゥ・ファインド・ハラール・レストラン・イン・ジャパン)

 

日本にもハラール料理があるよ

 

 

一口メモ

ハラールというのはイスラム教で食べることを許された食材や料理のことです。 逆に禁じられているものをハラムと言います。日本で普通に食べられているものは 恐らくほとんどがハラムにあたります。イスラム教徒の多いマレーシアやインドネシア、 サウジアラビアなどからの観光客を呼び込むためにはハラール料理を提供する飲食店を 増やす必要があるのです。ハラールの規定はほんとうに厳しくて豚肉を使用しない ということだけではなく豚肉に触れた調理器具はおろか厨房さえNGだと聞きます。 豚肉を置いているだけでその厨房はもう不浄になってしまうのですね。 野菜や加工品などにもさまざまな決まりがあるのですが安全でヘルシーだということで イスラム教徒以外からも注目されているんですよ。

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね